【完結】ヒロイン、俺。

ユリーカ

文字の大きさ
上 下
111 / 114
Ⅷ 俺はメガミトトモニ。

095: 目覚め

しおりを挟む



 天上から地上へサクラを連れ帰った。

 以前二ヶ月過ごした山奥のログハウスでサクラの肉体に精神を戻したが、サクラは眠ったままだった。精神と肉体が離れて半年近く、精神も相当消耗していた。肉体に馴染むのに時間はかかっているんだと俺は自分に言い聞かせたが、このまま目が覚めないんじゃないかと背筋が凍る思いだった。
 毎日サクラを見舞う。眠るサクラを見つめ頭をなでて、夜は枕元で寝落ちすることもあった。

 それは病で一ヶ月眠り続けた俺の目覚めを添い寝して待っていたサクラ、そして五千年の間俺を待っていたサクラと同じだったろう。目覚めるかわからない中で独り待つのは辛い。サクラにこんなに心細い思いをさせたかと思うと胸が痛かった。


 そして二週間後の朝。

 俺の額を何かが撫でていた。俺はいつものように寝落ちしたようだ。目を覚ませば俺を撫でるそれは白い手だった。ベッドの中で横になるサクラが目覚めていた。

「おはよう、アスカ」
「‥‥‥‥サクラ?」
「うん」
「サクラ!目が覚めた!」

 まだ横になるサクラを覆い被さるように抱きしめれば首に手が回った。夢じゃない、触れられる、暖かくて懐かしい香り。やっと肉体のあるサクラに会えた。

「‥‥んとうに‥‥本当によかった‥‥もう目が覚めないんじゃないかと思ったよ」
「ごめんなさい‥‥ちょっと寝過ぎたわ」
「いや、サクラは働きすぎだったからこのぐらい問題ない!むしろもっとぐうたらして!」

 五千年近く働き詰め、正直向こう一千年は有給休暇だ!

 サクラが眠っていた間の出来事を説明すればサクラがそっと目を伏せた。

「ソフィアが‥‥そんなことを」
「聞いてなかった?」
「何か研究しているのは知ってたわ。詳しくは教えてくれなかった。でもずっとそばにいてくれたの」

 あれはソフィアの記憶のデータだったけど、それでも寂しがりなサクラの慰めにはなった。孤独ではなかった。それがせめてもの救いだ。

「そうなんだ‥‥」
「アスカ」
「ん?」
「‥‥ごめんね」

 俺は小さく息を吐いた。死ぬことのない神の器になったこと。そこに俺は遺恨は全くない。だがそれがサクラをこれほどに苦しめた。そこに後悔はある。

「今俺の脳内を見せられたらいいんだけど。そこは全く気にしていない。あの時俺は生きたかったんだから。むしろサクラと同じ時間を過ごせたことに感謝してる。謝るのは俺の方だろ?」
「なあに?」
「俺の夢のせいでサクラは‥‥俺、無責任なこと言った。ごめん」

 緑が綺麗な田舎があって誰も死なない世界
 深い意図もなく言ったのに。サクラを五千年頑張らせてしまった。あのAIなんかよりよっぽど酷い。

「え?そそそんなことないよ!地上に緑が増えるのは楽しかったし!アスカのせいじゃないから!だから謝んないで!」
「でもサクラは」
「私の方が酷いことしたのにアスカが謝っちゃダメなの!」
「じゃあサクラも謝んのなしな!ごめんじゃなくて感謝にしよう!‥‥俺にサクラと同じ生をくれてありがとう。俺のために緑を作ってくれてありがとう。俺と一緒にいてくれてありがとう」

 サクラが目に見えてぼぼぼんと真っ赤になった。色が白いからわかりやすい。超絶断然カワイイ!不覚にも俺の胸がキュンと鳴ってしまった。

「‥‥‥‥うん。嬉しい」
「そう?」
「アスカが喜んでくれて。頑張ってよかった」
「そ、そう?」
「感謝‥‥そうだね。私も‥‥」
「うん?」
「私に出会って優しくしてくれてありがとう。生きてくれて、私をひとりにしないでくれてありがとう。私を天上から助けてくれて守ってくれてありがとう。全部忘れたのに私を好きって言ってくれてありがとう」
「え?え?え?」

 サクラの感謝が思いの外たくさん出てきて俺は動揺しまくっている。そんなに俺、感謝されるようなことした?俺は好き勝手やってただけだし。

「ルキアスと一緒に過ごせてとても楽しかった。でもアスカに私のこと忘れられたのは辛かった」
「‥‥ごめん」
「違うの!それはいいの!仕方なかったってわかってたから。そもそも私のせいだし、何もかも忘れてやり直したいって私が望んだことだったのに、勝手だよね。私が天上の肉体に戻れば貴方は全てを取り戻すだろうとわかっていたけどアスカと離れたくなくて‥それだけはできなかった。でも離れ離れになって‥貴方は私のことを思い出して迎えに来てくれて‥‥すごく嬉しかったわ、ありがとう」
「そ?そそそそそそ?そう?」

 お互い照れて無言になってしまった。自分で言っといてなんだが、感謝ってめちゃくちゃ恥ずかしいな。くすぐったい。今俺もきっと真っ赤になってるだろう。

 でもなんだかちょっといい雰囲気?これはチャンスか?

 そう!サクラの目が覚めたら必ず言おうと思っていたことがある。俺はサクラににじり寄ったが、今は能天気「ルキアス」と違い「アスカ」や「魔王」の記憶もある。流石に緊張している。事情がわかった今は「ルキアス」の時とは状況も違うわけで。

 ビビんな俺!ここは気合一発!決めるぞ俺!

「えっとな。サクラには今後俺の夢を叶えるのに付き合って欲しいんだけど」
「夢?」
「もう叶ってるとか言うなよ?田舎に一軒家、サクラの作った家はちょっと大きすぎるからって、スケさんたちが俺たちのために突貫でこの新居作ってくれたんだ。大好きな犬‥‥じゃないけどガンドがいて、子供‥‥と言うにはちょっとうるさいのが一人いてもう一人は可愛くない家出息子だけど。表に畑も耕してるから将来は自給自足の予定。家事は全部俺がする、今俺無職だし。戦闘能力ばっかで手に職ないけどいずれ何か仕事は探す」

 サクラの生活能力の無さは「アスカ」時代のプチ同棲でわかってるから織り込み済みだ。大した問題じゃない。俺の料理はスケジに弟子入りしてだいぶマシになったし。ディートが作った和食料理本もあるし醤油味噌がこの世界にもあったから和食も可能だ。掃除洗濯キッチンツールもヘラがとんでもない上位魔道具アーティファクト(やはり動力不明)を作ったから問題ない。結構なんとかなるもんだ。

 問題は俺の就活。サクラが寝てる間に自分のスキルを確認したがどれも破壊系、傭兵か暗殺者、マタギにでもなるしかなさそうだ。魔王だって就職する可能性もあったかもなのに、なんでもっと生産性の高いスキルを魔王にダウンロードしなかったんだよ?AIも気が利かないな!俺の本気度を見せるためにも無職でサクラにこんな話したくなかったんだが。
 幸い俺も覚醒してパワースタミナはある。ガテン系なら問題ないだろう。トンネル掘削だってできるもんな!仕方ないから手に職はおいおいつけていこう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...