Geekに恋した2人

べいかー

文字の大きさ
上 下
7 / 38

運命の人 七

しおりを挟む
 「奏、本当におめでとう。私、奏が新人賞とれて、自分のことのように嬉しい。だってずっと奏、頑張ってきたもんね。」

「そう言ってくれて嬉しいよ。奈美がいなかったら、僕はここまで、やって来れなかった気がする。本当に感謝してるよ。ありがとう。そして、これからもよろしくね!」

「こちらこそ、よろしくお願いします。」

「それと、僕が大賞を取った、『第○回小説大賞』のホームページ、一応印刷しておいたんだ。一応、記念のためにね。それでその紙、額縁に入れて飾りたいくらいだよ。もちろん、実際にそこまではしないけどね。」

「そっか。奏がそうしたいなら、額縁買って来るよ?

 もちろん冗談。でも、それだけ嬉しいってことだよね。今日は、奏の笑顔が見られて良かった。

 ところでその、『未来からの使者』って、どんな話なの?前にも訊いたけど、奏は『完成するまで秘密』って言ってたよね?そろそろ、教えて欲しいな。」

「もちろん。これは、ある家庭崩壊寸前の家族が、再生していく話なんだ。

 主人公は、今まで家庭を顧みず、仕事ばかりしてきたサラリーマン。そのせいで、結婚していた妻とも、離婚することになってしまった。それでも、主人公はその元妻を顧みず、仕事ばかりしていた。

 そんな状態から数年経った後、その元妻から、主人公のもとへ連絡が来る。その内容は、『実は、あなたと私の間には、子供がいるの。連絡しようか迷ったけど、決めた。養育費、払ってちょうだい。もちろん、あなたに子供を会わせる気はないから。』

 というものであった。最初はその連絡を、気にも留めなかった主人公だったが、徐々に、子供の存在が気になってくる。そして、主人公の中で、自分の子供の存在が、大きくなっていく。

 そして主人公は、

『やっぱり、子供に会わせて欲しい』

って、元妻に頼むんだ。でも、その頼みは元妻に断られてしまう。

『そんな権利、あなたにはないわよ。』

って、言われてね。それでも主人公は、元妻に食い下がる。

 それで、元妻は、主人公を子供に会わせることを了承するんだけど、そこに、条件をつけるんだ。それは、

 『今私の子供は、未来の冒険漫画に、ハマっているの。だから、そうね、あなたは、未来から来た人、ってことで、私の子供と接して欲しいの。もちろん、自分が子供の父親だ、ってことは隠してね。それで、未来から来た、っていう嘘と、自分が子供の父親だ、っていうことがバレたら、アウト。その時点で、私は子供とは会わせないから。あなたにそれが、できる?』

というものだった。

 それは、半分冗談で、また主人公に子供と会うことを諦めさせることを目的にして元妻が提案したものだったんだけど、それでも子供に会いたい主人公は、その条件を呑んで、子供に会うことにした。そして、自分は『未来からの使者』だと名乗り、子供に会うことになった。

 その後、子供はその嘘を信じ、主人公に質問するんだ。

『おじさんは、タイムマシンに乗ってきたの?未来の世界は、どうなっているの?』

とかね。

 その質問に、主人公はあの手この手で答えていく。そして、子供の期待に、応えていこうと努力する。そうして、主人公、また元妻の心境に、変化の兆しが見える―。

 ざっとこんな感じかな。結末は、読んでからのお楽しみね。一応奈美のために、小説のUSBメモリー、持ってきたんだ。」

「ありがとう。へえ~。家族愛の話なのかな?面白そう!また、読んで感想伝えるね。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。

百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」 妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。 でも、父はそれでいいと思っていた。 母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。 同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。 この日までは。 「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」 婚約者ジェフリーに棄てられた。 父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。 「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」 「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」 「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」 2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。 王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。 「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」 運命の恋だった。 ================================= (他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)

私の心の薬箱~痛む胸を治してくれたのは、鬼畜上司のわかりづらい溺愛でした~

景華
恋愛
顔いっぱいの眼鏡をかけ、地味で自身のない水無瀬海月(みなせみつき)は、部署内でも浮いた存在だった。 そんな中初めてできた彼氏──村上優悟(むらかみゆうご)に、海月は束の間の幸せを感じるも、それは罰ゲームで告白したという残酷なもの。 真実を知り絶望する海月を叱咤激励し支えたのは、部署の鬼主任、和泉雪兎(いずみゆきと)だった。 彼に支えられながら、海月は自分の人生を大切に、自分を変えていこうと決意する。 自己肯定感が低いけれど芯の強い海月と、わかりづらい溺愛で彼女をずっと支えてきた雪兎。 じれながらも二人の恋が動き出す──。

処理中です...