転生したと思ったら過去に戻ってた。しかもなんかダンジョンあるし....

主人公 八神大地は平凡だが、まあまあ幸せな人生を送っていた。しかし運悪く階段で足を踏み外してしまい頭から激突し死んでしまう。
八神は転生したのかと思ったら過去に戻っていたことを知る。しかしその世界は前世とは少し(かなり)違うようで......?


カクヨムでも投稿しています。是非見にきてください。
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,466 位 / 190,706件 ファンタジー 5,582 位 / 44,090件

あなたにおすすめの小説

異世界から帰ってきたら終末を迎えていた ~終末は異世界アイテムでのんびり過ごす~

十本スイ
ファンタジー
高校生の時に異世界に召喚された主人公――四河日門。文化レベルが低過ぎる異世界に我慢ならず、元の世界へと戻ってきたのはいいのだが、地球は自分が知っている世界とはかけ離れた環境へと変貌していた。文明は崩壊し、人々はゾンビとなり世界は終末を迎えてしまっていたのだ。大きなショックを受ける日門だが、それでも持ち前のポジティブさを発揮し、せっかくだからと終末世界を異世界アイテムなどを使ってのんびり暮らすことにしたのである。

TS転生した悪役令嬢は主人公を押しのけて世界最強へと至り、作中の女の子を集めて百合ハーレムを築くそうですよ

リヒト
ファンタジー
ただの高校生でしかなかった僕は気がつけば自分が妹にやらされていた乙女ゲームの悪役令嬢にTS転生していた。 このままでは悪役として断罪されてしまう……?否、別に何も悪いことをしなければ断罪される謂れもなし。堂々と生きるまで。まずは手始めに今世の美しき体を輝かせるために魔法を極めると共に、乙女ゲームに出てきたヒロインたちを自分の物にしてやりたいと思いますっ!

俺のギフト【草】は草を食うほど強くなるようです ~クズギフトの息子はいらないと追放された先が樹海で助かった~

草乃葉オウル
ファンタジー
★お気に入り登録お願いします!★ 男性向けHOTランキングトップ10入り感謝! 王国騎士団長の父に自慢の息子として育てられた少年ウォルト。 だが、彼は14歳の時に行われる儀式で【草】という謎のギフトを授かってしまう。 周囲の人間はウォルトを嘲笑し、強力なギフトを求めていた父は大激怒。 そんな父を「顔真っ赤で草」と煽った結果、ウォルトは最果ての樹海へ追放されてしまう。 しかし、【草】には草が持つ効能を増幅する力があった。 そこらへんの薬草でも、ウォルトが食べれば伝説級の薬草と同じ効果を発揮する。 しかも樹海には高額で取引される薬草や、絶滅したはずの幻の草もそこら中に生えていた。 あらゆる草を食べまくり最強の力を手に入れたウォルトが樹海を旅立つ時、王国は思い知ることになる。 自分たちがとんでもない人間を解き放ってしまったことを。

ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い

平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。

とあるダンジョン探索者の日常

カイドウ
ファンタジー
ダンジョンが当たり前となった世界で主人公がSランクという肩書きを生かして、好きに生きる物語。 ダンジョン 突如発生したその存在はいい意味でも悪い意味でも世界に大きな影響を与えた。 そして、主人公である八神大地も、ダンジョンに大きく影響された人物の1人だった。 だが、八神の生活は変わらない。 ただ、ダンジョンに潜って、帰還した後に、旨い食材を堪能しながら、冷たいビールを美味そうに飲むだけだ。 この物語は主人公八神大地がダンジョンがある現実世界でちょっとした、刺激的な毎日を送る物語だ。 ———— 新作です。  作者&作品フォロー、☆レビューしていただけると筆者の励みになります。  よろしくお願いいたします。

女神様の聖女ちゃん

Kuma68230
ファンタジー
ある日、死んだ男は異世界に転生したと思ったら現実世界で…。 だが、ステータスが見える!これは鍛えなければ…。体を鍛えていると、現実世界にダンジョンが現れる!これはダンジョンに行かなければと思う主人公。それから彼の職業は色々あるようで… 処女作のため至らぬ点は多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。