上 下
19 / 56

罠の部屋

しおりを挟む
 何とか逃げ出せたものの、いつまでも逃げ切れるものではない事も、分かっていた。
 階段はやつらの一人が占領していたし、冒険者の男数人に対し、こちらは女一人だ。しかも地下二階からは低級とは言え魔物も出現する。それらを躱しつつジョーカーたちと合流する方法なんて、見当もつかなかった。

 ただただ頭が真っ白になる中を、ひたすら走り続ける。

(ローリー様も、実はパニックになっていたのかな)

 こんな時だというのに、頭に浮かぶのは私を悩ませた幼馴染みの事。世の中のすべてを見通しているかのような言動の彼女も、たまに見誤って危機に陥る事があった。

『大丈夫、きっと何とかなる』

 深く考えているとは思えないのに、実際にいつも誰かが助けに来て何とかしてくれた。彼女は信じていたのだろうか……それとも、私みたいに本当は泣き叫びたかったの?
 でも助かっていたのはきっと、彼女だったから……悪役令嬢だなんて嘯いているけれど、ローリー様ほど愛された女の子を私は他に知らない。神に選ばれるとは王太子のお気に入りだった平民のあの子よりも、ローリー様にこそ相応しい称号なのだ。

 神聖魔法は、他者を癒し護る魔法。たった一人の私には使えない……なんて無力。それなのに一人前に旦那様を追いかけようだなんて、ローリー様にでもなったつもり? だから、罰が当たったのよ。でも……

(だって旦那様が、『好きにしろ』なんて言うから!)

「追いつめたぞ。へっへ、チョロチョロ逃げ惑いやがって。その部屋はなぁ、罠しか仕掛けられてねえから今や誰も入らねえんだよ。
さあ俺たちが天国に行かせてやるか、それとも本当に天国に行っちまうか、好きな方選べ」

 咄嗟に飛び込んだ古びたドアの向こうには、白骨化した屍がゴロゴロ転がっていた。確かにこんな光景を見れば、一発で罠だと分かるだろう。だけど躯はしばらく向こうまで続いている……という事は?

(少なくとも、手前の罠はもう尽きているという事では……)

 そう思った私は、ごろつき剣士が伸ばしていた手を避けるようにして、思い切って後方へジャンプした。ガシャリ、と足元で音がする。

(ああー、踏んでしまってごめんなさい! 悪いのはそこのごろつきです!!)

 心の中で言い訳をしながら石や骨の欠片を拾い、地面や壁に投げながら罠を確認する。剣士は信じられないといった表情をしていたけれど、私の後に続けば安全だと気付いたようで、じりじりと追ってくる。

 ヒュン!

 やがて私の横すれすれに小さな矢が飛んできたところで、これ以上進めなくなってしまった。もっとも、そこから数歩で行き止まりなので大した違いはなかったが。

「手間取らせやがって……いい加減諦めたらどうだ? お前の旦那より俺の方がよっぽどいい男だし、毎日気持ちよくしてやれるぜ」

 顔に関しては、まあ置いといて……そういう問題ではないし、気持ちいいかどうかは個人によるのでは。思わず明後日な事を考えてしまうのは、絶体絶命からの現実逃避か。この後に及んでどうにかなる訳ないのに……だってここには、ローリー様がいない。
 あんなに縁が切りたいと思っていたのに、土壇場で縋りたくなるのがよりによって彼女だなんて。

「ローリー様……っ」

 手が届く瞬間、無意識に呟いていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する

3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
 婚約者である王太子からの突然の断罪!  それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。  しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。  味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。 「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」  エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。  そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。 「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」  義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

「君を愛せない」と言った旦那様の様子がおかしい

白羽鳥(扇つくも)
恋愛
「すまない、僕はもう君の事を愛してあげられないんだ」 初夜にそう言われた私はカッとなって旦那様を部屋から叩き出した。 そっちがその気なら、私だって嫌いになってやるわ! 家の事情で二年は離婚できないけれど、後からどれだけ謝って優しくしてくれたって許してあげないんだから! そうして二年後に白い結婚が認められ、以前からアプローチしてくれた王子様と再婚した私だったが、まさかその後、旦那様と二度と会えなくなるなんて―― ※「君を愛せない」系のアンチテーゼ。バッドエンドですがこういうケースもあり得るかなと。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

あなたが私を捨てた夏

豆狸
恋愛
私は、ニコライ陛下が好きでした。彼に恋していました。 幼いころから、それこそ初めて会った瞬間から心を寄せていました。誕生と同時に母君を失った彼を癒すのは私の役目だと自惚れていました。 ずっと彼を見ていた私だから、わかりました。わかってしまったのです。 ──彼は今、恋に落ちたのです。 なろう様でも公開中です。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

処理中です...