The.RESEARCH ~呪縛~

鉄恕大学のオカルトサークルが夏の長期休み期間に秋のサークル発表会に向けて1回生の【サトム】が過去に中学校として近頃は学舎として扱われていたとある心霊スポットの調査を提案した。サークルの代表である【マナブ】が彼の提案を採用した事でオカルトサークルは、悲劇が待ち受けているとも知らずにその呪われた学舎の調査へと向かう。

この作品は前作【Photo.彼女の写真】と繋がる部分があります。前作から読んで頂けるとより深く楽しむ事が出来ると思われますので先に読まれる事をお勧めします。

今作から読まれても楽しむ事ができる内容になっていますので今作から読まれる場合は【調査】の章からお読みになられると幸いです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,183 位 / 192,183件 ホラー 6,813 位 / 6,813件

あなたにおすすめの小説

わたしの怖い団地

ことりさん
ホラー
団地と言われる集合住宅は、画一的なデザインのコンクリートが何棟も連なり、圧倒される。 住み慣れているはずなのに、薄暗い玄関や階段は上がるたびに足が重くなる。 ここで体験した不可解な体験や変わった隣人の話をオムニバスでまとめたホラー短編集。 ※続編として、わたしの怖い都市伝説を連載中。団地周辺や学校で噂される怖い話と体験談。

廃屋詛~はいおくそ~

黒駒臣
ホラー
ミンナワタシトオナジ―― 廃屋に行ったことがすべての始まりだった。

アプリを起動したらリアル脱出ゲームでした

鷹夜月子
ホラー
とあるアプリを一緒にやろうと約束した仲良しな2人。しかし、いざ登録してアプリをしていたら画面に吸い込まれ、リアル脱出ゲームになっていた。しかも舞台は留置所の様な場所でホラーだった。2人の生死をかけたゲームが今、解禁される。

なんちゃって都市伝説

もっけさん
ホラー
 『事実は小説よりも奇なり』と言うけれど、世の中には奇異怪怪な出来事が割と起こっているものだ。  それは、時代と共に名前を変えて語り継がれている。  現代風で言うなら【都市伝説】と言えば分かるだろうか。  都市伝説にすらなっていない話をここに記そう。  噂にするも良し、嗤うも良し、実際に調べるも良し。  全ては、自己責任が伴うことを頭の片隅に入れておいて欲しい。  この話を読んで読者の身に不幸が起っても、筆者には預かり知らぬことであると警告しておく。  一話完結で書くが、全ての話にオチがあるものではない事も念頭に入れて欲しい。  さて、読者の諸君。  ここまで読んで、引き返すのであればページを閉じてくれたまえ。  これが、最後の警告である。

蒸気機関街

仇花七夕
ホラー
いつからこの街に住んでいたのか。なぜこの街に住んでいるのか。 蒸気機関街の住人にはそれがわからない。 あなたにはわかるか。 わかったところで、もう手遅れかもしれないが。

置いてけぼり

siroikuma
ホラー
夏の終わりを感じられるように。

バケモノの棲む家

麻竹
ホラー
この世には、科学では説明できない怪奇現象が存在する。 ほら、そこにも。 あそこにも……。 そして―― その、家にも。 今日も、その家で起こる奇妙な怪現象の犠牲者が、やってきたのであった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 他サイト様にも投稿されている作品です。

ブラックライダー

尾形モモ
ホラー
 黒木市に伝わる都市伝説。 「悪事を働く人間の元には、ブラックライダーが現れて『制裁』を受けさせる」  面白半分に噂される裏で、ブラックライダーは確かに暗躍していた―― ※オムニバス形式作品です。