上 下
146 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第146話 春休みのお出掛けです (2)

しおりを挟む
串焼きに一口コロッケ、ベビーカステラにソフトクリーム、迷うな~。

只今高速道路のサービスエリアで休憩中。
春休みと言う事もあり、観光バスやら旅行客のマイカーでかなりの混雑。
人もわんさか出ております。
そんな混雑したところに男の子が一人でのこのこ歩いて大丈夫なのかって?
ご心配ありがとう、でも大丈夫。今日の私はスッピンでござる、埴輪だののっぺりだの言われているのは伊達ではございません。
まるで路傍の石のごとく、見えているのに見えてないとはまさにこの事、もしかして認識されてないんじゃないかと心配になりますが、お店の店員さんはちゃんと対応してくれてるんですよね。
これも修行の賜物?喜んでいいのか悪いのか。

「おい息子、さっさと行くよ。早く買っちまいな。」

Yes,Ma'am!
でもお母様、焼き鳥・串焼き・唐揚げ・お好み焼き・たこ焼き・コロッケ各種ってどんだけ買い込むんですか?
これは自分で食べる?お前は自分で買えと。まあ構いませんけどお昼大丈夫なんですか?
あと車内でアルコールはお控えくださいね、ちゃんと1パーセント未満の麦ジュ-スでお願いしますよ。
こっちの目を見ろ、マイマザー飲んだくれ

そこからさらに数時間、運よく渋滞にもはまらず山深い自然豊かな一軒宿に到着です。ドライブがこんなに楽しいものだとは。
モチベーション次第で移動って娯楽になるんですね。移り変わる景色を見るだけでめちゃくちゃ楽しかったわ。

「ようこそいらっしゃいました。佐々木様ご一行様でよろしいでしょうか。
わたくし当旅館の女将、本条美鈴と申します。本日はどうぞよろしくお願いします。」

「あぁ、私が佐々木本人だ。話は聞いている。今日からしばらく厄介になるよ。
こっちの連れは助手と息子だ。よろしく頼む。」

「ではお部屋まで荷物をお持ちいたします。ご逗留の間はお話しの通り、一人一部屋でよろしいのでしょうか?」

「あぁ、それで構わない。案内を頼む。」

いや~、老舗の旅館、風情があっていいよね。女将さんもザ・女将って感じでどことなく漂う大人の色気が堪りませんな~。(ゲス顔)

なんかさっき一人一部屋って言ってたけど、そんな贅沢しちゃっていいの?個室だよ?マザー太っ腹過ぎない?
それだけ俺の頑張りを認めてくれたって事か、嬉しいね~♪

「では荷物をお持ちいたします。」

あ、仲居さんどうもありがとうございますって、若い。俺と余り歳変わらないんじゃない?前髪ぱっつんに後ろで縛った長い髪、俗に言う日本人形カットって奴?
ここの娘さんかな?春休みは旅館の繁盛期だからお手伝いに駆り出されているのかもね。家族経営の宿、なんか響きがいいよね。

「お客様方のお部屋はこちら、桔梗ききょうの間、菊の間、皐月さつきの間となっております。」

「お客様はこちらでございます。」

お、俺っちは皐月の間でございますね。この皐月って漢字、難しくない?白二十二って最初読めなかったもん。でもよく見てると帽子を被った俺?そう思うとこの部屋に妙な愛着湧くよね。

「粗茶でございます。何か御用がございましたら、何なりとお申し付けください。」

仲居さんいつの間にかお茶入れてくれたんだ。さすがは老舗、サービスが行き届いている。これぞおもてなしの精神、勉強になります。
それでこちらが旅館の案内っと、露天の温泉が在るんだ。ちゃんと男女共にあるのね。
朝と夜は男女が入れ替わるんだ、この辺は注意が必要っと。
”ヵッヵッヵッヵッヵッ”

?なんか音したかな?まぁ、気のせいか。
そう言えばマミーが”今回は滝行に行かないんだから座禅くらいやって起きな”って言ってたし、夕飯迄座禅でもしていますか~。

”ヵッヵッヵッヵッヵッ”
”ガサガサガサガサガサ“
”ドカドカドカドカドカッ”

「失礼いたします。お客様、ご夕食の準備が整いました。食事の間へご案内いたします。」

ん?あぁ、もうそんな時間になったんだ。結構集中してたのかな、時間が経つのがやたら早く感じたわ。
あ、おっちゃん夕飯だってさ。どうしたのそんなに大汗掻いちゃって?先にお風呂に行く?顔色もあんまりよくないよ?昼間の疲れが出たとか、ずっと運転させっぱなしでごめんなさい。代わってあげる事も出来ない身で本当に申し訳ない。
今日はお酒でも飲んでゆっくり楽しんでよ。
全部マイマザーの奢りみたいだし。
あ、マミー、おっちゃんが疲れ出たみたいなんだけど。

「はぁ~、増山。お前さん、最近修行が足りないんじゃないかい?
忙しいのは分かるけど基本が疎かだと思わぬところで足を掬われるよ。
チョッと背中向けて見な。」

”バチィーン”

ブッ、マミーいきなり何するん!気合注入ってどこのプロレスラーだよ、体育会系過ぎるだろう。おっちゃん大丈夫?ごめんねこんな母親で、って言うか顔色良くなってるじゃん。精神論も馬鹿にできないのね!?

まあ、食事が楽しめそうで良かった良かった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!

やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり 目覚めると20歳無職だった主人公。 転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。 ”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。 これではまともな生活ができない。 ――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう! こうして彼の転生生活が幕を開けた。

元おっさんの幼馴染育成計画

みずがめ
恋愛
独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。 だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。 ※この作品は小説家になろうにも掲載しています。 ※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。表紙はチャーコさんが依頼して、まるぶち銀河さんに描いていただきました。

処理中です...