上 下
39 / 50

38話 東雲家のおもてなし

しおりを挟む
太郎は緊張した面持ちで、東雲家のマンションの前に立っていた。高級感漂う建物に圧倒されながら、ドアチャイムを鳴らす。すぐに東雲翔子が出迎えてくれた。

「お待ちしていたわ、鳴海くん」

東雲の優雅な微笑みに、太郎は思わずドキリとする。

「こ、こんにちは」

玄関に足を踏み入れた瞬間、

「太郎お兄ちゃーん!」

元気いっぱいの声と共に、あかりが飛び出してきた。太郎は慌てて腕を広げ、あかりを受け止める。

「わっ!あかりちゃん、元気そうだね」

東雲が苦笑しながら説明する。「ごめんなさいね。朝から『太郎お兄ちゃんが来る!』って言って、はしゃいでいたの」

あかりは太郎にしがみついたまま、顔を上げて言った。「ね、ね、太郎お兄ちゃん!私、もう元気だよ!」

「よかった」太郎は優しく頭を撫でる。「でも、まだ無理しちゃダメだよ」

東雲があかりの肩に手を置いた。「あかり、まずはお礼でしょ?」

「あっ!」あかりは太郎から離れ、真剣な表情で深々と頭を下げた。「太郎お兄ちゃん、このあいだはありがとうございました!」

その一生懸命な姿に、太郎は思わず笑みがこぼれる。

「いいんだよ、当然のことをしただけだから」

太郎は東雲の方を向いて続けた。「むしろ、こうして家に招待していただいて、申し訳ないくらいです」

東雲は柔らかな笑みを浮かべる。「そんなこと言わないで。大したおもてなしはできないけど...」

彼女の後に続いて、太郎はリビングへと案内された。

高級感漂う内装に、太郎は思わず息を呑む。シックな色調のソファやテーブル、壁にかけられた絵画など、どれも一目で高価なものだとわかる。

(すごい...ここで暮らしてるのか)

太郎が部屋を見回していると、東雲が茶菓子の載った銀のトレイを持ってきた。

「あの、両親は...?」太郎が聞くと、東雲は少し意味深な笑みを浮かべた。

「今日は二人とも帰ってこないの。つまり...」

「つまり?」太郎は首を傾げる。

東雲は顔を近づけ、小声で言った。「私たちだけよ」

「えっ!?」太郎は思わず息を呑む。

東雲はくすくすと笑う。「冗談よ。でも、鳴海くんの反応、面白いわね」

太郎は慌てて咳払いをする。「からかわないでくださいよ!」

「でも帰って来ないはホントよ。お泊りする?」東雲のからかいが加速する。

太郎は顔を真っ赤にして慌てて否定する。「そ、そんな...」

そんな二人のやり取りを、あかりが不思議そうに見ていた。

「ねえねえ、太郎お兄ちゃん!一緒に遊ぼう!」

太郎は微笑んで言った。「いいよ、何して遊ぼっか」

あかりの顔が輝く。「やったー!」

東雲は少し申し訳なさそうに太郎を見る。「ごめんなさい。あかりったら...」

太郎は優しく答える。「あかりちゃんと遊ぶのは楽しいですから」

東雲の表情が柔らかくなる。「鳴海くん、本当に優しいのね」

その言葉に、太郎は思わずドキリとした。二人の視線が絡み合う。

「ねえねえ、太郎お兄ちゃん!」あかりの声で我に返る。「これ、一緒に見よう!」

あかりが持ってきたのは、家族アルバムだった。

「え?見ていいんですか?」太郎が東雲に確認すると、彼女は少し照れたように頷いた。

「ええ、構わないわ」

三人でソファに座り、アルバムを開く。幼い頃の東雲とあかりの写真に、太郎は思わず顔がほころぶ。

「わあ、東雲先輩も小さい頃からかわいいですね」

「もう...」東雲が少し俯きながら言った。「でも、ありがとう」

あかりが得意げに言う。「ね、ね、お姉ちゃんかわいいでしょ?」

太郎は微笑んで頷く。「うん、とってもかわいいよ」

アルバムのページをめくると、東雲とあかりが水着姿で二人仲良く微笑む写真が現れた。

「あっ!」あかりが嬉しそうに声を上げる。「去年の夏休みに行った海!」

「み、水着...」太郎は東雲の水着姿に動揺しボソッとつぶやいた。

「あまりしっかり見ないで」東雲は恥ずかしそうにしている。

そんな二人をよそに、あかりは得意げに説明を始める。「うん!このとき、私、泳ぐのまだ怖かったの。でもね、お姉ちゃんが手を引いてくれて、一緒に海に入ってくれたんだ」

東雲は優しく微笑みながら、「そうね。あかりが『怖い』って言ってたから、ずっと手を繋いでたわね」と付け加えた。

「東雲先輩って、やっぱり妹思いですね」太郎はアルバムから少し目線を外し言った。

東雲は少し照れくさそうに、「当たり前よ。大切な妹だもの」と答えた。

時間が過ぎるのも忘れ、三人は和やかな時間を過ごしていた。太郎の胸の中には、温かな感情が静かにうねりを上げていく。

東雲が立ち上がり、優雅に微笑んだ。「さて、アルバムを見るのも楽しいけど、本日のお礼のメインのご飯を用意してくるわね」

東雲はキッチンに向かいながら、太郎の方を振り返った。「鳴海くん、あかりをお願いね」

「はい、任せてください」太郎は頷く。

東雲がキッチンに消えると、あかりが太郎の腕にしがみついてきた。「ねえねえ、太郎お兄ちゃん!もっと遊ぼう!」

太郎は優しく微笑む。「うん、いいよ。でも、あまり騒ぎすぎちゃダメだよ。お姉ちゃんの邪魔になっちゃうから」

「うん!わかった!」あかりは小さな声で答えた。

リビングに二人きりになった太郎は、キッチンから聞こえてくる調理の音に耳を傾けながら、不思議な高揚感を覚えていた。東雲の手料理を食べられるという期待と、この家族的な雰囲気への戸惑い。様々な感情が胸の中でぐるぐると回っている。

(東雲先輩の料理か...どんな味なんだろう)

太郎は、キッチンから漂ってくる香りに、思わず顔がほころんだ。この日の出来事が、彼の心にどんな変化をもたらすのか。それはまだ誰にもわからない。ただ、確かなのは、太郎の青春物語が、また新たな1ページを刻もうとしていることだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

愛してくれないのなら愛しません。

火野村志紀
恋愛
子爵令嬢オデットは、レーヌ伯爵家の当主カミーユと結婚した。 二人の初対面は最悪でオデットは容姿端麗のカミーユに酷く罵倒された。 案の定結婚生活は冷え切ったものだった。二人の会話は殆どなく、カミーユはオデットに冷たい態度を取るばかり。 そんなある日、ついに事件が起こる。 オデットと仲の良いメイドがカミーユの逆鱗に触れ、屋敷に追い出されそうになったのだ。 どうにか許してもらったオデットだが、ついに我慢の限界を迎え、カミーユとの離婚を決意。 一方、妻の計画など知らずにカミーユは……。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

彼と婚約破棄しろと言われましても困ります。なぜなら、彼は婚約者ではありませんから

水上
恋愛
「私は彼のことを心から愛しているの! 彼と婚約破棄して!」 「……はい?」 子爵令嬢である私、カトリー・ロンズデールは困惑していた。 だって、私と彼は婚約なんてしていないのだから。 「エリオット様と別れろって言っているの!」  彼女は下品に怒鳴りながら、ポケットから出したものを私に投げてきた。  そのせいで、私は怪我をしてしまった。  いきなり彼と別れろと言われても、それは無理な相談である。  だって、彼は──。  そして勘違いした彼女は、自身を破滅へと導く、とんでもない騒動を起こすのだった……。 ※この作品は、旧作を加筆、修正して再掲載したものです。

人魚のカケラ

初瀬 叶
青春
あの娘は俺に言ったんだ 『もし私がいなくなっても、君は……君だけには覚えていて欲しいな』 父親と母親が離婚するらしい。 俺は父親、弟は母親が引き取るんだと。……俺等の気持ちなんてのは無視だ。 そんな中、弟が入院した。母親はまだ小学生の弟にかかりきり、父親は仕事で海外出張。 父親に『ばあちゃんの所に行け』と命令された俺は田舎の町で一ヶ月を過ごす事になる。 俺はあの夏を忘れる事はないだろう。君に出会えたあの夏を。 ※設定は相変わらずふんわりです。ご了承下さい。 ※青春ボカロカップにエントリーしております。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

高瀬船
恋愛
ブリジット・アルテンバークとルーカス・ラスフィールドは幼い頃にお互いの婚約が決まり、まるで兄妹のように過ごして来た。 年頃になるとブリジットは婚約者であるルーカスを意識するようになる。 そしてルーカスに対して淡い恋心を抱いていたが、当の本人・ルーカスはブリジットを諌めるばかりで女性扱いをしてくれない。 顔を合わせれば少しは淑女らしくしたら、とか。この年頃の貴族令嬢とは…、とか小言ばかり。 ちっとも婚約者扱いをしてくれないルーカスに悶々と苛立ちを感じていたブリジットだったが、近衛騎士団に所属して騎士として働く事になったルーカスは王族警護にもあたるようになり、そこで面識を持つようになったこの国の王女殿下の事を頻繁に引き合いに出すようになり… その日もいつものように「王女殿下を少しは見習って」と口にした婚約者・ルーカスの言葉にブリジットも我慢の限界が訪れた──。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...