二度目の人生ゆったりと⁇

minmi

文字の大きさ
上 下
231 / 475

見えたから

しおりを挟む
 襲いくる熱に目を閉じ必死に堪えると、震える手を伸ばし子狼に優しく触れる。

 「………………大丈夫。ね?」

 「くぅーん、くぅーん」

 止血し怪我が治るとむくりと起き上がった子狼がありがとうと言うように手を舐めてきた。
 肩から流れ続ける血が地面を赤く染めていく。

 「もう大丈夫ですよ。子どもを助けようとしていたんですよね?」

 元気に鳴く子の姿に噛みつく力が緩んだが、未だ離れないのはエルたちが攻撃しようと構えているからだろう。
 縁まで巻き込んでしまうと隙を狙っているのだ。

 「真、愛依」

 「「……ママ」」

 「エルとアズと一緒に離れていなさい。出来ますね?」

 「「できる!」」

 いい返事だ。
 エルたちに直接言ったところであの2人は聞きはしないだろう。
 引きずられるように下がっていく4人を確認すると、朦朧とする意識を必死につなぎとめ親狼を見上げる。

 「驚かせてごめんなさい。痛かったですよね」

 赤く染まる手を何とか持ち上げると先程アズによって傷ついた足を治してやった。
 治ったことに驚いたのか突如離れた牙に支えを失った縁の身体がどさりと地面に崩れ落ちる。
 
 「…………いい子」

 力なく倒れる縁に親狼がペロペロと血だらけの手を舐めてくる。
 まるで犬みたいだと状況も忘れ笑ってしまう。
 ヤバいなぁと思いつつ縁は自分なら治せると確信があった。

 「愛依、こっちに来れますか?」

 パタパタと駆け寄ってきた愛依に手を貸してもらうと噛まれた怪我を治していく。
 途中何度か意識を失いそうだったが、その度に愛依と狼たちが起こしてくれた。

 「ママいたくない?」

 「えぇ、もう大丈夫ですよ。助けてくれてありがとう」

 完全に塞がりもう大丈夫だと立ち上がろうとするが、傷は治せても流れ出た血は元には戻っておらず足元がふらついた。

 「エニシっ!」
 「ママっ!」

 再び倒れそうになった縁に、しかし地面に激突する瞬間モフモフとした何かが地面と縁の間に滑り込んできた。
 
 「ふふ、ありがとう」

 指先に触れる鼻先を撫でてやれば、もっとというようにさらに擦り付けてくる。
 可愛い。
 可愛いのだが……

 「私の血ですごいことになってますね」

 元々の汚れもあるのだろうが、噛み付いていた口元も撫でていた鼻先も縁の血で染まっており、見るものが見ればかなりのホラーだ。
 何を噛み殺した後なのかと言われても仕方ない。

 「洗い流したほうがいいですね。どこか水辺にーーわっ」

 襟首を咥えられたかと思えばいつの間にかその背に乗せられていた。

 「ルーよりいい乗り心地」

 ドラゴンであるルーの表面は当たり前だが鱗でありかなりゴツゴツしている。
 それに引き換え狼である彼らは全身毛で覆われているため乗っていても辛くない。

 「水辺まで連れて行ってくれますか?」

 もしかしたら通じるかもとダメ元で言ってみれば、ガウゥとひと鳴きし勢いよく走り出した。
 エルたちはと慌てて背後を見れば後ろからついてきているのが見え安心した。

 「愛依と……君は大丈夫ですか?」

 「うん」
 「ワウ!」

 縁の前には愛依と子狼が落ちる様子もなく座っている。 
 むしろ縁の方が振り落とさそうな速さであり、申し訳ないがその長い毛先を掴み何とか持ち堪える。
 それから十分ほど揺られれば小さいが湖らしきものが見えてきたため、そこで下ろしてもらった。

 「昔一度乗馬体験をしましたけどここまで辛くはなかった……」

 プルプルと震える太ももに笑ってしまう。

 「みんな少し休みましょう。エル、アズ着替えを手伝ってくれますか?真と愛依は狼さんたちを洗ってあげて下さい」

 「「はーい」」

 双子がバチャバチャと勢いよく湖に入っていくのを確認すると、エルたちの方を振り返りーー

 パチン。

 力は殆ど入っていなかったが、エルに頰を叩かれ驚いた。

 「やめて!ほんと…あんな、あんなこと……オレ…お願いだからあんなこと2度としないで!」

 エルが泣きそうな顔で両手を伸ばしてくる。
 アズも無言で抱きついてくると、痛いくらいに抱きしめられた。

 「ごめんね。ごめんなさい。心配かけちゃいましたね」

 「死ぬかと!死んだかと思った!」

 「ママ死んじゃやだ」

 これはかなり心配かけてしまったなぁと自分の行動を反省する。

 「ごめんなさい。あの狼の子を助けてあげたかったんです。そのためには近づくしかなかった」

 噛まれる覚悟もしていた。
 魔法で防ごうとも思ったが、それではすぐに距離をとられる可能性もあり、たとえ子どもだけ治せても再び襲いかかってくる心配もあったのだ。
 せっかく治しても殺しては意味がない。
 自分は敵ではないと教えるにはああする方法しか縁には思いつかなかった。

 「だからって!話しが通じるかも分かんないし下手すりゃ食い殺されてた!」

 「そうですね。本当にごめんなさい。………でもかけたかった。もしかしたらって……あんなにボロボロになりながらもあの子は親を守ろうとしていたから」

 ヨロヨロになりながらもそれでも傷ついた親狼を守ろうと出てきた。
 そんな子に親狼も傷ついた体で必死に戦おうとしていたから。
 
 「ごめんね。本当にごめんなさい。2人とも心配してくれてありがとう。怒ってくれてありがとうエル」

 そう言い縋り付く2人を縁もギュッと抱きしめ返すのだった。
 
 
 
 
 

 

 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に転移したら魔術師団長のペットになりました

ことり
BL
悪い男に襲われている最中に、もっと悪い男に異世界召喚されてしまう、若干Mな子のお話です。 気晴らしに書いた短編でしたが、召喚されっぱなしのやられっぱなしで気の毒なので、召喚先で居場所ができるように少々続けます。 山も谷もないです。R18で話が始まりますのでご注意ください。 2019.12.15 一部完結しました。 2019.12.17 二部【学園編】ゆったりのんびり始めます。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

生意気オメガは年上アルファに監禁される

神谷レイン
BL
芸能事務所に所属するオメガの彰(あきら)は、一カ月前からアルファの蘇芳(すおう)に監禁されていた。 でも快適な部屋に、発情期の時も蘇芳が相手をしてくれて。 俺ってペットか何かか? と思い始めていた頃、ある事件が起きてしまう! それがきっかけに蘇芳が彰を監禁していた理由が明らかになり、二人は……。 甘々オメガバース。全七話のお話です。 ※少しだけオメガバース独自設定が入っています。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...