上 下
60 / 74
人間界の国王が彼是やらかしに来る? 迎え撃ってやろうじゃないか!!!

第61話 悠長に構えていた結果の身から出た錆……ついにスタンピードが起きる②

しおりを挟む
 勇者たちは自分たちが何故「城に帰れば殺される」のか理解していなかったが、それは冒険者の言葉で理解できたようだ。
『人間国では今勇者を殺すための準備が着々と進んでいる』『お前たちの命もあと僅かだな』……そうせせら笑われ、事実だと理解したようだ。
 かといって元の世界に戻るつもりはあるのかどうか……。
 2人は娼館には行かず、コツコツとポイントを貯め続けているし、普通のホテルに一人部屋に二人で寝泊まりしながら金の節約もしてるようだ。
 さてさて、何時元の世界に戻るつもりかね。

 それはそうと、人間国は大変なことになっていた。
 ついに恐れていたスタンピードが起きたのだ。
 それも1か所どころじゃない、雪崩が起きるように一斉に始まった。
 村と言う村は襲われ、町は破壊され、大きな街に逃げ込んだ者たちの多くは死に絶えた。
 冒険者による討伐も行われたが、レベルの低い冒険者も駆り出され殆どが殺されただろう。

 辛うじてドルの街は冒険者がしょっちゅうきては敵を倒している為スタンピードが起きなかったが、あっという間に吞まれるように、人間の住処は消えていった。
 ――頼みの綱だった援軍は間に合わなかった。
 到着した時にはすでにスタンピードが起きた後で、後始末に追われていた。
 沢山の遺体は穴を掘って埋める作業をしていたし、最早どうしようもない状態だったのは誰の目から見ても明白で。

 国王は他国の王より苦言を言われ責められていた。
『もっと早くに対応していれば何とかなったのではいのか!?』と。
 それについては自分たちがキヌマートに夢中になっていてスッカリ頭から抜け落ちていたとは言えず、結局『冒険者を魔王領のダンジョンから何度も呼び戻そうとしたが、誰一人帰ってこなかった』と苦し紛れに、それも事実を伝えていた。
 その事により、魔王領のダンジョンの実態を語り始めた国王だったが――。


『魔王領の事は人間国であるそなた達の仕事であろう。その為に我々は多額の金をそなたの国に支払っている』
『それは……』
『お待ちください。今回の魔王は一筋縄では行かぬのです!!』


 そう声を上げたのは王太子だった。
 その言葉に羽の生えた天使の様なお偉いさんは椅子に座り直し、話を聞くことになったようだ。
 そして、ダンジョンの内容を事細かに語ると、お偉いさんは『ふむ』と頷き『確かに妙だ』と答えていた。


『魔族も、魔王召喚をしたのかもしれん』
『魔王召喚など出来るのか!?』
『一つの可能性だ……。その中にそのキヌマートとやらを作った人間がいても可笑しくはない。であろう?』
『確かに……』
『我ら天使族は魔族とは遣り合わん。相性が悪いのでな。だからこそ元天使領であった場所に人間王国を作るのを許可したのは、無論そなたも知っていよう』


 へぇ。元々人間国は天使領だったのかい。
 随分と気前よく人間たちに与えたもんだね。
 とはても、ダンジョンだらけのあまりいい土地とは言えないが。
 だからこそ人間の国にしたんだろう。
 ずる賢い事をする天使族だねぇ……あーヤダヤダ。


『こうなっては復興にも時間が掛かろう……見舞金くらいは出してやる』
『ありがとう……御座います』


 こうして意気消沈した人間国の王の場から離れ去っていった天使国の者。
 復興と言っても殆どの村や町は破壊され、街は屍の山だ。
 それも天使族が手伝ってくれるようだが……やれやれ、人間の王も愚かだねぇ。
 こうなる前に手を打てた筈なのに、呑気に構えているからこうなるんだ。
 なんでも後手の後手。あーヤダヤダ。


「天使族と魔族は相性が悪いんだねぇ」
「はい、もうずっと昔からだそうですわ」
「なるほど、理由は?」
「昔、大天使がいたそうなんですけれど、魔族と戦って敗れたそうなんですの」


 そう語るピアにアタシは「天使の方が勝ちそうだけどねぇ」と告げると、「そうでもなかったんです」と語り、その大天使は後に魔族の子を産んで死んだのだという。


「それが、今生きている魔王一族であるわたくしなんかがそうですわ。あの天使もオッドアイだったように、わたくしのような魔王一族もまた、オッドアイで生まれますの。大天使が負ける程の魔族ですもの、天使族はそれから畏怖するようになりましたわ」
「なるほどねぇ」


 気持ちは分からなくはないが、大天使であっても負けるというのであれば問題だったのだろう。しかも子も作らされたのか、作ったのかは別として、そりゃ畏怖もしたくなるだろうさね。


「その後、人間たちを住まわせるために魔族領と天使領の間にあった広い土地を人間たちに譲ったそうですの。ダンジョンも多く不便な土地を渡したんですわ!」
「だろうね」
「それでも人間たちはダンジョンを何とかしながら生きてきましたけれど、今回のスタンピードでわたくしの仇討も人間国に出来ましたし、ある程度は留飲が下がった……と言った感じかしら」
「そいつは良かった」
「でも、これで魔王が動き出したら人間国はどうなりますかね」
「そいつは面白い案だねぇ?」


 カナデの言葉にニマァ……と笑うと、アタシは次の一手を考える。
 さて、アタシの素性は知られていない。
 ここで追い打ちをかけてやろうかね……。
 和平交渉には乗らないが、視察にでもいこうかね……ヒヒヒ。


「人間王国に使いを出しな! 視察に行くってね!!」
「行かれるんですか!?」
「おっと、カナデは魔王城を頼むよ。アンタは顔が知られている」
「では僕がついていきますよ」
「そうだね、トッシュは久々にアタシについてきて貰おうか。タリスとトリスにもついてきて貰おうかね」
「久々にお出かけですね!!」


 そういって喜ぶトッシュにアタシは頷くと、直ぐに立ち上がり指示を飛ばす。
 人間の城まではそれなりに遠いが、ハイエーナのキャンピングカーを使えば結構直ぐだ。
 片道5日もあれば到着するだろう。
 その間タリスとトリスに運転させておくというのも手だからねぇ。
 ハイエーナのキャンピグカーは別の拠点にも通れる優れものだ。
 何時でも魔王城に戻ることが可能になる。
 そんな時だった。アタシに手紙が届いたのは――。


「魔王様、お手紙が届いております」
「誰だい?」
「ドワーフ王からです」
「酒飲みの誘いかねぇ?」


 そう思って手紙を見ると――【今、馬を使い部下を連れて魔王城に向かっている】というじゃないか。
 何か問題でもあったのかねぇ?
【到着には三日はかかる為、待っていて欲しい】という内容だった。
 ふむ、三日くらいなら待ってみようかね……。
 その間に勇者たちがどうなるのか、ちいっとばかり様子を見ようか。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

桐生桜月姫
ファンタジー
 愛良と晶は仲良しで有名な双子だった。  いつも一緒で、いつも同じ行動をしていた。  好き好みもとても似ていて、常に仲良しだった。  そして、一緒に事故で亡くなった。  そんな2人は転生して目が覚めても、またしても双子でしかも王族だった!?  アイリスとアキレスそれが転生後の双子の名前だ。  相変わらずそっくりで仲良しなハイエルフと人間族とのハーフの双子は異世界知識を使って楽しくチートする!! 「わたしたち、」「ぼくたち、」 「「転生しても〜超仲良し!!」」  最強な天然双子は今日もとっても仲良しです!!

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

外れスキル《コピー》を授かったけど「無能」と言われて家を追放された~ だけど発動条件を満たせば"魔族のスキル"を発動することができるようだ~

そらら
ファンタジー
「鑑定ミスではありません。この子のスキルは《コピー》です。正直、稀に見る外れスキルですね、何せ発動条件が今だ未解明なのですから」 「何てことなの……」 「全く期待はずれだ」 私の名前はラゼル、十五歳になったんだけども、人生最悪のピンチに立たされている。 このファンタジックな世界では、15歳になった際、スキル鑑定を医者に受けさせられるんだが、困ったことに私は外れスキル《コピー》を当ててしまったらしい。 そして数年が経ち……案の定、私は家族から疎ましく感じられてーーついに追放されてしまう。 だけど私のスキルは発動条件を満たすことで、魔族のスキルをコピーできるようだ。 そして、私の能力が《外れスキル》ではなく、恐ろしい能力だということに気づく。 そんでこの能力を使いこなしていると、知らないうちに英雄と呼ばれていたんだけど? 私を追放した家族が戻ってきてほしいって泣きついてきたんだけど、もう戻らん。 私は最高の仲間と最強を目指すから。

処理中です...