上 下
5 / 66
第一章 異世界人現る!!

第5話 ヒモにしたいマリリンと、ヒモになりたくないカズマの攻防戦

しおりを挟む
 そして僕とマリリンは、一応最後となる、魔物素材の換金へと移行した。
 この際に僕が指示を出した事は幾つかある。
 まず、ドラゴン系の素材を換金しない事。絶対にとんでもない金額になるのが分かっているからだ。次に精霊系や妖精系に関するアイテムも禁止した。
 僕が求める魔物系のアイテムは、マリリンのような異世界最強冒険者が倒せるような魔物ではなく、低ランクの冒険者でも倒して異世界で換金しているようなアイテムに限定したのだ。


「低ランク冒険者が倒すような魔物か……そう言った弱い魔物は我を見ると瞬時に逃げてしまうから、アイテムボックスに素材が入っているかどうか……」
「それもそうか……。もし仮に、僕が異世界に行ったとき倒すことが可能な魔物の素材が良かったんだけれど、中々手に入れることは難しそうだな。そもそも僕は異世界の通貨を持っていないから装備を整えるのも難しいか」
「何を言うんだカズマ! 君の装備品から生活用品から衣食住の全てを我のポケットマネーと権力で何とでも揃えることは簡単な事なのに!」
「僕は絶対に屈しないぞ……僕を意地でもヒモにしたがるマリリンには屈しないからな!」


 異世界でも日本でも独り立ちしたい僕と、異世界と日本の両方でヒモにしたいマリリンとの間で火花が散っているが、両者にとって譲れない線引きと言う物があるのだ。
 結局、低レベルの冒険者が生活するために稼ぐ魔物関連のアイテムをマリリンは持っておらず、機会があれば換金してみようと言う事で落ち着いた。

 こうなると、今度は僕の世界のアイテムが、マリリンの住む異世界で換金した場合、金額がどう変化するのかという問題になる。
 僕なりに母のおススメ作品である異世界系の本は読み漁っていた事もあり、大体の目星は付いていた。
 消耗品から日用品、スパイスから酒類……。
 そもそも、異世界とこちらとの嗜好品なんかの価値が違う事を、一週間の間にカズマは観察しきっていた。


「僕がマリリンに頼んで異世界で換金を頼みたいアイテムは、幾つかあるんだ」
「カズマが我を頼ってくれるとは……。もう死んでもいい……」
「いや、死なれたら困るから聞いて欲しい。僕の好奇心が満たされないままになるじゃないか」
「その知的な学者的考えが大好物です!」
「ありがとう。さて、マリリンの反応を観察するに、異世界では綺麗な砂糖や塩といった物が余り見ることが出来ないんじゃないかな? あるにはあっても一般的に異世界中に広がっているというモノでもなさそうだ」
「その通りだな!」
「そして、嗜好品としては珈琲や紅茶といったものに関して、異世界最高峰であるマリリンは驚いていた……。つまり、こちらで一般的にどこにでも売られている珈琲や紅茶と言うのは贅沢品に違いないと推測する」
「ご名答!!」


 無論それだけではない。
 チョコレートや飴といった甘いものも異世界では中々手に入らない物なのだろう。マリリンは家にいる際、よく飴玉を母から貰っては喜んでいた。
 しかし、休職中のカズマ僕で買えるものなど知れている。ここは家族の助けを求めるしかないだろうと判断した。
 それに、偏った異世界小説知識では、何が一番高そうなのか想像がつかなかったのだ……。
 そこで――斎藤家の家族会議を開く事にした。


「マリリンに持って行って換金してもらうアイテムを選抜する相談をしたいと思います。お金の出資も求めます」
「こちらのアイテムが異世界で幾らになるのか調べるのは楽しそうだな。父さんも協力しよう」
「お母さんも協力するわ~!」
「ちなみに、マリリンが異世界から持ち込んでいたオリハルコンは、1つ30億となりまして、家の大広間にて30億が鎮座しています。そのお金の管理方法などのご相談もお願いします」


 夕食も終わり、両親とマリリンとで珈琲タイムを過ごしている時に相談すると、父はお気に入りだといって大事にし続けてきたコーヒーカップを床に落として割り、母は「オリハルコン……流石レア素材ね」と滅多に見せない真剣な表情をしていた。


「お金の管理は、お母さんと二人で話し合って決めよう」
「ありがとう父さん」
「それで、マリちゃんに異世界で換金して貰うアイテムね?」
「僕の持ちうる知識では、何が高そうなのか把握しきれなくて」
「そうねぇ……単純にドンと稼ぐなら車かしら? けど、それだとこちらの世界でも色々と不便が生じるから、車以外の物がいいわよね……? となると……」


 そう口にすると母はノートを取り出し、一心不乱に思いつく限りの異世界で通用しそうなアイテムを書きだし始めた。
 ちょいちょい父も口をはさみつつ、ザッと書き上げたものを読ませてもらうと、やはり砂糖や塩と言った調味料は無論のこと、飲み物や食べ物に関する嗜好品、更にはキャンプ用品の下には防災グッズが冒険者にはオススメではないかと言うコメントも書いてある。
 しかし、両親が目指すのはオリハルコンと同等の値段価値を持つ商品だ。


「こうして文字に起こして調べてみると……オリハルコンの強さが計り知れないわね」
「そもそもの基準が違いますからねぇ……」
「安く多く仕入れて、異世界で高く売れるアイテムと言うのも、世界観が違えば変わりますし」
「かといって、技術の安売りは出来ないわ」
「そこですよねぇ」
「絶対にハズレないものは調味料や嗜好品……。女性を手玉にとるのなら化粧品にシャンプー系統は外せないけれど、どれもオリハルコンと比べると見劣りが激しいわね」
「そもそも、オリハルコンと同レベルの物って……こちらの世界にあるんですかね?」


 言われてみればそうである。
 車やバイクならば可能性はあるが、こちらで用意して持っていくにしても色々面倒な物ばかりだった。辛うじて可能性があるのは楽器だが、楽器も種類がとても多い。
 ピアノは鉄板商品だとは思うものの、オリハルコンと同レベルかと言われると難しい気もする。


「一撃必殺になりそうな商品って……中々思いつかないものね」
「あの……カメラって駄目かな?」


 白熱する両親を見つめていた僕は、前に女子がカメラを手に遊んでいた事を思い出し口にした。
 今のカメラの中には、シャッターを切れば直ぐに現像して出てくるものもある。
 両親は乗り気ではなかったが、カメラと言う物を理解できていないマリリンはソワソワし始めた。
 だが僕の狙いに、一応間違いは無かったのだ。
 何故ならば――。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

竜帝陛下と私の攻防戦

えっちゃん
恋愛
彼氏だと思っていた相手にフラれた最悪な日、傷心の佳穂は考古学者の叔父の部屋で不思議な本を見付けた。 開いた本のページに浮き出てきた文字を口にした瞬間、突然背後に現れた男によって襲われてしまう。 恐怖で震える佳穂へ男は告げる。 「どうやら、お前と俺の心臓が繋がってしまったようだ」とー。 不思議な本の力により、異世界から召喚された冷酷無比な竜帝陛下と心臓が繋がってしまい、不本意ながら共に暮らすことになった佳穂。 運命共同体となった、物騒な思考をする見目麗しい竜帝陛下といたって平凡な女子学生。 相反する二人は、徐々に心を通わせていく。 ✱話によって視点が変わります。 ✱以前、掲載していた作品を改稿加筆しました。違う展開になっています。 ✱表紙絵は洋菓子様作です。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

波木真帆
BL
美しい宝石のついた指輪を握りしめ生まれてくる次代の王は必ずその指輪がぴったりと嵌まる者を伴侶に選ばなければ国に災いが起こる。それがリスティア王国で大切に守られ続けているしきたりだ。 リスティア王国の王子・ルーファスも色鮮やかでこの世に二つとない美しい宝石のついた指輪を握りしめ生まれたが30になった今も生涯の伴侶は現れない。ルーファスの伴侶はいつになったら見つかるのか? 生涯の伴侶を待ち続ける美形な国王さまと突然異世界に連れてこられてしまった美少年大学生のイチャラブハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。

私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。

百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」 妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。 でも、父はそれでいいと思っていた。 母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。 同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。 この日までは。 「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」 婚約者ジェフリーに棄てられた。 父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。 「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」 「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」 「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」 2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。 王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。 「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」 運命の恋だった。 ================================= (他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

VRMMO~鍛治師で最強になってみた!?

ナイム
ファンタジー
ある日、友人から進められ最新フルダイブゲーム『アンリミテッド・ワールド』を始めた進藤 渚 そんな彼が友人たちや、ゲーム内で知り合った人たちと協力しながら自由気ままに過ごしていると…気がつくと最強と呼ばれるうちの一人になっていた!?

処理中です...