上 下
60 / 66
第四章 これからも世紀末覇者で心乙女な君と一緒に!

第61話 新しい家族と出迎える事になる、懐かしい叔父

しおりを挟む
 モコリーヌから来た手紙に慌てたのは俺だけではなく、ムギーラ王家もそうだった。
『神々の島のアツシ・ジュノリス国王がシュノベザール王国の元賢王を連れてお忍びでカズマに会いに来る』というのは、驚く以外の何者でもなかったのだ。

 何より、俺の方に届いた手紙には――。
『斎藤カズマだろうか? 俺は中園アツシ、君の叔父さんだ。ちょっと訳あってこちらの世界に長らく来ているが、君も巻き込まれてこちらの世界に来たのだろうか? それともあちらの世界と行ったり来たりしているのだろうか? 姉は、君のお母さんは元気だろうか……。一度会って話がしたい。会いに行く』と書かれていたのだ。

 無論、その返事に対しては――自分は魔法の鏡であちらの世界とこちらの世界を行き来している事や、母はたまにこちらの世界に遊びに来ている事も伝えると、是非会いたいという事になったのだ。

 その為、お忍びで――となったのだが、国王たちに説明するのが大変だった。
 まず、アツシ・ジュノリス王は自分と血縁関係がある事を伝えると、それはもう驚かれた。
 神々の国の大国、ジュノリス王の血縁者だ。
 この国で言えば王位継承権のあると思われても仕方ない。

 だが、ジュノリス王には既に子が居る為、自分は血こそ繋がって居ても王位継承権は無いのだと改めて伝え直すことになった。


「そうか、カズマ殿はアツシ・ジュノリス王の血縁者であったのか……」
「道理で聡明だと思っていた」
「ははは……」
「我が妹マリリンは、とんでもない人を夫にしたのだな……」


 ジャックさんも、最早恐縮しまくっている。
 いや、仕方ないと言えば仕方ないのだろうが、「少なくとも大事にはしたくないようです。お忍びで俺に会いに来るというだけですから」と伝えると、俺の価値がグッと上がって大変だった。

 度々道中の手紙が届いたが、キャンピングカーを飛ばしながら着ているらしく、途中ユリと言う日本にいた女性も連れてくるとの事で、大部屋を一室使って色々盛り上がれそうだとも思った。
 また、両親には「アツシ叔父さんがこちらの世界にいたらしい」と伝えると驚かれ、会いたいというので「今会いに来ている最中らしい」と伝えると、母は涙を流して喜んだ。

 それでもキャンピングカーを飛ばして2ヶ月の旅になるらしく、それまでの間屋敷のアレコレやムギーラ王と会う話などが進み、結果、お忍びだがムギーラ王とは対談することになったようだ。

 また、叔父のお願いでレアスキルである『拠点』を俺の住む屋敷に扉を作りたいらしく、それについては許可を出させて貰った。
 俺だって大好きな叔父にはいつでも会いたい。

 そんなこんなで時間が過ぎ去る中、マリリンの出産となった。
 生まれたのはマリリンによく似た可愛い女の子で、俺の血どこ行ったんだろう……と思わなくはない。
 だが、とてもかわいい女の子だった。


「一姫二太郎と言う言葉が俺の国にはあるんだけど、最初女の子が生まれて次に男の子が生まれると、育てやすいって言われてるんだ」
「そうなのか」
「女の子は世話したがりだからね」
「ふむふむ。では次は男の子だな!!」
「まずは体を元に戻してからだよマリリン」


 そう言ってチュッとキスをすると、生まれたばかりの小さな娘ももごもご動きつつ可愛かった。
 長女の名は『マリシア』と決まり、ジャックさんたちはそれはもう目じりが下がりっぱなしで可愛がり、マギラーニ宰相は「カズマに似たお子がいつ生れるやら」と、どこか遠い目をしていたが、此ればかりは分からない。
 だが、とても喜んではくれた。

 その頃になると、母は住み込みでマリリンとマリシアの世話をしてくれて、俺も出来る限りの子育てを頑張った。
 夜泣きの殆どないマリシアだったが、マリリンの母乳が余りでない為、俺の元居た世界から粉ミルクを持ってきて飲ませながらの子育てとなった。

 そして、叔父であるアツシ叔父さんに初めて我が子が生まれたことや、娘であったことを伝えると『祝いの品は沢山持ってくるからな!!』と言われ、「どうやって!?」と突っ込みを入れざるを得なかったが、きっとレアスキルがあるのだろう。

 血を見るようなレアスキル出なかったことは嬉しいものの、アツシ叔父さんの持つスキルは気になる。
 他の人もどんなスキルを持ってこの世界に来たのだろうか……。
 そんな事を思いつつ娘にミルクをやってゲップをさせていると「カズマ様は本当に子煩悩ですわね」とメイドたちが笑顔で語りかけてきた。


「そりゃ愛しいマリリンとの初めての子だからね。大事に育てているし、何より娘だ。マリリンのような娘になるかも知れないけれど、それでも我が子。どっちに似てもきっと可愛い」
「あらまぁ」
「奥様愛されてますわねぇ」
「僕はマリリンに一途だよ」


 無論娘は娘で一途だ。
 こんな可愛らしい娘を生んでくれたマリリンには感謝しかない。
 そんな日々を過ごしていたら、気づけば明日にはムギーラ王国にモコリーヌを連れて叔父たちがやってくる日がやってきた。


「明日……か」
「緊張するか?」
「そうだね、僕よりきっと母の方が緊張していると思う」


 とても仲の良かった母と叔父。
 その叔父の神隠しは母に相当なストレスを与えたと父から聞いている。
 明日は我が家で僕の両親もやってくるが……どうなるだろうか。


「我はカズマの叔父様に気に入られるか不安だが」
「僕の選んだ女性だ。文句は言わせない」
「カズマッ!」
「君程魅力的な女性はいないよマリリン。そして、こんなにも可愛らしい娘を生んでくれたマリリンには、心の底から感謝しているんだ」


 そう言ってベビーベッドで眠る可愛らしい娘を見てマリリンの大きくてゴツイ手を握りしめる。


「子供を産んで尚美しさが引き立ったマリリンに、僕はメロメロなんだよ?」
「ウ……ウホッ!」
「今は深く愛し合えないけど、マリリンの身体が元に戻ったら……ね?」
「う、うむ!!」
「嗚呼、愛しのマリリン……」
「カズマッ!」
「おぎゃああああああああああああああああああああ!」


 と、つんざく雄叫びを上げた娘マリシア。
 どうやら僕たちが煩かったらしい。
 抱きあげてあやしつつ、夫婦苦笑いしながらぐずる娘をあやしたそんな夜。
 次の日昼、僕の屋敷の前にキャンピングカーが停まるのは……もう直ぐだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...