魔宝石 

覗見ユニシア

文字の大きさ
上 下
4 / 20
≪眠りの花≫編

✡なその少女レイン✡

しおりを挟む
 立ち塞がる少女レインのせいで、先に進めなくなったわたし達は、仕方なく馬車を降りることにした。

「そこの女。わたしのハヤセに寄るな!」

 ハヤセと並んで立っていた、わたしに対してレインは激怒した。

「レイン。ミトはおれの恋人じゃないんだぞ」
(え?なんで急に恋人が出てくるのよ?)
「確かにこんなブスの子。好きにならないわね。でもその服ハヤセのでしょ?
 それに、そのペンダント。わたしがいくらほしいといってもくれなかったのに」
「そ、それは」
「待って。ハヤセくん。今まで有難う。
 ルセールさんのところまでは、わたし一人で行けると思う。
 着替えて来るね。バックも、ペンダントも服も返す」

 わたしは、ハヤセとレインの言い争いを聞きたくなくて、矢継ぎ早に告げた。
 なぜだか、涙が出て来た。

「だから、だから、さようなら」

 わたしは、急いで着替えて、走り出した。

(やっぱり、この世界にすら、わたしの居場所はなかったんだ。

 だったらいっそのこと前の世界に帰った方がいいのかもしれない)

「ミト。せめて生地とペンダントとイブンを連れて行け!」

 しかし、わたしには、ハヤセの言葉がわからなかった。
 ハヤセが、聞いたこともない言語を話しているようにしか聞こえない。
 そう、ルビーのペンダントを外した瞬間から。

「イブン。ペンダントをミトに渡してくれ」

 イブンは、わたしを追って風のように走り出した。

「……ハヤセ。どうしてあのペンダントあの子にあげてしまうの?」

 ハヤセは、少し悩む仕草をしたが正直に話をすることにした。

「あの子は、ルビーのペンダントが無いと言葉が通じないんだ」
「……そうだったの」


「シュク~!」

 イブンがペンダントを持ってわたしのところまでやってきた。

「いらない。あっちに行ってよ」
『だめ。ペンダント付けて。言葉通じないよ』
「え?イブン喋れたの?」
『脳に直接意思を伝えているの』
「そう、なんだ」

 イブンに促されて、わたしはペンダントを付けた。

(なんだか、はじまりに戻ったみたい)

 それから、一度ハヤセの所に戻って来た。
 服を着替えて、パックに詰め直し、生地とイブンを借りて、馬車から出て行った。
 ハヤセはこれからレインとデートするんだって。
 もしかしたら、わたしのせい?
 わたし、ルセールおじさんの居る町まで歩くのは、大変だけど、がんばろう。
しおりを挟む

処理中です...