上 下
1 / 7
第1章

【えびす様と美食家さん】

しおりを挟む
【えびす様と美食家さん】

 昔、海辺でぼんやりと釣りをしていたえびす様の籠を、通りすがりの美食家が覗きました。
 そこには見た事も無い、珍しい魚達が入っていたので美食家は欲しがりました。

 えびす様は福の神、あげるのが大好きなので籠ごと全てをあげました。

 そうすると美食家は喜んで料理し、えびす様と一緒に食べたいと申し出た。
 えびす様は大喜び。
 そのまま宴を開き、他の神様達も呼んで全てを完食、そうして再び会おうとお別れしました。

 今度は森で。
 また珍しい果物や野菜を手に入れたえびす様と美食家が出会い、宴を開いた。
 さくらんぼ、イチジク、キノコに明日葉。
 美味しいが沢山で、神様も沢山で、また再び会おうとお別れしました。

 そうして川でも出会い、アユやマスをお刺身や塩焼きに。
 山でも出会い、山菜を天ぷらに宴を開き、すっかり仲良くなり、親友となりました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃ですけど、側妃しか愛せない貴方を愛しませんよ!?

天災
恋愛
 私の夫、つまり、国王は側妃しか愛さない。

私の婚約者と姉が密会中に消えました…裏切者は、このまま居なくなってくれて構いません。

coco
恋愛
私の婚約者と姉は、私を裏切り今日も密会して居る。 でも、ついにその罰を受ける日がやって来たようです…。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

浮気妻は実家に返品?私は構いませんが…自分の事を棚に上げよくそんな事が言えるわね。

coco
恋愛
「浮気妻は実家に返品だ!」 離縁を迫り、私を家から追い出そうとする夫。 私は構いませんが…自分の事を棚に上げ、よくそんな事が言えるわね─。

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

処理中です...