佐藤さんの四重奏

木城まこと

文字の大きさ
上 下
14 / 19

第14話 仲間われ

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

にきの奇怪な間話

葉野亜依
児童書・童話
 十三歳の夏休み。久しぶりに祖母の家へと訪れた少年・にきは、突然奇怪なモノ――所謂あやかしが見えるようになってしまった。 彼らの言動に突っ込みつつ、彼らの存在を受け入れつつ、それでも毎日振り回されてばかり。 小鬼や動き出す欄間、河童に喋る吐水龍、更には狐憑きの女の子も現れて……。  普通の少年と奇怪なモノたちによる、ひと夏の日常あやかし話。

ひみつ基地の神様

鈴木まる
児童書・童話
公園でキャッチボールを父親と一緒にしていた啓太。休憩時に父親からこの公園での不思議な出来事を聞かされる…。

周りの女子に自分のおしっこを転送できる能力を得たので女子のお漏らしを堪能しようと思います

赤髪命
大衆娯楽
中学二年生の杉本 翔は、ある日突然、女神と名乗る女性から、女子に自分のおしっこを転送する能力を貰った。 「これで女子のお漏らし見放題じゃねーか!」 果たして上手くいくのだろうか。 ※雑ですが許してください(笑)

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

竜の庵の聖語使い

風結
児童書・童話
 「竜の国」から850周期ほど前の物語。  「亜人戦争」から150周期。  凄惨を極めた戦いは人々の記憶から消え、ラン・ティノの存在が澎湃たる時代の幕開けを予感させます。  これは、ティノが「聖語時代」の「二人目の天才」と称えられるようになるまでの物語。  「竜の庵」から旅立ったティノは、新しく創られた学園に通い、同世代の友人たちと穏やかな日々を過ごします。  ですが、ティノには、「人生の目標」がありました。  それは、「角無し」の竜になって、力の大部分を失ってしまったイオラングリディアーーイオリの力を取り戻すこと。  イオリが力を取り戻せば、再び彼女とーー。  「努力」の才能以外は、至って普通の少年。  「聖語時代」の「一人目の天才」ファルワール・ランティノールの遺産が、ティノを「期間限定」の「特別」な存在としてしまいます。  行き詰まった時代に風を吹き込むことになる、ティノの物語。  それでは、語ってゆきましょう。

クリスマスまでに帰らなきゃ! -トナカイの冒険-

藤井咲
児童書・童話
一年中夏のハロー島でバカンス中のトナカイのルー。 すると、漁師さんが慌てた様子で駆け寄ってきます。 なんとルーの雪島は既にクリスマスが目前だったのです! 10日間で自分の島に戻らなければならないルーは、無事雪島にたどり着けるのでしょうか? そして、クリスマスに間に合うのでしょうか? 旅の途中で様々な動物たちと出会い、ルーは世界の大きさを知ることになります。

森小鬼のラダとルダ

はなまる
児童書・童話
緑の手を持つ小さな醜い森小鬼。人間に忌み嫌われ、見つかると殺されてしまいます。 ところがこの森小鬼、実は……。 皆さんのよく知る雑魚キャラの、皆さんの知らない物語です。

縁(えにし)

春秋花壇
児童書・童話
「第2回きずな児童書大賞エントリー」 縁(えにし)

処理中です...