上 下
210 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第208話 年上のお姉さんは好きですか? (2)

しおりを挟む
「坊主、お待たせしたか?」
大きな四駆を駆り颯爽と現れるニヒルな男、増山五郎。
お休み中の所すみません、突然のお願いをお引き受け頂きまして、ありがとうございます。

増山さん、と言うか夏のキャンプに参加したメンバー、あの後大変でした。
康太君との話しにもあった国を揺るがしたテロ騒ぎ、増山さんたちの会社がガッツリ巻き込まれておりましてですね、彼ら突然失業者になっちゃいました。
本部とやらに問い合わせるも音信不通、退職金どころの騒ぎじゃない。
幸いお三方ともそれなりの高給取りだった様で、蓄えはあるので生活には困らなかったそうですが、先行きどうしたらいいのか散々悩んだんだそうです。
こっちに帰ってからマザーの所にそんな報告をしに来ていたんで、だったらスタジオS&Bうちで働かない?って誘って現在に至ります。
うちの会社警備が手薄だったから渡りに船、彼ら戦闘能力は高いからな~。(遠い目)
"咲夜"の送迎や警備、"hiroshi"関連イベントの警備などを担当してもらっています。

「こっちも今日は暇してたしな。順子の奴も学校の友達と中央都に遊びに行くとか言って朝早く出掛けていないし、丁度良かったんだよ。」

そうそう、キャンプで一緒だった橘順子さん、かなり複雑なご家庭だった様です。
こちらの家もテロ騒ぎでかなり大変だったらしいんですけど、なんやかんやで増山のおっちゃんの養女になっちゃいました。
おっちゃん"嫁もいないのに娘が出来ちまった"ってぼやいてたんで、"おっちゃん、男性保護法的にそれ大丈夫なの?"って聞いたら何でもかなり特殊で危険な職務についていたらしく、特例免除されていたらしい。
但し今後はそれも効かないので嫁探しから始めないといけないと、頭を抱えていましたが。
人生煮詰まってますな~、頑張れ増山のおっちゃん。

そんな大変な状況のおっちゃんを呼び出して何をするのかと言えば、月子さんと一緒に御劔山にハイキングに行きます。(拍手)
だって月子さん、完全に山ガールの格好で遊びに来てるんだもん。ハイキングに行く気満々じゃん。せめて事前に相談しようよ。
ノエルなんて既にお弁当用意して待機してるし、黒丸尻尾ブンブン振って期待の籠った目で見詰めて来るし、行かないなんて言えないじゃん。

「坊主、お前も相変わらずだな。俺も付き合ってやる、強く生きろ。」
おっちゃん、貴方だけが救いです。
運転席に向かう男の背中に、深い感謝をのべる俺なのでした。


着いた~、御劔山~。
車だと一時間位、意外と近いハイキングの聖地、御劔山。
近頃は山ガールだけでなく山ボーイも増えているとか。我が県の男性、他県よりかなりアグレッシブになって来ている様です。
女性による男性への性的犯罪行為も軒並み減ってるとか。
男性獲物襲う狩るモノじゃない、見守り育む愛でて収穫するモノだと言う意識が広がっているらしいですよ。
西城講師と駄菓子屋のおばちゃん、影響力半端ないっす。(冷や汗)

「なぁ坊主、今日のコースはどうするんだ?」

あぁ、おっちゃん。今日は月子さんやノエルもいるんで、初心者向けのハイキングコースにしようかと。
俺も何気にここのハイキングコース初めてなんですよね。
初めてこの地を訪れた時を思い出す。
初っぱな滝行ってやっぱり誰が考えてもおかしい。(遠い目)

「そろそろ出発する。遅いと置いて行く。」

あぁ、すみません。
声のした方を振り向くと、に跨またがりドヤ顔を決める月子さん。
黒丸に跨がり・・・・はぁ?

「先に行く、黒丸GO!」

颯爽と走り出す黒丸。
「ではSaki様、わたくしもテーブルセッティングがございますので、お先に失礼いたします。」
一礼をし、物凄い速さで消えて行く
・・・はぁ~?

ねぇ、おっちゃん。

「なんだ、坊主。」

こっちだとおそらく滝に向かってると思うんだけどさ、あそこってメイド服のままたどり着ける様な所だったっけ?

「さぁ?そんなメイドもいるんじゃないか…。」

後さ、おっちゃん。犬って巨大化して人を乗せて走ったりするもんなんだね、俺全然知らなかったよ。

「奇遇だな。俺も初めて知ったよ。」

「「・・・・・」」

「なぁ坊主、一ついい事を教えてやる。
"下手に考えるな、あるがままを受け入れろ、それが生き残る為のコツだ。"
早く行くぞ。待たせたら悪い。」

一人去って行く増山さん。
その背中には、大人の哀愁が漂っていた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!

やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり 目覚めると20歳無職だった主人公。 転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。 ”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。 これではまともな生活ができない。 ――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう! こうして彼の転生生活が幕を開けた。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

元おっさんの幼馴染育成計画

みずがめ
恋愛
独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。 だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。 ※この作品は小説家になろうにも掲載しています。 ※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。表紙はチャーコさんが依頼して、まるぶち銀河さんに描いていただきました。

処理中です...