九尾の狐、監禁しました

八神響

文字の大きさ
上 下
41 / 70
二章 混ざり怪編

九話

しおりを挟む
「……!」

 少々頬を赤らめてスキンシップを許すハクに、大黒は思わず飛びつきそうになる。

「我慢……! 我慢だ……! ここでハクに抱きついたらまた好感度が下がってしまう……!」
「そうやって自制を効かせてくれるのはいいですが、壁に頭を打ち続けるのは止めてくれませんか。とても不気味です」

 ゴツ、ゴツ、と頭蓋骨が壁に当たる音を鳴らし続ける大黒に、ハクは吐瀉物を見るような眼差しになる。

 先程まで頬が上気していたとは思えない双眸で見られて、さすがの大黒も冷静さを取り戻した。

「いや、悪い。まさかハクがそんなことを言ってくれるなんて夢にも思ってなくて」
「貴方は……、いえ何でもないです。それよりそろそろ磨も起きてくる頃だと思うので、本当にしっかりしてくださいね?」
「あ、ああ。それはちゃんとするけどハクは何を言いかけたんだ? そんな言葉の切られ方をすると気になってしょうがないんだけど」
「気にしないでください。この生活が続くのならば、いずれ言う時も来るでしょう。その時までお預けということで」
「ふーん……? まあ楽しみにしとくよ」

 本当はもう少し突っ込んで聞きたかった大黒だったが、リビングに近づいてくる足音に気付き、話を切り上げることを優先した。

 そして三人目の同居人が遠慮がちにリビングへと入ってきた。

「……おは、よう?」

 何故か疑問符を浮かべながら朝の挨拶をしてきた磨に、大黒も穏やかに微笑みながら挨拶を返す。

「おはよう、昨日はよく眠れたか?」
「……ええ、久しぶりによく眠れたわ」
「そりゃ良かった。出来るだけ早めに磨のベッドも買いにいくから、少しの間は俺のベッドで我慢してくれると助かる」
「私の、ための物なんて必要ない。そんなことであなたの手を煩わせたくないの」

 磨は伏し目がちに大黒の提案を拒む。

「あー、磨がいいんならそれでもいいけど……。欲しくなったらいつでも言ってくれ、最高級のベッドを用意するから」
「そういうところが逆に負担になるんですよ。何故そうも極端に走るのですか」

 サラダの入った大皿を持ってキッチンから出てきたハクは、妄言を吐いていた大黒に制止をかける。

「極端って言っても、子供に良いベッドを用意するなんて普通のことじゃないか。睡眠は子供の成長には特に大事なものだし」
「それはそうなんですけど……、じゃあ貴方の想定していた最高級のベッドとやらがどんなのか説明してみてください」
「まあオーダーメイドは当然のこととして……」
「もう極端ですね」

 ハクは大黒の話を最後まで聞かずにテーブルへと大皿を置きにいくと、まだ話し続けている大黒を無視して磨の方へと振り返った。

「おはようございます。よく眠れたのは幸いですが、やはり自分のベッドはあった方がいいですよ? あの人はああいう人ですし遠慮をするだけ損というものです」
「おはよう。いいの、今の状態でも私は恵まれすぎてるから」
「……磨は中々珍しい価値基準を持ってるようですね。それを悪いとは言いませんが、もう少し楽に考えても罰は当たりませんよ?」

 ハクの言葉に磨は首をふるという形で返事をした。

「……分かりました。無理強いはしません、とりあえずはあの人の言うように欲しくなったら、ですね。では朝御飯にしましょうか。ほら、貴方はいつまで寝具の話をしているんですか! 早く食事を運ぶなりなんなりしてください!」

 ハクは背中をてしてしと叩くことで大黒を現実に引き戻し、三人は少し遅めの朝食へとありついた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

半年間私を無視していた夫が記憶喪失になったので、元から仲良し夫婦だったことにして義務を果たしてもらおうと思います。

夏八木アオ
恋愛
結婚して半年、夫に無視され続けた妻のクララと、口下手でヘタレな夫が、夫の記憶喪失をきっかけに仲良くなるお話です。ハピエンです。 魔法の話はゆるふわ設定です。 ※他サイトにも投稿しています。 ※R18は緩めで最後の方のみです。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

私を追い出しても大丈夫だというのなら、どうぞそうなさってください

新野乃花(大舟)
恋愛
ハイデル第二王子と婚約関係にあった、貴族令嬢のメリア。しかしある日、ハイデルは突然にメリアとの婚約を破棄したうえ、新しい婚約者として自身の幼馴染であるアリッサを迎え入れると宣言する。自分がいなくなったら王宮は破滅すると警告を発するメリアだったものの、ハイデルはそんな彼女の言葉に一切耳を貸さず、結局一方的にメリアの事を追い出してしまう。メリアの言葉は負け惜しみに過ぎないと思っていたハイデルだったが、メリアが予言した通りに自分の地位が少しずつ崩壊していく姿を目の当たりにして、彼女の言っていたことは本当だったのだと理解するも、時すでに遅しであり…。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

食いしんぼうエルフ姫と巡る、日本一周ほのぼの旅!

タジリユウ
ファンタジー
ローカルネタ、観光、グルメ! エルフ姫を連れて現代日本一周旅! 異世界への扉が各国に繋がって早5年、ついにこの日本にも異世界への扉が繋がった。他国と同様に異世界の人々と友好的な関係を結び、互いに留学生を送り合うこととなる。 やってきたのは異世界のエルフのお姫様。なぜか過去に自転車で日本一周をしたことがあるだけのただの営業マンがその案内をすることに!? ※ 他作品もよろしくお願いします ※他サイト様にも投稿しております

処理中です...