二度目の人生ゆったりと⁇

minmi

文字の大きさ
上 下
254 / 475

登場

しおりを挟む
 「匂いで辿り着くって犬みたいで複雑なんだけど」

 そう言いながら漸く辿り着いたエルたちは言葉通り微妙な顔をしていたが、頑張って探してくれていたのにのんびり魚を食べていたのは流石に申し訳なかったと思い食べようとしていた魚を渡せば素直に受け取っていた。

 「……えっと、みなさんもお疲れ様でした。ご心配おかけしてすいません。あの、そこでとった魚なんですけどよければどうぞ」

 ガツガツと頬張っているリルの様子から安全面でも問題ないだろう。

 「なんとも拍子抜けですが無事で良かったです。遠くからいい匂いがずっとしてきていて気になっていたんです。一ついただいても?」

 もう慣れたとばかりにエニシの奇行を受け入れたフレックが手を伸ばしてきたので醤油をたらしたものを渡した。

 「これは……美味しいですね。きのこもよかったですが焼いた魚にもここまで合うとは思っていませんでした」

 かなり気に入ってくれたようで、量もあったためおかわりを差し出せば喜んで受け取ってくれるのだった。

 「あ、そう言えば言い忘れてましたがそちらに大きい扉があったんですが入っても大丈夫ですかね?」

 「「「「「えっ!?」」」」」

 縁が指差す方向には明らかに大物がいますと言わんばかりの豪華な大きい扉があった。
 フレックに動くなと言われていたため気になってはいたのだが大人しくみんなが来るのを待っていたのだ。

 「明らかにボスがいますね。しかも階層から言ってもそれなりの強さでしょう………よく落ち着いて待っていられましたね」

 「?、そう言われたので」

 迷子になった時はその場から動かないの鉄則だ。
 迷子というには語弊があるかもしれないが、勝手に開けて駆けつけてくれるだろうフレックたちに迷惑をかけても申し訳ないと思ったのだ。
 ちょうど良くリルが魚を見つけてくれたこともあり暇を持て余すことなくお土産も手に入れることができた。

 「………エニシさんはやはりエニシさんでしたね。驚かされてばかりですが貴方といると妙に落ち着くというか何というか……一人慌ててるのがバカらしくなってきます」

 それは褒められているのだろうか?
 縁の場合知らないことが多すぎて危機感が薄いというのもあるが、ある程度自分でも何とか出来ると自覚しているのもあったりする。

 「では腹ごしらえも済んだところで先に進んでみましょうか。この先確実にボス級が出てくるでしょう。お2人は私から決して離れないように」

 「はい」
 「オレ戦えるんだけど」

 エルが不服そうではあったが、今回縁たちは守られることが仕事のため諦めてもらうしかない。
 ギギギっと重い音を立てながら開かれた扉に何が出るのかとドキドキワクワクと見守る。

 「なんだ?妙に静かーーーっ!出ました!」

 暗く物音一つしなかった室内にもしかして何もいないのでは?と思っていれば、突如として部屋に明かりが灯り眩しさに目を閉じた。

 「総員戦闘態勢!油断するなっ」

 何事かと未だ理解出来ていない縁をよそに隊員たちは剣を構えそれを取り囲んでいく。

 「……馬?でも……何か変……?」

 中央に位置するその生き物は、見た目は馬なのだがその姿はブレて見えるというか、そのまま言えば水で出来ているように見える。

 「……水で出来た馬とかいるんですねぇ」

 「いや、普通いないからね。ダンジョンだからだよ」

 やはり普通ではなかったのかとまた一つ学んだ縁だが、隊員たちも水で出来た馬ともなれば普段の力が発揮出来ずかなり苦戦しているようだ。
 切っても切ってもすぐに元通りに身体がくっついてしまい、とどめどころか致命傷を与えることも出来ない。
 縁たちを護りながらも隊員たちの戦闘を見守るフレックも厳しい表情だ。

 「ここは一度態勢を立て直した方がいいかもしれませんね。申し訳ありませんがエニシさんたちは先にーー」

 「よければ試したいことがあるんですがダメですか?」
 
 このまま見守っていてもいいのだが、あの様子では難しいだろうとフレックに提案すれば周りを警戒しながらも頷いてくれた。
 縁の突拍子もない発言にも慣れてきたようだ。

 「予行練習というのはどうでしょう?」

 「予行練習?」

 「の」

 フレックか構える剣を指差せば、数秒考えた後面白そうに笑うフレックが隊員たちを下がらせた。
 差し出された剣に魔力を流せば、楽しそうにそれを構え敵に斬りかかっていく。
 フレックが戦う姿は初めて見たが、副隊長というだけあって見事だった。
 
 「なにあの剣。すっごい冷気なんだけど」

 「相手が水なので凍らせれば切れるかなと」

 他にも隊員たちに風や炎、雷などの魔法を剣にかけてやれば皆興奮したように敵に向かっていくのだった。
 そう、予行練習とは隊長のように魔剣が手に入った時のための隊員による実地訓練。
 あれほど苦戦していたとは思えないほど呆気なく、途中から遊んでいたような気もしたが、皆楽しそうに敵を倒し終えると意気揚々とダンジョンを後にするのだった。

 「実にいい経験でした。これほど戦闘で楽しいと思ったのは久しぶりです」

 実にいい笑顔のフレックだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に転移したら魔術師団長のペットになりました

ことり
BL
悪い男に襲われている最中に、もっと悪い男に異世界召喚されてしまう、若干Mな子のお話です。 気晴らしに書いた短編でしたが、召喚されっぱなしのやられっぱなしで気の毒なので、召喚先で居場所ができるように少々続けます。 山も谷もないです。R18で話が始まりますのでご注意ください。 2019.12.15 一部完結しました。 2019.12.17 二部【学園編】ゆったりのんびり始めます。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

生意気オメガは年上アルファに監禁される

神谷レイン
BL
芸能事務所に所属するオメガの彰(あきら)は、一カ月前からアルファの蘇芳(すおう)に監禁されていた。 でも快適な部屋に、発情期の時も蘇芳が相手をしてくれて。 俺ってペットか何かか? と思い始めていた頃、ある事件が起きてしまう! それがきっかけに蘇芳が彰を監禁していた理由が明らかになり、二人は……。 甘々オメガバース。全七話のお話です。 ※少しだけオメガバース独自設定が入っています。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...