御簾越しの君

八月 美咲

文字の大きさ
上 下
41 / 41

45(最終回)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 13

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

そらとぶきゅーどーぶ

平安時代の雰囲気すごく好きです!そして言葉がきれい!!呼んでるだけで光景が思い浮かびました!!
メインの2人も清友も蔵人頭も大好きです!そして私的に高子と小君が優勝です!
素晴らしい作品をありがとうございました〜!

八月 美咲
2023.12.15 八月 美咲

そらとぶきゅーどーぶ様

いつもXの方でもありがとうございます。☺️

おお、高子まで気に入っていただいて嬉しいです。
平安時代物は初めて挑戦したので、いたらないところがたくさんあると思うのですが、楽しんでいただけたようでよかったです。

いつも本当にありがとうございます。

解除
uta
2023.11.28 uta

平安時代が好きなので文でやり取りしたり、舞を踊ったりとお話全体の雰囲気がとても好みでした。
山賊に襲われたのを助けに来た場面では普通に中将が後を追ってきたんだと思っていたので、そこから中将の正体が分かるまでドキドキソワソワしました!とても面白かったです!
素敵なお話ありがとうございました!
もし清友のその後が読めたら嬉しいです☺️

八月 美咲
2023.11.29 八月 美咲

uta様

コメントありがとうございます!
お話の雰囲気が好きと言われるの、とても嬉しいです!

確かに山賊の場面は、中将だと思ってしまいますよね。
すみません、中将は中将でしたが佐理の中将ではありませんでした。
その時帝は、本当は自分が行きたいのを我慢して奥歯を噛み締めていました。

清友はこのお話の中でとんだ当て馬で可哀想だったので、蔵人頭と幸せになるお話、いつか書けたら書きます。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

解除
うらのトトロ

連載お疲れ様でした 最後まで楽しく読めました
新連載も楽しみにしていますが、番外編で清友と蔵人頭との
話も読んでみたいです

八月 美咲
2023.11.28 八月 美咲

うらのトトロ様

またのコメントありがとうございます!

中将の正体が分かった後も、楽しめていただけたのでしたら幸いです。

実はこのお話はもっと全然長くできたのですが、(帝と佐理が結ばれてから長恨歌なみの波瀾万丈)
長過ぎると思ってとりあえず、ここで終わらせたのでした(汗)

平安時代のお話はまた書きたいと思っていますので、その時に清友と蔵人頭を主人公にしようかな? と思います!

本当にありがとうございました。

また別の作品でお会いできることを願っています。

解除

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

落第騎士の拾い物

深山恐竜
BL
「オメガでございます」  ひと月前、セレガは医者から第三の性別を告知された。将来は勇猛な騎士になることを夢見ていたセレガは、この診断に絶望した。  セレガは絶望の末に”ドラゴンの巣”へ向かう。そこで彼は騎士見習いとして最期の戦いをするつもりであった。しかし、巣にはドラゴンに育てられたという男がいた。男は純粋で、無垢で、彼と交流するうちに、セレガは未来への希望を取り戻す。  ところがある日、発情したセレガは男と関係を持ってしまって……? オメガバースの設定をお借りしています。 ムーンライトノベルズにも掲載中

幼馴染は僕を選ばない。

佳乃
BL
ずっと続くと思っていた〈腐れ縁〉は〈腐った縁〉だった。 僕は好きだったのに、ずっと一緒にいられると思っていたのに。 僕がいた場所は僕じゃ無い誰かの場所となり、繋がっていると思っていた縁は腐り果てて切れてしまった。 好きだった。 好きだった。 好きだった。 離れることで断ち切った縁。 気付いた時に断ち切られていた縁。 辛いのは、苦しいのは彼なのか、僕なのか…。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完結】運命さんこんにちは、さようなら

ハリネズミ
BL
Ωである神楽 咲(かぐら さき)は『運命』と出会ったが、知らない間に番になっていたのは別の人物、影山 燐(かげやま りん)だった。 とある誤解から思うように優しくできない燐と、番=家族だと考え、家族が欲しかったことから簡単に受け入れてしまったマイペースな咲とのちぐはぐでピュアなラブストーリー。 ========== 完結しました。ありがとうございました。

フローブルー

とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。 高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。