二度目の人生ゆったりと⁇

minmi

文字の大きさ
上 下
293 / 475

お姉さん

しおりを挟む
 「エニシく~ん久しぶりっ」

 「…………」

 「バッ、バカ絞め殺す気か!?すぐその手を離せ!」

 この世界の方々は挨拶はハグが習慣なんだろうか?
 
 「ちょっと独り占めすんじゃないわよ。エニシくん、ただいま~」

 「………」

   「黙れオカマ!そんなことより手を離せってんだろ!エニシくん大丈夫か!?」

 リーダーであるサヴァスによって救出されるまで縁は苦しさのあまり一言も発することが出来なかったのであった。
 彼女たちの愛情表現なのだろうが毎回こんな感じであり、少しでいいから加減してほしい今日この頃である。

 「みなさんお帰りなさい。元気そうで何よりです。お久しぶりです」

 息を整え挨拶すれば今度はにこにこと頭を撫でられた。
 一応彼女たちは縁の年齢を知ってはいるのだが、それでも毎度この調子であり縁ももう慣れた。
 
 「本当にすまない。これでもこいつらにしては抑えている方なんだ」

 では全力になったとしたらきっと縁は死ぬのかもしれない。
 固まる縁にサヴァスは再び頭を下げてくるのだった。

 「まぁこいつらの気持ちも分かるがな。元気そうでよかった」

 これまた優しく頭を撫でられ自分はそんなに幼く見えるのかと少し自信がなくなった。
 依頼帰りだと言う彼らに会うのは本当に久しぶりであり、Aランクパーティにも関わらず変に威張ったところもないためギルドからの信頼も厚い。
 未だFランクである縁にも良くしてくれ、先程の女性たちには弟のように可愛がってもらっている。
 
 「エニシ~腹減ってるんだが何かないか?」

 「ん~、私たちのお昼ご飯の余りでもいいですか?」

 「お前が作ったのか!くれ!」

 縁より5つ歳上であるはずのバースだが、以前元気に腹を鳴らしていたところに持っていたお弁当を縁が渡したことから懐い……仲良くしてくれている。
 決して餌付けではない…………はずだ。
 
 「エニシくの手作り!?ちょっとバース、私にも寄越しなさいよ」

 「私も味わいた~い」

 このパーティ唯一の女性コリンに、男性だが心は女性のキーブが自分たちにも寄越せとバースに襲いかかっていた。
 今日も今日とて元気なようで何より。
 ご飯を奪い合ってはいるが絶対にお互いに手を出すことがないのも彼らの良さである。
 
 「何から何まですまない。帰ってきてすぐギルドに来たから昼飯がまだだったんだ」

 先程から謝ってばかりのサヴァスにそんなことないと言いつつ、ならばもう少し量が必要かと作り置きしてあったご飯も出せば皆喜んで完食してくれるのであった。

 「そういえば来た時誰もいなくて驚いたぞ。まさかギルドを閉める気かってサヴァスと慌てた」

 まさか裏庭で焼肉してましたとは言えない。
 焼肉のところは省き今日あったことを彼らに話せば、サヴァスとバースは眉を潜め、コリンとキーブは笑顔だが額に青筋を浮かべた。

 「私たちがいない間にそんな奴らが来てたなんて。だから長期の依頼を受けるのはイヤだったのよ。私がその場にいたら殴って蹴って泣いて謝るまでーー」

 「あらあら。コリンたらそれじゃ甘いわよ。そういうバカは一度死ぬ寸前まで追い込んでからーー」

 物騒な話しに途中バースの手によって耳を塞がれ聞くことは出来なかったのであった。
 このパーティだけだと思うが、男性であるサヴァスたちより女性であるコリンたちの方が少々喧嘩っ早い。
 コリンと初めて出会った時も彼女は自分より大柄の男に掴みかかろうとしていたところで、しかし怪我をして危ないと説得し止めたことから仲良くなった。
 乱れていた髪を直してやっていれば、それを見たキーブも寄ってきて自分にもして欲しい頼まれ親しくなった。
 いまいち気に入られた理由が分からないが、話してみればすぐに良い人たちだと分かったため何をするわけでもないが仲良くさせてもらっている。

 「アイツらは放っておいていい。それより悪いがまたあのアメを買わせてもらうことは出来るか?」

 フフフと黒い笑顔を浮かべる女性たちは放っておき、サヴァスが回復薬入りのアメが欲しいというので余分に作っていたものを渡せばお代だと小袋いっぱいの金貨を貰ってしまった。

 「あの、こんなにいただけません。みなさんも依頼帰りなんでしょう?色々必要な物を買うのにもいるでしょうしーー」

 「前から言っているだろう。これが正当な代金だ。まぁ確かに今回はいつもより多くはあるが、それもこいつらの飯だなんだといつも俺らは貰ってばかりだからな。これでもAランクなんだ。当分働かなくても生活出来るくらいの稼ぎはあるし、頼むから偶には歳上の顔を立てさせてくれ」

 そこまで言われてしまえば無理に突き返すことも出来ず、今回は素直に受け取っておく。
 こんな立派なAランクたちを知っているからこそ、やはりあのバカな冒険者たちを許すことは出来ないのであった。

 「では良ければこれもどうぞ。あまり日持ちしませんが焼いて食べるだけでも美味しいので。あと今日出来たばかりのタレなんですけど焼いたお肉につけて食べても美味しいです。あとは……」

 「待て待て待て。だからこれじゃ俺たちが貰い過ぎーー」
 
 「やったぜ!早速帰って食べてみよう。ありがとなエニシ」

 困り顔のサヴァスだったが、バースは喜んで受け取ってくれた。
 最近自分が近所の世話焼きおばさんのようになってきている気がする縁であった。

 

 
 
 
 
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に転移したら魔術師団長のペットになりました

ことり
BL
悪い男に襲われている最中に、もっと悪い男に異世界召喚されてしまう、若干Mな子のお話です。 気晴らしに書いた短編でしたが、召喚されっぱなしのやられっぱなしで気の毒なので、召喚先で居場所ができるように少々続けます。 山も谷もないです。R18で話が始まりますのでご注意ください。 2019.12.15 一部完結しました。 2019.12.17 二部【学園編】ゆったりのんびり始めます。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

生意気オメガは年上アルファに監禁される

神谷レイン
BL
芸能事務所に所属するオメガの彰(あきら)は、一カ月前からアルファの蘇芳(すおう)に監禁されていた。 でも快適な部屋に、発情期の時も蘇芳が相手をしてくれて。 俺ってペットか何かか? と思い始めていた頃、ある事件が起きてしまう! それがきっかけに蘇芳が彰を監禁していた理由が明らかになり、二人は……。 甘々オメガバース。全七話のお話です。 ※少しだけオメガバース独自設定が入っています。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...