上 下
70 / 74
アタシの魔王たる器をみせてやろうかね!!

第71話 英雄は魔王を永遠の愛を誓っていた

しおりを挟む
 ――その日、魔王城に警報が鳴り響いた。
 冒険者達は「なんだ?」と困惑しているし、アタシは魔王城にいた為、急ぎクリスタルに手を翳して警報の出所を調べた。
 その時。


「魔王様!! 城壁を登ってくる男性がいます!!」
「城壁!?」
「真っ直ぐ魔王城に向かって……」
「こちらですわ!!」


 そうピアが窓の外を指さした為、急いで向かい開けっぱなしの窓から下を見ると、確かに男性が登ってきている。
 しかも、見たことのある男性が。


「じ、じ、じ……」
「どうなさいました魔王様!!」
「爺様なんでアンタがここにいんのさ!!!」


 城壁を登ってきているのは他でもない、アタシの死んだ旦那だった!!
 まさか『英雄召喚』がどうのってピアが言っていた事があるが、爺様あんた【英雄】だったのかい!?


「お、お!? 婆様~~!! やっぱり魔王キヌとは、婆様じゃったかぁ~~!! 生き返って来てみるもんじゃなぁ~~!!」
「ひっ!!」


 そういうと爺様はアタシを見て輝く笑顔を振りまき高速で登ってきた!!
 英雄ってこんな気持ち悪い速度で壁を這い上がってこれるのかい!?


「曾婆様どうしました!!」
「カナデ!! じ、じ、爺様が!!」
「曾爺様がどう……し……え?」


 そう言って固まった曾孫に、横に感じる熱に……アタシはギギギッと横を見ると、爺様は窓枠に座って笑顔でアタシを見ていた。


「なんじゃ、婆様も常時若返りか、ワシと一緒じゃな」
「じ、爺様」
「天使族の所にいたんじゃが、魔王を殺せだの、生き残りの獣人を赤子も揃って殺せなど言うもんでな? 嫌になって出てきてしもうたわ」
「あ、ああ……そうなのかい?」
「なぁ婆様や、婆様は戦争で苦しむ一般人を見たくなくて避難民を受け入れることにしたのじゃろう? 婆様は優しいからのう! 良く分かっとるぞ!!」


 そう言って嬉しそうに笑う姿は30代くらいの爺様で、窓枠からすっと飛び降りるとアタシを抱きしめて「ワシの婆様は最高じゃああ!!」と叫んだ。
 四天王は硬直してるし、ピアは目を見開いて固まっているし、モーダンはメガネを上げながら動揺しているし……どうしようかねぇ……。


「爺様、取りあえず落ち着きな」
「70歳で死んで申し訳なかったんじゃよ!!」
「分かったから」
「置いていきたくはなかったんじゃよ!!」
「知ってるから!」
「ううぅぅ……婆様と離れたくはなかったんじゃ……死んでもずっとそばに居続けておったんじゃよ」
「それは気味悪いねぇ!!」
「もう離さんから安心してくれ婆様ぁぁぁぁあああ!!」


 そう言って泣きじゃくる英雄爺……もとい、アタシの夫、田中タケオ。
 溜息を吐き、背中を撫でながら「全く、仕方ない爺様だよ」と告げると、落ち着くまでそのままにすることにした。
 しかし――。


「曾爺様」
「お? ワシが死んだあとに生まれた曾孫の~~~カナデか!」
「初めまして曾爺様。曾爺様と曾婆様は別居婚をしていたと聞いていますが」
「しておったな!」
「何故、愛し合っている二人がそんな真似を?」


 確かに不思議に思うだろう。
 だが、それは偏にアタシの責任でもある。


「ああ、それはな。婆様に付きまとう男がおってな。家族とワシが危ないと知った婆様が、家庭では冷え切っているという状態にして、離婚は絶対しないでそのままで様子を見るって言いだしたからじゃよ。警察も当時はストーカーで動いてはくれんかったからな」
「そんな理由があったんですか!?」


 まぁ、このことは爺様と二人秘密にしようって言い合って決めたことだったから、家族で知ってるのは息子達くらいだ。


「見ての通り、婆様は美人じゃろう? 良からぬ事を考える馬鹿な男は多くてな」
「なるほど……」
「その男が来ておったから、死ぬ時まで演技をして通した。憎まれ役を一身で受けたんじゃ……。全く、死んだ時くらい泣いてくれたらいいのに、陰で泣くくらいなら、泣いてくれて良かったのに……」
「ふん」


 そう言って爺様をペチンと叩いて離れると、爺様は苦笑いしながらカナデの元へと向かった。


「未来に命を繋ぐ為に、ワシと婆様が家族を守る為にやったことじゃて。家庭内別居は寂しかったが、たまに二人で飲む酒は、それはもう最高に美味じゃったぞ!」
「曾爺様……」
「結局、あの野郎はどうなったんじゃったかのう?」
「知らない所で何かやらかして、80代でムショに入ったよ」
「はっはっは! 人生悪いことは出来んもんじゃて!」


 そう言って笑う爺様のステータスを見ると、流石にエグイ英雄ステータス。
 しかも【魔王の夫】と出てる時点で、天使族は不味いと思ったんじゃないかね。


「爺様、アンタ、天使族にアタシに会うなって言われなかったかい?」
「言われたのう。じゃが天使族が【魔王キヌ】って連呼するもんでな? やり方や性格からお前さんじゃないかと思って来てみたんじゃ。それにステイタスにも【魔王の夫】と出ておったからのう」
「で、当たりだったと」
「最高の気分じゃな!」


 嬉しそうに語る爺様に頭を抱えつつ溜息が零れたが、アタシもなんだかんだと嬉しい気持ちはある。
 全く、ドワーフ王が帰った矢先に今度は爺様かい。
 ドワーフ王には悪いが、アタシは操の誓いを立ててるんだから、誰かに心が揺らぐって事は無いんだよ。
 人生たった一人に捧げたものだ。二つもあってたまるもんかい。


「でも、これで天使族も早々手を出せなくなりますわ。魔王キヌ様に英雄タケオ様。鉄壁の守りですもの!!」
「じゃあ、落ち着いたところで、爺様」
「ん?」
「洗い浚い、天使族が何を喋っていたか、吐いて貰おうかねぇ」


 そう顎クイして聞くと、爺様は頬を染めつつ「沢山話すとするかの」と嬉しそうに笑ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

お誕生日おめでとう

萌乃頭巾
エッセイ・ノンフィクション
感謝

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

処理中です...