上 下
16 / 78
第一部

第15話

しおりを挟む



 その体が再びベッドに押し倒された。寝具から勢いよく出てきたエデルがエルーシアを見下ろしている。その表情で相当に怒っているとわかる。昼間の比ではない。声は殺しているが囁く声が一段と低い。

「エ‥‥エデル」
「エルシャ様、あれはなんですか?」
「あ、あれ?」

 口ごもり視線を外そうと横向く顔の両脇にエデルの両手が突き刺さる。

「誤魔化さないで!あのキスは?いつもやっているんですか?」
「え?キス‥‥」
「まさか毎晩ラ‥旦那様とあんなことを?!」

 昼間のエデルもおっかないと思ったが今のエデルは本当に怖い。ぎりぎりと歯軋りが聞こえてきそうだ。眼光鋭くエルーシアを見つめる。

「た、ただの兄妹のキスよ?みんなするんでしょ?」
「は?なんですかそれは?」
「‥‥だってお義兄さまがみんなしてるって、そう言ってたわよ?」

 おずおずとそう説明すればエデルが目元に手を当てて力なく俯いた。その口から盛大なため息が漏れる。

「そんなものありません」
「え?ないの?」
「どう考えてもおかしいでしょ?兄妹でキス?ありえません!あんな風に淫らに触れるとか‥旦那様の言うことを鵜呑みにしすぎです!もう少し疑ってください!」
「で‥でも子供の頃からああやって撫でてぎゅってしてもらってるし‥」
「子供の頃から?!それもおかしいんです!!」

 エデルに否定されエルーシアは大混乱だ。じゃあなんでお義兄さまはそんなことを?エルーシアはおろおろと言い訳を口走る。

「で、でも家族のキス程度だし‥お義兄さまとは血が繋がって‥」
「半分だけでしょう?血が繋がっていてもキスやいやらしいことはできるんです!義兄だろうが男は男です!」

 それでもエルーシアはエデルが怒る意味がわからない。その様子にはぁと再びため息をついてエデルが額を手で覆った。

「そうですね。もし僕がエルシャ様じゃない女性とキスしていたらどうです?」
「いやッそんなの絶対ダメ!!」
「僕がその女性は妹で、家族だからキスしていいと言ったら?」

 その例えにぞくりとした。相手が家族かどうかじゃない。エデルが自分じゃない女性とキスをする。それ自体が受け付けられない。震える声が出た。

「‥‥そんなの‥‥」
「仲がいい妹だからキスはいいと僕が言えば受け入れられますか?僕がその女性と深いキスをして裸で抱き合っていても家族ならいいですか?」

 その生々しい様子を思い浮かべてエルーシアの目から大粒の涙が溢れだした。それは今自分が平然と言った言い訳だ。エデルの気持ちを無視したんだと心が痛んだ。エデルが怒った気持ちがやっとわかった。

「ごめんなさい‥‥ごめん‥」

 肩を震わせながら顔を伏せ啜り泣けばふわりと抱きしめられた。

「わかってもらえたようですね?」
「エデル‥‥」

 縋りつけばさらにきつく抱きしめられる。背中を優しくさすってきた。

「僕はエルシャ様が好きです。だから他の男とキスすれば当然怒ります。例え旦那様でも」
「‥‥もうしないわ」
「そうお願いします。こんなこと何度もあったら僕は憤死してしまいます」
「うん‥エデルも‥」
「僕には家族も‥‥妹もいません。エルシャ様以外の女性にも興味はないです」

 苦笑気味にそう言われれば心が落ち着いた。エデルが自分以外の女性と触れ合っていたら悲しくて死んでしまいそうだ。

「旦那様との遠乗りも断ってください。馬車はやっぱり怖いとでも言い訳できるでしょう?」
「わかったわ‥」

 いつものエデルの包み込むような抱擁にほっとして目を閉じる。この恋人はやはり優しい。義兄に感じる抱擁と似てとても甘い。だがうっとりしていたところをいきなり肩を押され体を離されてエルーシアは目を瞠る。

「エデル?」
「ですがエルシャ様を僕が許すかどうかは別です」

 エデルのとてもいい笑顔にエルーシアがガチンと固まった。とてもいい笑顔、でもいつもの優しい笑顔じゃない。エデルはまだ怒っていたのだ、それも猛烈に。

「さて、と。お説教も終わりましたし。そろそろお仕置きの時間ですよ、エルシャ様?」
「え?お、お仕置き?」
「悪いことをした子には罰を与えないと。また悪いことをしてしまいます」

 エルーシアの鼻の頭を指でくすぐってエデルは目を細める。顔は笑顔だが目が笑っていない。初めて見るエデルの仄冥い笑顔にぞくりとした。
 罰とはなんだろう?叩かれるのだろうか。いつも優しいエデルがそういうことをするところを想像できない。でも悪かったのはエルーシアだ。ここは罰を受けるべきだ。

「わかったわ。罰って何をすればいいの?」
「脱いでください」

 キッパリ言われエルーシアが絶句した。言われた言葉が信じられない。

「え?ええ?」
「僕の目の前で裸になって。自分で脱ぐんですよ?」

 顔を左右に振り座ったまま後じさるエルーシアをエデルが壁際まで追い詰めた。

「ム‥ムリよ。できない‥」
「罰ですからね、拒絶は許しません」

 先ほどラルドに乱されたままの夜着をぎゅっと握り締める。夜着に触れれば先程の狂おしい淫行が思い出されてぶるりと体が震えた。その様子にエデルの目が鋭く細められた。

「何を思い出していますか?」
「え?何も‥‥」
「先程旦那様に触れられて感じてましたよね?」
「だからそれは」
「嘘はダメです。たくさん濡れてました」
「あれは‥エデルが‥触ったから‥‥」

 そう言ってから言い淀む。本当にそうだっただろうか。与えられた快楽にどちらのものなどなかったはずだ。そもそも最初はラルドの愛撫しかなかった。空をかいた手。あそこでエデルに止められなかったら自分は何をしていたのだろうか。

 だからエデルは怒っている。ラルドの愛撫にエルーシアが応えたから。

「本当は抱きしめてキスするだけと思ってやってきたのに愛おしい恋人が自分以外の男ととんでもないことをしたんですよ?しかも自分の目の前で。それ以上のことはしていただかないと」

 楽しげな声色に有無を言わせない圧を感じた。逆らうことは許さない。エデルの毅然とした態度も初めて見た。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛人の子を寵愛する旦那様へ、多分その子貴方の子どもじゃありません。

ましゅぺちーの
恋愛
侯爵家の令嬢だったシアには結婚して七年目になる夫がいる。 夫との間には娘が一人おり、傍から見れば幸せな家庭のように思えた。 が、しかし。 実際には彼女の夫である公爵は元メイドである愛人宅から帰らずシアを蔑ろにしていた。 彼女が頼れるのは実家と公爵邸にいる優しい使用人たちだけ。 ずっと耐えてきたシアだったが、ある日夫に娘の悪口を言われたことでとうとう堪忍袋の緒が切れて……! ついに虐げられたお飾りの妻による復讐が始まる―― 夫に報復をするために動く最中、愛人のまさかの事実が次々と判明して…!?

子育てが落ち着いた20年目の結婚記念日……「離縁よ!離縁!」私は屋敷を飛び出しました。

さくしゃ
恋愛
アーリントン王国の片隅にあるバーンズ男爵領では、6人の子育てが落ち着いた領主夫人のエミリアと領主のヴァーンズは20回目の結婚記念日を迎えていた。 忙しい子育てと政務にすれ違いの生活を送っていた二人は、久しぶりに二人だけで食事をすることに。 「はぁ……盛り上がりすぎて7人目なんて言われたらどうしよう……いいえ!いっそのことあと5人くらい!」 気合いを入れるエミリアは侍女の案内でヴァーンズが待つ食堂へ。しかし、 「信じられない!離縁よ!離縁!」 深夜2時、エミリアは怒りを露わに屋敷を飛び出していった。自室に「実家へ帰らせていただきます!」という書き置きを残して。 結婚20年目にして離婚の危機……果たしてその結末は!?

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

しあ
恋愛
片想いしていた彼と結婚をして幸せになれると思っていたけど、旦那様は女性嫌いで私とも話そうとしない。 会うのはパーティーに参加する時くらい。 そんな日々が3年続き、この生活に耐えられなくなって離婚を切り出す。そうすれば、考える素振りすらせず離婚届にサインをされる。 悲しくて泣きそうになったその日の夜、旦那に珍しく部屋に呼ばれる。 お茶をしようと言われ、無言の時間を過ごしていると、旦那様が急に倒れられる。 目を覚ませば私の事を愛していると言ってきてーーー。 旦那様は一体どうなってしまったの?

離婚してくださいませ。旦那様。

あかね
恋愛
元の体がミスで死んじゃったから入れ替えねと魂を入れ替えられて異世界のご婦人アイリスになった私。身分差+借金の形に売られて不遇な結婚生活を送っていた元のアイリスと同じように生活……できるかっ! とさくっと離婚に乗り出す。全力ですれ違っていた?そんなの知りません。断捨離です。

ごめんなさい、全部聞こえてます! ~ 私を嫌う婚約者が『魔法の鏡』に恋愛相談をしていました

秦朱音@アルファポリス文庫より書籍発売中
恋愛
「鏡よ鏡、真実を教えてくれ。好いてもない相手と結婚させられたら、人は一体どうなってしまうのだろうか……」 『魔法の鏡』に向かって話しかけているのは、辺境伯ユラン・ジークリッド。 ユランが最愛の婚約者に逃げられて致し方なく私と婚約したのは重々承知だけど、私のことを「好いてもない相手」呼ばわりだなんて酷すぎる。 しかも貴方が恋愛相談しているその『魔法の鏡』。 裏で喋ってるの、私ですからーっ! *他サイトに投稿したものを改稿 *長編化するか迷ってますが、とりあえず短編でお楽しみください

地味すぎる私は妹に婚約者を取られましたが、穏やかに過ごせるのでむしろ好都合でした

茜カナコ
恋愛
地味な令嬢が婚約破棄されたけれど、自分に合う男性と恋に落ちて幸せになる話。

離婚の勧め

岡暁舟
恋愛
思いがけない展開に?

メリバだらけの乙女ゲーで推しを幸せにしようとしたら、執着されて禁断の関係に堕ちました

桃瀬いづみ
恋愛
母親の再婚により公爵令嬢となったアンナは、はまっていた乙女ゲームに転生したラッキー体質の元オタク。彼女は義兄が攻略キャラであり、自身の最推し・ロイだということを知る。片目が赤いオッドアイを持ち、「忌み子」として周囲に恐れられてきたロイの設定は、ゲームヒロインによって心を開いていくというもの。だけど、ゆくゆくは監禁や薬漬けといった壮絶な事件を引き起こし、メリーバッドエンドを迎えてしまう――。最推しを不幸にしたくないアンナは、ラッキー体質を生かしてロイをハッピーエンドに導くことを決意! それから10年、ようやく義兄との距離が縮まったけれど、アンナが18歳になった時、二人の関係が変わり始めて……?

処理中です...