勇者の料理番

うりぼう

文字の大きさ
上 下
5 / 39

王子様

しおりを挟む



精霊が言うには、この世界に落ちてきた時点で国王達に伝令を送っていたらしい。
小さな精霊達を飛ばしたというのだが良くわからん。

「お初にお目にかかります、シーラ国第一王子ウェインと申します」

王子が自らお迎えにやってくるとは。
しかし王子というのも納得の気品と何とも言えないカッコ良さがある。

背後の集団はやはり騎士団だった。
なんでもウェインが指揮を任されている隊らしい。
見た目が良い上に強いのか。
太陽もそうだけど、神様って不公平だ。

「太陽やばいよ王子様だって、超偉い人じゃん」
「わざわざ迎えにって……やべえな確かに」
「これからお城に行くのかな?お迎えって言ってるし」
「ええ、面倒……」
「こら」

本音を漏らすな。
俺だって面倒だけど、もし魔獣を倒しに行くのだとしたら色々準備も必要だろう。
その為のお迎えだと簡単に想像が出来る。

「勇者様のお名前を伺っても?」
「……太陽、です」
「お連れ様は?」
「朝日です」

思わず敬語で答える。
精霊は最初猫の姿だったからうっかりタメ口だったが良く考えたらタメ口ってまずいよな。

「別に構わん、今更だ」
「だから心読まないでってば」

ちらりと寄越した視線で悟ったのだろう。
またしても明確な返事をされてしまった。
だから怖いって。

「太陽様、朝日様、これより城へと案内させていただきます」
「城……」
「……やっぱり」

想像通りの展開に二人で目を見合わせる。
それにしても単なる巻き込まれただけの一般市民に様付けなんて申し訳ない。
呼び捨てで良いんですよ、明らかに年上だし身分も高いだろうし。
なんてこの場で言えるはずもなく。
俺達はウェイン王子に促されるがまま馬車へと乗り込んだ。






「朝日、城だ」
「うわあ」

馬車に揺られながら外を眺めていると、段々と森を抜け草原が広がり、その先に大きな城が見えてきた。
なるほど、だから精霊があそこにいて守っているのか。
じゃなかったらこの森からお城攻め放題だもんな。

「そういえば精霊さんどうしたんだろ?」
「そういや一緒に来なかったな」
「精霊様は泉から直接向かわれていると思います」

俺達の疑問に答えたのはウェイン王子だった。

そう、何故か同じ馬車です。
王子様使用だからか、座席は物凄くふかふかだし肌触りも最高だし何より揺れが少ない。
馬車なんて乗った事ないけど、少ないはず。
後ろに控えていた兵達はそのまま辺りの警備に向かい、俺達とは別行動をとっている。
それにしても泉から直接ってどういう事だ?

「泉から行けるんですか?」
「ええ。あそこの泉は城内の神殿と繋がっているのです。それだけではなく、他の泉や神殿にも移動可能となっています」
「へえ、便利」
「ハイテクだね」
「ハイテク、とは?」
「ハイテクノロジー……ってもわかんねえか、んー、まあ便利って事です」
「太陽、適当すぎ」
「間違いじゃねえだろ?便利は便利なんだし」
「まあそうだけど」
「……お二人は仲がよろしいんですね」

俺達のやりとりを見たウェイン王子がくすりと笑う。
おおう、笑った顔も男前。
精霊の時もだったけど眩しい。
女の子だったらイチコロの笑顔ですね。

「まあ、幼馴染だもんな」
「だね」
「幼馴染……生まれた時からご一緒なのですか?」
「生まれた時というよりも、生まれる前から一緒なんです」
「それは良いですね」

にこにこと微笑みながら頷くウェイン王子。
王子だというのになんというか、ほんわかするなこの人。
しかも凄く腰が低い。

「ていうか、敬語止めてくれませんかね?」

俺も言おうとしていた事を太陽がずばり問う。

「しかし、太陽様は勇者様ですので」

ウェイン王子は困ったように眉を下げる。
勇者ってそんなに偉いんだろうか。

……偉いか。
この国の未来がかかってるんだもんな。

「別に敬語使わなかったからってどうもしませんけど。やる事はちゃんとやるし。あとその様ってのもやめて欲しいんですけど」
「俺も是非、敬語は止めてほしいです……ただの巻き込まれた一般人ですし」

何より王子様という立場の人に敬語を使われるなんて寿命が縮む。
様を付けられるのも現代日本で育った身としてはむず痒い。
『くん』とか『さん』だったらまだ良いんだけどなあ。

「……わかりました、それでは太陽様も朝日様も敬語をやめていただけますか?」
「良いぜ、わかった」
「え、俺も?」
「精霊にはタメだったじゃん」
「それはだって最初は野良猫の姿だったから……いやでもやっぱり敬語の方が落ち着くのでそっちで。慣れたらおいおい外していきます」
「そうですか?」

しゅん、と眉を下げる王子。
ていうか普通王子様ってもっと偉そうなんじゃないの?
ていうか偉い人なんだから偉そうにしてて良いのになんなの?
いや良いんだけどね、良い人そうだから!

「では太陽、朝日、行こうか」
「おう!」
「お、おー」

城へと辿り着いた俺達はウェイン王子の言葉に頷き、後ろについて城内へと足を踏み入れた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

神様を育てることになりました

チョッキリ
ファンタジー
死後の世界で転生待ちをしていた。誘導にしたがって進んでいたが、俺だけ神使に別の場所に案内された。そこには5人の男女がいた。俺が5人の側に行くと、俺達の前にいた神様から「これから君達にはこの神の卵を渡す。この卵を孵し立派な神に育てよ」と言われた。こうしてオレは神様を育てることになった。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

魔力を失ってもいいんですか?パーティーを追い出された魔力回路師は気ままに生きる

やなぎ納屋
ファンタジー
俺、ミキヤは5人しかいない魔力回路師の一人だ。契約したパーティでいつものようにクエストを手伝っていたら、パーティリーダーに突然キレられた。 「ただ立っているだけのやつはいらない。戦闘に参加しないやつは出ていけ!」 「俺がいなくなったらまともに魔力を使えなくなるぞ?」 人間には魔力があっても操る器官は存在しない。その器官…回路を作り出すのが魔力回路師の仕事だ。 「いいから出ていけ!」 そこまで言われたら止める理由もない。 契約ばかりの生活も疲れたし、しばらくは気ままに過ごすことにしよう。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

テイマー少年の冒険譚〜少年は沢山の魔物と冒険したい!〜

ねる
ファンタジー
様々な生物が存在する世界で、テイマーに憧れた少年アインは成人と認められる16歳を迎え、冒険者になるために村を出る ・初めての投稿作品なので表現力や文章力に拙い面があるかと思いますが、よろしくお願いします。 ❇︎物語の最初の方は設定説明が長めです。 異世界や転生ではなく、そういった世界での物語なのでチート能力や主人公が無双するといったことは起こらないです。その辺りは様々な設定でバランスを取る予定です。 魔物が大好きでかなり色々と出していくつもりなのでゴチャゴチャしてしまったらすみません。 重ね重ねよろしくお願いします。

処理中です...