恋愛サティスファクション

くらげ

文字の大きさ
上 下
387 / 429
不動ベイシン

そうほうこうプレス2

しおりを挟む
「会見に先立ちまして、報道関係者の皆様にお願いがございます。一般社団法人Little WOMAN並びに法人代表、園前寺氏から虚偽の内容で中傷被害を受けた少女について。すでに多数の報道で本名が伝えられています。しかし、少女は被害にあった一般人です。守るべき被害少女の個人情報をいたずらに公開するのをやめていただきますよう、深くお願い申し上げます」

MOZUちゃんのことをニュースでは少女Aまたは配信者の時に名乗っていた『MOZU』と呼んでほしいと渡辺弁護士は話す。
そうだよ。MOZUちゃんはMOZUちゃんなんだ。
ようやく、その当たり前をみんなが分かってくれるんだな。

「現在、少女Aは顔写真と合わせて氏名、通っていた学校名、住所等がインターネット上に流出しております。その中にはこの会見場にいらっしゃる方が書かれたニュースが情報源となっているものもあります」

なんだと!
MOZUちゃんのプライベートをさらした記者がここにいる!

それは許せない。
会見が始まる前のテスト動画をあとで確認して、悪意のある報道をした記者達の所属、氏名に顔写真を添えて魔女見習いリストに入れておかなきゃ。
やることを忘れないようにノートにメモを取る。

「報道機関とその中の人リストなら俺持ってるよ。どのニュースについて知りたいか教えてくれたら、俺がその記事を書いた人間をリストアップする」
「それは助かります。許せないニュースのリンク一覧はすでに作ってあるので、今送りますね」

圭介さんとMOZUちゃんだけじゃない。
20年も前の上前津抗争の話を今になって引っ張り出してきて、お義父さんが極悪人かのように書き立てた週刊誌も僕は許していない。
テレビ、新聞、雑誌、ネット配信ニュース、YouTube、ブログ等等。
目についた物はすべて放り込んでいる嫌なものリストを圭介さんと共有した。

「これが唯の許さない奴らか。じゃあ、俺も許さない。遠慮なく叩くねー」

圭介さんを悪徳弁護士のようにいう人達と混ざってるから。
その人達を名誉毀損で訴えるのかな?
弁護士資格を剥奪させようとしてる人達もいるよね。
大型開示請求第2弾する?
開示の必要がない身元が割れてる人達も多いし、そっちからバンバン訴状を送りつけてやりましょう。

費用の心配はいりませんよ。
魔女見習いは金のインゴットを押入れの中にたくさん隠してあるから。まかせて。

「一度にやりすぎると地裁がパンクしちゃうから。少しずつ確実に対応しようねー」

裁判所の処理能力を超える負荷をかけてはいけないもんね。
圭介さん以外にも困ってる人達は世の中にたくさんいる。
僕達が裁判所のリソースを独占しては迷惑になっちゃう。
意気込みが激しくなっちゃって、ごめんなさい。

今は渡辺先生の会見を見る時間。
落ち着いて、話を聞こう。

「少女が自ら公開したものは配信動画の中の素顔のみです。その画像はもちろんのことですが。卒業アルバムの写真なども不用意に公開しないでいただきますよう、重ねてお願い申し上げます」

本当だよ。
報道なら何やってもいいわけじゃないぞ。
拡散力があるんだから、普通の人よりも注意して発信していくのがメディアの人達の役目だろ。

この前のアニアの事故もそうだ。
テレビのワイドショーだから何をやってもいいと勝手に振る舞ったせいで危険なことになった。
衣笠総理はそれを戒めるために、今も杖をついている。
テレビクルーが当時の農林水産省大臣で現総理大臣に怪我をさせたのだと、報道陣に見せつけているんだ。
それを見て、己の行動を反省してくれるメディアの人達ばかりなら良いんだけど。
これまでの圭介さんへの報道を見ている限り、あまり期待は出来ない。

せめて、MOZUちゃんだけは守ってあげたい。
彼女は本当に巻き込まれてしまっただけの被害者だから。
助けを求めた先がことごとく悪い人だったせいで、一生消えないデジタルタトゥーが残ってしまった。
もっと早くに助けられたかもしれないという、自戒を込めて。
僕はMOZUちゃんを応援する。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)姉と浮気する王太子様ー1回、私が死んでみせましょう

青空一夏
恋愛
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。

(完)そこの妊婦は誰ですか?

青空一夏
恋愛
 私と夫は恋愛結婚。ラブラブなはずだった生活は3年目で壊れ始めた。 「イーサ伯爵夫人とし全く役立たずだよね? 子供ができないのはなぜなんだ! 爵位を継ぐ子供を産むことこそが女の役目なのに!」    今まで子供は例え産まれなくても、この愛にはなんの支障もない、と言っていた夫が豹変してきた。月の半分を領地の屋敷で過ごすようになった夫は、感謝祭に領地の屋敷に来るなと言う。感謝祭は親戚が集まり一族で祝いご馳走を食べる大事な行事とされているのに。  来るなと言われたものの私は王都の屋敷から領地に戻ってみた。・・・・・・そこで見たものは・・・・・・お腹の大きな妊婦だった!  これって・・・・・・ ※人によっては気分を害する表現がでてきます。不快に感じられましたら深くお詫びいたします。

【完結】忌み子と呼ばれた公爵令嬢

美原風香
恋愛
「ティアフレア・ローズ・フィーン嬢に使節団への同行を命じる」  かつて、忌み子と呼ばれた公爵令嬢がいた。  誰からも嫌われ、疎まれ、生まれてきたことすら祝福されなかった1人の令嬢が、王国から追放され帝国に行った。  そこで彼女はある1人の人物と出会う。  彼のおかげで冷え切った心は温められて、彼女は生まれて初めて心の底から笑みを浮かべた。  ーー蜂蜜みたい。  これは金色の瞳に魅せられた令嬢が幸せになる、そんなお話。

えっと、幼馴染が私の婚約者と朝チュンしました。ドン引きなんですけど……

百谷シカ
恋愛
カメロン侯爵家で開かれた舞踏会。 楽しい夜が明けて、うららかな朝、幼馴染モイラの部屋を訪ねたら…… 「えっ!?」 「え?」 「あ」 モイラのベッドに、私の婚約者レニー・ストックウィンが寝ていた。 ふたりとも裸で、衣服が散乱している酷い状態。 「どういう事なの!?」 楽しかった舞踏会も台無し。 しかも、モイラの部屋で泣き喚く私を、モイラとレニーが宥める始末。 「触らないで! 気持ち悪い!!」 その瞬間、私は幼馴染と婚約者を失ったのだと気づいた。 愛していたはずのふたりは、裏切り者だ。 私は部屋を飛び出した。 そして、少し頭を冷やそうと散歩に出て、美しい橋でたそがれていた時。 「待て待て待てぇッ!!」 人生を悲観し絶望のあまり人生の幕を引こうとしている……と勘違いされたらしい。 髪を振り乱し突進してくるのは、恋多き貴公子と噂の麗しいアスター伯爵だった。 「早まるな! オリヴィア・レンフィールド!!」 「!?」 私は、とりあえず猛ダッシュで逃げた。 だって、失恋したばかりの私には、刺激が強すぎる人だったから…… ♡内気な傷心令嬢とフェロモン伯爵の優しいラブストーリー♡

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

俺が聖女⁈いや、ねえわ!全力回避!(ゲイルの話)

をち。
BL
ある日突然俺の前に聖獣が現れた。 「ゲイルは聖女なの。魔王を救って!」 「いや、俺男だし!聖女は無理!」 すると聖獣はとんでもないことを言い出す。 魔王は元人間だという。 人間の中で負の魔力を集めやすい体質の奴が魔王になるのだそう。 そしてそのほとんどが男なんだそうな。 んでもって、そいつは聖女の家系の者に惹かれる傾向にあるらしい。 聖女の方も同様。 「お互いに無意識に惹かれ合う運命」なんだと! そしてその二人が交わることで魔王の負の魔力は浄化されるのだという。 「交わる?」 「えっとお。人間では使わないのかな? 交尾?番う?」 「もういい!ヤメロ!!」 とにかく、それは聖女の家系の方が男だろうと女だろうと関係ないらしい。 お構いなしに惹かれ合っちまう。 だから聖女の血を絶やさぬよう、神の力だか何だか知らんが、聖女の家系の魔力の強い男、つまり聖女になりうる男は|胎《はら》めるようになった。 「その聖女の家系がゲイルのところ。 だからゲイルは聖女なんだよ!」 ここまで聞いて俺は思わず叫んだ。 「クソが!!男だとか女だとかを気にしろよ!! 構えよ!そこは構いまくれよ!! こっちを孕ませたらおけ、みたいなのヤメロ!! サフィール家だけがワリ食ってんじゃねえか!」 男なのに聖女だといわれたゲイル。 ゲイルははたして運命とやらを無事回避できるのか?! ※※※※※※※※ こちらは「もう我慢なんてしません!家族にうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!」に登場するゲイルが主役のスピンオフ作品となります。 本編とリンクしつつ微妙に違う世界線のifストーリーです。 単品でもお読み頂けますが、よろしければぜひ本編も♡ スンバラシイお父様ゲイルが可愛い息子タンを溺愛しておりますw

【完結】後妻に入ったら、夫のむすめが……でした

仲村 嘉高
恋愛
「むすめの世話をして欲しい」  夫からの求婚の言葉は、愛の言葉では無かったけれど、幼い娘を大切にする誠実な人だと思い、受け入れる事にした。  結婚前の顔合わせを「疲れて出かけたくないと言われた」や「今日はベッドから起きられないようだ」と、何度も反故にされた。  それでも、本当に申し訳なさそうに謝るので、「体が弱いならしょうがないわよ」と許してしまった。  結婚式は、お互いの親戚のみ。  なぜならお互い再婚だから。  そして、結婚式が終わり、新居へ……?  一緒に馬車に乗ったその方は誰ですか?

(完)あなたの瞳に私は映っていなかったー妹に騙されていた私

青空一夏
恋愛
 私には一歳年下の妹がいる。彼女はとても男性にもてた。容姿は私とさほど変わらないのに、自分を可愛く引き立てるのが上手なのよ。お洒落をするのが大好きで身を飾りたてては、男性に流し目をおくるような子だった。  妹は男爵家に嫁ぎ玉の輿にのった。私も画廊を経営する男性と結婚する。私達姉妹はお互いの結婚を機に仲良くなっていく。ところがある日、夫と妹の会話が聞こえた。その会話は・・・・・・  これは妹と夫に裏切られたヒロインの物語。貴族のいる異世界のゆるふわ設定ご都合主義です。 ※表紙は青空作成AIイラストです。ヒロインのマリアンです。 ※ショートショートから短編に変えました。

処理中です...