赤獅子皇帝の花嫁
整った顔立ちに白銀の髪、蒼く透き通った瞳。その容姿から社交界で月華の姫と呼ばれるほど美しいルナリア・ヴェンディーテは魔術学園の卒業式のパーティーでいきなり婚約破棄と国外追放を王家から言い渡されてしまう。
時同じくして、獣人が多く住むとある帝国では太陽のように赤い髪をなびかせ、民から赤獅子皇帝と呼ばれ親しまれている若き皇帝が、臣下達から結婚を迫られていた。
「・・・自由だわ、何をしようかしら。」
「・・・分かっている。結婚相手は、自ら選ぶ。」
ーーーーーー
初投稿なので、文章が稚拙な部分があるど思いますがご容赦下さい。
又、誤字脱字がございましたら優しく教えてください。(お豆腐メンタルなもので何卒よろしくお願いします。)
時同じくして、獣人が多く住むとある帝国では太陽のように赤い髪をなびかせ、民から赤獅子皇帝と呼ばれ親しまれている若き皇帝が、臣下達から結婚を迫られていた。
「・・・自由だわ、何をしようかしら。」
「・・・分かっている。結婚相手は、自ら選ぶ。」
ーーーーーー
初投稿なので、文章が稚拙な部分があるど思いますがご容赦下さい。
又、誤字脱字がございましたら優しく教えてください。(お豆腐メンタルなもので何卒よろしくお願いします。)
あなたにおすすめの小説
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」
そう書き残してエアリーはいなくなった……
緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。
そう思っていたのに。
エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて……
※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
王子殿下の慕う人
夕香里
恋愛
エレーナ・ルイスは小さい頃から兄のように慕っていた王子殿下が好きだった。
しかし、ある噂と事実を聞いたことで恋心を捨てることにしたエレーナは、断ってきていた他の人との縁談を受けることにするのだが──?
「どうして!? 殿下には好きな人がいるはずなのに!!」
好きな人がいるはずの殿下が距離を縮めてくることに戸惑う彼女と、我慢をやめた王子のお話。
※小説家になろうでも投稿してます
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ルナリアを返せと言っているのに、本人を目前にすると、のたれ死んだはずと言うのはおかしくない?
最新話まで追いつきました。ふむ、これまでのえぐい回のエグさを鑑みるにゴミ親父、クズ継母、ゴミ愚妹、アホ王子、死すべき愚王コイツらのザマァはさぞかし血腥い素敵なものを見せてくれそうで良い感じですね。
復讐者さんの憎悪も相当なものなのでくっそ甘い主人公さんが日和っても、ザマァ対象が生き残れる目が見えないw
感想ありがとうございます!
そうなんです!ルナリアさんは、the清廉潔白という設定で作ったので変わりにしっかりとざまぁしてくれるキャラを作るべくベティナさんの設定なのです。結局誰も逃げられない仕様ですね。笑
感想ありがとうございました!
これからも精進してしていきますので何卒、赤獅子皇帝の花嫁をよろしくお願いします。
父親だったクズも取り敢えず生きているうちに味わえるあらゆる精神的肉体的な苦痛を漏れなく味わってから肉屋の豚みてーに取り立てて意味もなく厳かさの欠片もない死に方で惨めったらしくくたばってくださるととても良いですね(´∀`*)
感想ありがとうございます!
国王様には・・・そうですね。まぁ、ご用意していますと言っておきます。今後、お楽しみに!!
感想本当にありがとうございました。
これからも、赤獅子皇帝の花嫁をよろしくお願いします。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
ミサンガは恋人用の物で同じ織り方で色違いになってます。他にも色はあるのですが、今回ルナリア達が選んだ色は女の子は赤と白で男の子は青と白のミサンガになっております。紛らわしくしてしまい申し訳ありません。
応援ありがとうございます。わたしも、ルナリア達が是非とも幸せになることを願ってます。(^∇^)
ありがとございました。これからも楽しんでもらえるように精進しますのでよろしくお願いします!
文官が文化になってます。
ご報告ありがとうございます。
ただちに直させてもらいました。ありがとうございます。助かりました。
ベティナは不幸で切ないけど、うん、同情はしない。
でも、ルナリアちゃんを公爵家と王家から逃がした事はちょっと評価する(故意なのか偶然なのかは別として。)だって、レオンさまと逢えたんだものね。
さて、ノクスくんはベティナと手を組むのかな?
続きが楽しみですw
感想ありがとうございます!
逆恨みもいいところですよね。ベティナさんは。
ベティナさんは、殺せなかったと言っていましたしある意味故意で逃していますね。
ノクスはそうですね、とだけ・・・
感想本当にありがとうございます!
赤獅子皇帝の花嫁をこれからもよろしくお願いしますします。
ベティなさんが実は可哀想な人ムーブ始めやがったw ま、だからなんだというお話。苦しんで死んでも欲しい事には変わりないしね。
感想ありがとうございます。
ベティナの行動原理のために設定を盛り込んでしまいましたね。(笑)
苦手な場合はこの回だけ回避などお願いします。
感想ありがとうございました。
これからも、読んでいただけるとありがたいです。
更新ありがとうございます(^^)
やっぱりベティナは闇討ちにしよう(#・∀・)
痛めつけて、声が枯れるまで叫び続けさせて、そして骨を1本ずつゆっくり折って行こう(^_^メ)
顔が痛みで歪んでいく様を見て最後に炎で焼こう(-_-メ)
すみませんm(_ _;)m過激な事を感想に書いてしまいました(´-﹏-`;)ノクスは大丈夫ですか(TT)本当に無事にルナリア様に会えるのか心配です。・゚・(ノД`)・゚・。
元平民のベティナはやって良いことと悪い事の区別が付かんのか٩(๑òωó๑)۶
本当にベティナに関しては、苦しくて辛いざまぁを期待してます(ーー;)
感想ありがとうございます。
ノクスくんは大丈夫だと思います。獣人ですし、肉体強いですからね。そのせいもあって、気絶してしまいたいのにできない状態ですけどね。きっと、ルナリアに会えますよ。
ザマァに関しては、頑張りたいです。
ありがとうございました。
これからも、読んでいただけるとありがたいです。
レオンさまのお膝抱っこ寝のルナリアちゃんwww
しかも3時間も抱っこしたままってw
御馳走さまデス(///▽///)
取りあえずルナリアちゃんがレオンさまにへ、胸の内を話すことが出来たのでちょっと一安心ですねw
頑張れ!レオンさまとルナリアちゃん!(色んな意味で)
感想ありがとうございます!
レオンさん曰く、「心地いい重みだった。」そうです。足のしびれより、ルナリアが可愛くて苦にならない様でした。
そうですね。二人には頑張って欲しいですね。(^ω^)
感想本当にありがとうございました。感想のお陰で書き続けられます。助かります。
これからも精進していきますのでよろしくお願いします。
これが切っ掛けで経営や商売に関する事に目覚めたんですね!
流石ルナリアちゃんwもともと素質が有ったんでしょう。
サベージ王国を出奔して、レオンさまに会えてホント良かったw
つか、ルナリアちゃんは自分の出自を気にし過ぎていたけど、レオンさまとか周りの人とか帝国の人達は全然気にしないと思いますけどねー。
感想、ありがとうございます!
そうなんです。今回の会は仲間と出会った経緯やルナリアが商会を立てるきっかけになった事、境遇などを説明しています。作者としては、なんでこうなったの?という説明ですね。境遇が人を作りますし、その理由づけというのも含んでいます。
ちなみに、ルナリアさんが出自を気にしているのはヴィーラのせいですね。ヴィーラは折檻や憂さ晴らしをしながらルナリアに酷いことを常に言っています。そのせいで、純粋な子供時代は鵜呑みにしてしまい自己否定がありますが仲間たちを守るという大黒柱の責任と矜持がそれを隠していってますね。
すみません。ほんと長々と書いてしまいました。出ない設定も多々あったのでこれを機に書かせていただきました。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
ルナリアちゃんが不遇だったとは思ってはいましたが、ルナリアの実家とサベージ王宮にいるバカどもを始末しに行って良いですかね?(#`Д´)ノ
まぁ、意外とルナリアちゃんが実家とサベージ王家に執着していないのが幸いですが、レオンさまにはサクッと奴らにざまぁして頂きたいですねw
感想ありがとうございます。
お、落ち着いてくださいませ!そこの所は、レオンさんがなんとかしてくれると思います。
ちなみに、執着していないのは家族以外の周りに助けられたからですね。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
更新ありがとうございます(^^♪
今回は怒りと悲しみの感情で頭がいっぱいです(T_T)
どうして、誰もルナリア様の見ないの!?誰も話を聞いてあげないの!?
何で継母から虐待されなきゃいけないの??何で父親は助けてあげないの!?
レオン様、もういっその事を滅ぼしちゃえ(#・∀・)0
ルナリア様の苦しみを辛かった日々を返して欲しいけど…(・へ・)ムリなら国自体跡形もなく滅んじゃえばいいんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
感想ありがとうござます。
ヴィーラは、小さい頃から可愛らしかったルナリアに劣等感を感じているのでその鬱憤をルナリアに向けています。父親は、ルナリアには何の興味もありませんね。母親がそうであった様に、なのでヴィーラの虐待も見て見ぬふりをしていますね。
国のことについては、そうですね。とだけ言っておきます。( ´∀`)
感想ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
ルナリアには幸せになってもらいたい!
ルナリアに酷いことしたことをした人にざまぁを!!ざまぁお願いします!!
感想ありがとうございます。
私もルナリアには幸せになってもらいたいですね。ざまぁ、ご期待に添えられる様に頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ
これからもよろしくお願いします。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
誤字報告です。閑話 策略の後半部分でサベージが【サベージ】とハイングルに数回進軍してきた。になってますが【ドラニア】とハイングルではないでしょうか?
誤字報告ありがとうございます。直ちに直させていただきました。助かります。読みづらくしてしまったら申し訳ないです。
誤字を減らせるよう、勤めますのでこれからも楽しんで貰えたら嬉しいです。ありがとうござました。
無理しないで、そちらのペースで更新して下さいね!
こちらはのんびりまったりとお待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとうございます!
そう言ってくれると助かります。うぅ。優しすぎて涙が・・・(´;ω;`)
本当に、ありがとうございます。
内見と言いつつデートですよね!?間違いなくデートですよね!(大事なことなので2度言いますw)
食べきれなかったルナリアちゃんのパスタをレオンさまがお手伝いして食べたら完全に恋人だよ!
レオンさまがさりげなくカップル用ミサンガを購入してルナリアちゃんに渡しちゃうところはGJです( ̄▽ ̄)b
あぁっもう!この二人のほのぼの系いちゃいちゃ具合が可愛すぎて辛いw
感想ありがとうございます!
もう、認めちゃいますね。内見ではなく、これはデート回です。( ´∀`)
「恋人ではないと言っていたけど、雰囲気は恋人のそれだったよ。」(by露店の店主)
後の供述によれば、そういうことらしいです。
食事したり、一緒に店を回ったりカップルですよね。
感想ありがとうございます、これからも、赤獅子皇帝の花嫁をよろしくお願いします。
だって、夢中になってしもうたんじゃもん
かわいい!!!!
感想、ありがとうございます。
可愛いとキャラクターを褒めていただけると嬉しいですね。ありがとうございます。
これからも、そう思っていただける様、頑張りますのでよろしくお願いします。
ベティナさんのやらかしが酷いからこれは最終的に凄惨な処刑が期待できそうです。ワクワクが止まらない。
絞首刑やギロチンみたいに楽に逝ける方法は有り得ないね。最低でも低温火刑。
感想ありがとうございます。
ベティナさんやらかしていますね。彼女には、彼女の行動理由がありますから。そこら辺も吟味してからでないとなんとも。まぁ今はまだ、ご想像にお任せします。
ありがとうございます。精進していきますのでよろしくお願いします。
誤字報告です。
時より→時折 ときおり です。
いつも楽しく拝読しています。
虐げられたヒロインのざまぁは大好物なのですが、あまりにドアマットだったり、ヘイト展開が長すぎると、読むのが辛くなってしまうのですが、このお話は前向きで、ほのぼのしていて、とても好きです。続き楽しみにしています。
誤字報告と感想ありがとうございます。誤字の方はすぐに直させまでもらいました。本当に助かります。ありがとうございました。
感想の方、そう言っていただけると嬉しく思います。結局のところ私の好きなものを詰め込んだ作品なので、嬉しいですね。ほんと、ありがとうございましす。
これから、も楽しんでいただける様精進しますのでよろしくお願いします。
ベッドでゴロゴロと悶えてるルナリアちゃんが可愛いw
レオンさま、よくぞ我慢して下さいましたw
あ、添い寝もある意味ご褒美(同時進行:我慢大会)だと思いますよ?……多分( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます!
ルナリアさん可愛いですよね。ゴロゴロ最中、きっと耳まで真っ赤だと思いますよ。
ほんと、レオンさんお疲れ様と言いたいですね。
触れたいけれどルナリアは病み上がり、離さなくてはいけないのに離れたくない。だから、動かず包むだけで止まる。レオンさんの忍耐に拍手を送りますね。
感想ありがとうございます。これからも赤獅子皇帝の花嫁をよろしくお願いします!
わぁっ!
ルナリアちゃんがレオンさま限定の悩殺仕事人www
感想ありがとうございます!
そうですね。ルナリアさんの一挙一動でレオンさんを止めたり動かしたり出来ますね。レオンの一目惚れした相手で恋い焦がれた人ですからね。(*´∇`*)
ありがとうございます。これからも、楽しんでもらえるよう精進していきます。どうぞ、よろしくお願いします。
レオン。理性と戦い中。
2人とも可愛い♡
感想ありがとうございます。
レオンさんの生殺し中ですね。我慢頑張ってレオンさん!
可愛い二人を是非ともこれからも応援してください!ありがとうございました。
レオンさま、我慢中、我慢中(* ̄∇ ̄*)
感想、ありがとうございます。
今、レオンさんの忍耐が試されている時です!我慢頑張って!
ありがとうございました。これからも、楽しんでくれると幸いです。
更新ありがとうございます(≧▽≦)
ルナリア様大丈夫でしょうか(+_+)疲れが出たんやね(*_*)ゆっくり休んでね^_^;
レオン様耐えるんだ(¯―¯٥)熱にうなされ朦朧としているルナリア様はさぞかしカワイイでしょう(;´∀`)
潤んだ瞳、頬は赤くなって…手を出したいよね(´-﹏-`;)
でも出しちゃだめ( •̀ㅁ•́;)頑張って耐えてくださいm(_ _;)m
お身体は大丈夫でしょうか??本当に辛い時はちゃんと休んでくださいね(*´ω`*)
ご感想、ありがとうございます!
レオンさん、心配してきたのに本当頑張ってますね。さて、最後まで耐えられるか・・。私は彼の忍耐を信じます。頑張れ!レオンさん!本能に負けるな!( ̄∀ ̄)
体調のことならルナリアさんは今きついですけど、私の方は万全の状態です。ルナリアさんももう少しで回復しますよ。ご心配ありがとうございます。もう、感涙で涙が・・・(T ^ T)うぅ、ありがとうございます。
これからも頑張りますので、ルナリア達を見守ってあげて下さい!よろしくお願いします。
レオンは、寝起きの主人公の笑顔と敏感な耳サワサワ攻撃で効果は抜群だ笑ポケモンでいうところの瀕死ですね
迂闊に手を出そうにも相手は病人笑心配で来たはずなのにミイラ取りがミイラになる とはこのことですね
レオンに獣化してもらって肉球プニプニもきっと癒されますよ^ ^尻尾は、オオカミ族の妹のヴィオラの方が抱きしめ心地良さそう ライオンだと尻尾細いでしょうから
感想ありがとうございます。
ルナリアの笑顔に完全にやられてからの、追い討ちで耳サワサワ、レオンさんは今、確かに瀕死状態ですね。(*´∇`*)
理性と本能の間で絶賛、悶絶中です。本当、ミイラ取りがミイラ、言い得て妙ですね。(笑)
獣化状態のレオンさんは、正面から抱きしめると良いらしいです。その体制ならちょうど、首下の鬣にバフっと顔を埋める事ができるみたいです。尻尾は、サラサラとした手触りでこれはこれで良いみたいですよ?(ルナリア情報)
感想ありがとうございます!執筆の助けになります。これからも、よろしくお願いします!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。