上 下
24 / 66
第二章 新天地、ムギーラ王国にて!!

第25話 ムギーラ王国に蔓延る『魅了』アイテム

しおりを挟む
 社交界には、余程のことが無ければレディー・マッスルが参加することは無い。
 と言うのも、レディー・マッスルと懇意にしたい貴族が多すぎると言う事もあるが、僕目当ての貴族の多さが問題だろう。

 若くしてムギーラ国王の相談役になり、財産は豊富で見目麗しい。
 隙あらば自分の娘を――と思う貴族は山ほどいる。
 個人的なお話をと言うやり方は嫌でも見るし嫌程来る。

 中には、僕とレディー・マッスル両方を欲しがる貴族さえいるのだから油断ならない。
 結果として、王族及び、ムギーラ王が主催する夜会には参加するが、他の夜会には参加しないと言う暗黙のルールが作られる事となった。
 そして、僕を守る為にジャックとマイケルは付きっ切りで、それこそトイレにも護衛するという徹底ぶりである。

 今回参加するムギーラ王主催の夜会には、マリリン達が元拠点を置いていた国の女王もやってくるらしい。
 あの国は現在傾いており、国が亡くなるのは時間の問題ではないだろうかと噂されている。
 一応まだ他国からの侵略はなさそうではあるが、緊迫した状況になるのは間違いないだろう。

 王配との関係も危ぶまれていると言う噂だが、夜会に来るより自国をまとめあげろと言うのが本音だ。
 不穏分子は幾つもあるが、まずは自衛に勤めた方が良さそうだ。
 と、言うのも――最近ムギーラ王国内の上位貴族の間で『魅了薬』なる錬金アイテムの使用者が見つかっているからだ。


 今回、カズマは里帰りした際に用意して貰っておいた質のいいスーツを持ってくることが出来た。
 現在マリリンの服同様に、付与師が魅了を含めたあらゆる毒や攻撃を防ぐと言う付与を行っている最中である。


「全く……最近はご法度とされている【魅了】を使ってでもカズマの気を引こうとする輩が多くて困るな!」
「魅了自体が見つかれば牢屋案件でしたね」
「魅了だけで国が滅んだ……。なんて逸話もあるからね」
「牢屋案件なのに使ってくる貴族の多さよ」
「それだけ魅了に頼らないと自信のない人々が多いのでしょう」
「正直、カズマに魅了してくる女どもを目潰ししてやりたい気分になるのを毎回堪えるのが大変だ。そろそろ一人ぐらい尊い犠牲を出しても良い頃合いかも知れぬ」


 そう言うマリリンの指を僕がじっと見つめると、目が潰れるどころか脳まで死にそうだなと冷静に分析できた。


「そうだとも、カズマを守る為に一人くらい尊い犠牲がでても……」
「ダメですからね? 平和的解決を求めます」
「なぁに、何事も『ウッカリ』と言うものがあるものさ」
「ウッカリで脳死させるつもりですか。しかもマリリンの場合『ウッカリ目潰し』が『すっかり目潰し』に安定されて、さらには『ポックリ脳死』まで突き進むつもりでしょう?」
「なるほど、ウッカリがスッカリになってポックリになるのか。勉強になる!」
「マリリン、そんな良い笑顔で言う事じゃないですよ」


 相変わらずの夫婦漫才。
 敢えて言おう。マリリンは本気だ。
 恋する乙女、恋する世紀末覇者の指から逃げられる者は、果たしているのだろうか。
 多分、いない。


「寧ろ、義父さんが第二夫人としてこの娘はどうでしょうって連れてこられる方が困るよ」
「その時は遠慮なく目潰ししよう。安心するがいい」
「それは、女性に対して? 実の父親に対して?」


 マリリンは親指を立てて頷いた。
 果たしてどっちだったのだろうか。


「マリリン、流石に親父も実の娘に目潰しされたらショックだと思うぞ」
「何を言う兄さん、両方の目を綺麗に潰す事こそが、尤もらしい罰だろう?」
「そんな当たり前だろう? みたいなノリで言われてもだな」
「実の娘を追い出し、カズマが素晴らしいからと、実の娘の夫を実の父親が女を使って誑かす! 何という罪か! 何という悪行か! 10億回殺しても殺したりない!」


 ――肉片すら残さないまでに徹底的に殺す。
 と、言っているのだろうと理解は出来たジャックは、実の父に後日「カズマに第二夫人にどうだと女性を連れてきた場合、肉片すら残さぬほどにその場で処刑されることをご報告いたします。命を大事になさってください」と言う手紙を出すことに決めたのはいう迄もない。


「まぁ、魅了は重罪だし、薬の製作者諸も強制労働30年と言う危ないものなのに、何故出回っているのかを確かめなくてはなるまい」
「それもそうですね、取引先の商人で使っている者はいないと記憶しています。多くは身分の高い貴族ばかりでしょう?」
「ムギーラ王国内で作られている訳ではなさそうだ。出どころはシッカリと把握せねばな。この案件、レディー・マッスルが解決すれば、カズマとマリリンの温泉旅行が3カ月くらい取れるんじゃないか?」
「是が非でも情報を手に入れるぞカズマァァァァア!!!!!」


 マリリンは燃えている。
 その温泉で妊娠できれば「子宝の湯」としてレディー・マッスルの財源は更に潤い、子供が欲しい夫婦がこぞってやってきてくれるだろう。
 更にマリリンも20歳、そろそろ21歳に入ろうかと言う今こそ、結婚して早めに子供が欲しかったりするらしい。
 まだ手を繋ぐだけの関係だが、いずれはキスだってしたい世紀末覇者。
 調査する気満々である。


「兄さんは直ぐに付与師に連絡を! 魅了に関する防御態勢は最高峰まで上げろと!!! 最悪魅了使用者は吹き飛ばしても構わん!」
「了解だ!」
「夜会と言う名の血祭だ! カズマとの温泉旅行の為の前夜祭だ! 待っているがいい餌共よ!!」


 ――どっちが悪党だろうか。
 そう思った僕だったが口には出さず、実家から持ってきたミカンを剥いて食べて現実逃避した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

ずっとヤモリだと思ってた俺の相棒は実は最強の竜らしい

空色蜻蛉
ファンタジー
選ばれし竜の痣(竜紋)を持つ竜騎士が国の威信を掛けて戦う世界。 孤児の少年アサヒは、同じ孤児の仲間を集めて窃盗を繰り返して貧しい生活をしていた。 竜騎士なんて貧民の自分には関係の無いことだと思っていたアサヒに、ある日、転機が訪れる。 火傷の跡だと思っていたものが竜紋で、壁に住んでたヤモリが俺の竜? いやいや、ないでしょ……。 【お知らせ】2018/2/27 完結しました。 ◇空色蜻蛉の作品一覧はhttps://kakuyomu.jp/users/25tonbo/news/1177354054882823862をご覧ください。

処理中です...