上 下
124 / 163
堕ちた戦巫女

9ー4

しおりを挟む
 メロディアはシオーナのボディパーツを回収すると故障や損傷の具合などを確かめ始めた。その間に【八英女】は久々の再会を喜び合っている。

「…すまん、シオーナ。お前だとは露ほども思わず、あのような辱しめを」
「構わない。それにレイディアントの吸い付き方はかなりうまい。乳を吸うプロと言って差し支えない」
「妙な単語を作るな! あの甘えたがりの姿は…我の魂の汚点なのだ」
「幼児退行なんて、むしろ可愛い性癖。私たちの前日譚なんてそれこそ…エッチ過ぎて強制削除されるほど」
「盛り上がってるところ悪いですけど、チェックが終わったんで胴体と結合させますよ」

 ひょいっとシオーナの首を持ったメロディアはケーブルや魔力導線などを器用に繋ぎ合わせてヘッドパーツと同期させる。詳しい内部構造は分からないけれど、現状はこれで問題ないはず。

 メロディアはシオーナに具合を聞いた。

「どうですか?」

 その問いかけに応えるようにシオーナ上半身で出来る範囲の動作確認を行った。傍目に見ていても不具合を起こしている様子は見受けられない。

「…問題ない。きちんと機能している」
「良かった」
「けど魔界を出たときには纏っていたリンケージ鎧が軒並み外されていますね」
「魔界製、しかも魔王様の作ったやつだろ?」
「え? それはほっといたらヤバイ奴じゃ…」

 嫌な予感のしたメロディアであったが、それはすぐに解決された。

「意識プログラムが再起動した段階で、それらには停止措置を取っている。悪用される可能性は低い」
「なら一先ずは安心ですけど。放っておくわけにもいかないですね。ボディみたいに居場所は特定できるんですか?」
「可能」
「ならそれはどこに?」
「先に言ったレッグ部分と座標情報がほぼ同じなので、恐らく一緒にされた上で移動しているものと考えられる」
「同一人物、もしくは同一グループが保管してるってことか」
「今、正確な位置情報が特定できた。地図を投影する」

 シオーナはそう言って腕だけで器用に動き始めた。全員が何かを想起しかけていたが、やがて「あ、妖怪てけてけ」だという結論を導き出していた。

 ベットの上に上がったシオーナは眼からライトを放ち、部屋の壁に近隣の地図を映し出す。すると赤い点が点滅を繰り返しながらじわじわと動いているのが見て取れた。と、同時に全員が赤い点の目指す場所に予想を立てていた。

「これ。もしかしなくてもクラッシコ王国に向かってませんか? ボクにはそう見えるけど」
「ですね」
「しかも移動速度が早い。地形を無視している事から考えても恐らくは飛行している」

 その指摘を受けてドロマーとミリーの二人が何かを思い出したかのように言った

「ひょっとしたらギャングの生き残りじゃねえのか?」
「私もそう思ったところです」
「ギャングの生き残りって、どういう意味ですか?」
「このシオーナのパーツを売りに出してた奴が言ってたんだけどよ、元々はティパンニにある有力なギャングの武器庫にあったんだと」
「それが数日前に謎の襲撃を受けてギャングはほぼ壊滅状態。地下の武器庫が爆発四散してしまったそうです」
「大規模な抗争でもあったんでしょうか?」
「かもしれません。で、そこに火事場泥棒に入って売れそうな品をくすねていたそうです」
「その中にシオーナのボディがあったと言うわけか」
「ええ。露店商はアダルトグッズだと勘違いしていましたけれど…」
「武器庫にあったということは、ギャングはシオーナさんの兵器としての側面に気がついていた可能性がありますね」

 ドロマーは頷く。すると同時にラーダが現状から予想できるひとつの可能性を示唆する。

「あはっ。そのギャングの生き残りが飛行機で逃げてるってこと? 武器を沢山持って?」
「売りに出して金策にするのか、それとも武器として使う気なのか。分からないですわね」

 …金にするだけならまだいいか。いや、その場合は兵器を使う可能性のある人間が無差別に増えることになる。武器として使われてまずいのは言わずもがな。とどのつまり、その逃亡中のギャングの生き残りを探して回収する他に道はないのである。

 メロディアは前髪を軽くつまむと如何にも気だるそうに呟いた。

「面倒だな。けどしゃーないか」

 その瞬間、メロディアの除いた七人がぷっと吹き出したり、目を見開いて驚いたりと色々な反応を見せてきた。

 訳が分からず何事かと問いただす。すると、

「ごめんなさい。その言い方と前髪をさわる癖はスコアと瓜二つだなと思いまして」

 と返された。

 それだけのことだったのだが、何故だかメロディアは急に気恥ずかしくなってしまった。どうして恥ずかしいと感じてしまったのかは、本人も謎だった。

 いずれにしても次の目的が決まった。

 メロディアは大雑把に打ち立てた現時点での計画を七人に話し出したのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

想い出は珈琲の薫りとともに

玻璃美月
恋愛
 第7回ほっこり・じんわり大賞 奨励賞をいただきました。応援くださり、ありがとうございました。 ――珈琲が織りなす、家族の物語  バリスタとして働く桝田亜夜[ますだあや・25歳]は、短期留学していたローマのバルで、途方に暮れている二人の日本人男性に出会った。  ほんの少し手助けするつもりが、彼らから思いがけない頼み事をされる。それは、上司の婚約者になること。   亜夜は断りきれず、その上司だという穂積薫[ほづみかおる・33歳]に引き合わされると、数日間だけ薫の婚約者のふりをすることになった。それが終わりを迎えたとき、二人の間には情熱の火が灯っていた。   旅先の思い出として終わるはずだった関係は、二人を思いも寄らぬ運命の渦に巻き込んでいた。

訳あり新聞部の部長が"陽"気すぎる

純鈍
児童書・童話
中学1年生の小森詩歩は夜の小学校(プール)で失踪した弟を探していた。弟の友人は彼が怪異に連れ去られたと言っているのだが、両親は信じてくれない。そのため自分で探すことにするのだが、頼れるのは変わった新聞部の部長、甲斐枝 宗だけだった。彼はいつも大きな顔の何かを憑れていて……。訳あり新聞部の残念なイケメン部長が笑えるくらい陽気すぎて怪異が散る。

図書室はアヤカシ討伐司令室! 〜黒鎌鼬の呪唄〜

yolu
児童書・童話
凌(りょう)が住む帝天(だいてん)町には、古くからの言い伝えがある。 『黄昏刻のつむじ風に巻かれると呪われる』──── 小学6年の凌にとって、中学2年の兄・新(あらた)はかっこいいヒーロー。 凌は霊感が強いことで、幽霊がはっきり見えてしまう。 そのたびに涙が滲んで足がすくむのに、兄は勇敢に守ってくれるからだ。 そんな兄と野球観戦した帰り道、噂のつむじ風が2人を覆う。 ただの噂と思っていたのに、風は兄の右足に黒い手となって絡みついた。 言い伝えを調べると、それは1週間後に死ぬ呪い── 凌は兄を救うべく、図書室の司書の先生から教わったおまじないで、鬼を召喚! 見た目は同い年の少年だが、年齢は自称170歳だという。 彼とのちぐはぐな学校生活を送りながら、呪いの正体を調べていると、同じクラスの蜜花(みつか)の姉・百合花(ゆりか)にも呪いにかかり…… 凌と、鬼の冴鬼、そして密花の、年齢差158歳の3人で呪いに立ち向かう──!

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

星月の蝶

碧猫 
ファンタジー
「いつか必ず、本物の御巫になってみせる」 世界は無数に存在する。人は転生を繰り返す。 そんな世界で星御巫候補として選ばれたミディリシェル。 相方の月御巫候補のゼノンと御巫候補を選ぶ立場にある黄金蝶のフォル。 だが、ミディリシェルとゼノンは多くの者達が本物になる事を望まれていない。それが原因で何度も危険な目に遭ってきた。 それでもミディリシェルは自分と彼らのために本物の御巫に選ばれると宣言した。 転生するまでは。 転生して記憶を失ったミディリシェルはホデュグス王国で金稼ぎの道具として利用されていた。 そんな中フォルと再会を果たす。 その再会がミディリシェルに再び苦難の道を選ぶ決意をさせる。 「私は*****。*****の子として絶対に本物になってみせる」

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

生まれる前から好きでした。

BL
極力目立たないように静かに暮らしてきた高校生の相澤和真の前に突然現れた年下の容姿端麗な男、三峰汐音。彼は前世の記憶があり、和真を自分が前世で護衛をしていた王女の生まれ変わりなどだと打ち明ける。王女の面影を追って和真を一途に慕う汐音に和真の生活は乱されていく。汐音の出現で和真の唯一の友人である福井奏の様子もどこかおかしくなってきた。年下男から一途に愛される生まれ変わりラブ。

処理中です...