二度目の人生ゆったりと⁇

minmi

文字の大きさ
上 下
79 / 475

バカ

しおりを挟む
「魔族の方って苦手な食べ物あったりするんでしょうか?」

 そう聞かれた瞬間思ったのが「こいつバカなのか?」だった。
 誘拐犯にそんな聞くバカがいるだろうか?
 あぁ、ここにいたな。
 攫われたと理解しているくせに泣きも叫びもせず、魔族と知ってからもこの反応だ。
 うるさくないのは助かるが、今までにない反応に苛立つ。

 「なに?アンタそんなにオレらのことバカにしてんの?殺すよ?」

 さっきから何だと言うんだ。
 苦手なものはなんだの、危険なものはなんだとそれをいま聞いてくる意味が分からない。
 知ったところでどうなると言うのか。
 
 「何を怒られているか分かりませんが、先程話した私の子どもが魔族なので何か注意すべきことがあれば教えてもらえたらなと思ったのですが……」

 「はぁ?」

 魔族?子どもが?
 何言ってんだコイツ。

 「えーと、私も知らずに引き取ったんですが歳が歳なので子育てもしたことがなく、誰かに聞こうにも知っていそうな知り合いもいないので出来れば教えていただければと」

 引き取った?知らずに?
 聞く人間がいない?当たり前だ。
 そんなこと教えてくれる人間いるわけない。
 
 「アンタさ、それ本気で聞いてんの?」

 「え?冗談で聞く人いるんですか?」

 「………」

 んなヤツいるわけねぇだろ!
 あぁイライラするっ。
 会話してるようで話しが噛み合っていない。

 「今この状況でそんなこと考えてるバカ見たことねぇし、そんなこと聞いてくるバカ聞いたことねぇし、そもそもそんなことオレに聞くアンタはバカでかしねぇよ」

 「……すいません」

 なんでそこで落ち込むんだよ!
 さっきまでバカみたいにバカなこと聞いてきた勢いはどこにいったんだよ。
 
 「はぁー、アンタそのガキどうする気なの?」

 「どうする?……別に、何も?元気に育ってくれればなぁと」

 それが本心なのか本当に不思議な顔をしている。
 元気にねぇ……

 「……名前」

 「名前?あぁ子どもですか?アズライトと言うんですが私はアズとよーー」

 「はぁぁ!?マジかよ!」

 聞き覚えのある名にまさかと思った。

 「目は赤か?髪は?歳は?」

 確かめずにはいられなかった。
 もしかしたらーー

 「目は赤ですね。髪は白で、歳ははっきりとは分かりませんが3歳ぐらいだとーー」

 「マジか!?今どこ!」

 見つけた!
 今すぐに会わなければ。
 逸る気持ちに男を急かすが、不思議そうに首を傾げている。
 早く教えろよ!
 苛立ち懐からナイフを取り出すと男を押し倒し馬乗りになる。
 顔のすぐ横にナイフを突き立てれば驚いたような表情に肩まで伸びていた髪が数本パラパラと散った。

 「早くっ、言えよ!」

 「何をだ?」

 「あ?」

 誰の声だと振り向こうとして、その瞬間弾き飛ばされた。
 壁に叩きつけられるほどの威力と脇腹の痛みに蹴り飛ばされたのは分かったがあまりの痛みに起き上がることができない。

 「セイン、アレン、ジーク!」

 嬉しそうなその声になんとか顔を起こせば、見知らぬ大柄の獣人が3人立っていた。
 興奮するあまり警戒を怠っていた。
 後ろには倒れた仲間たちの姿に負けを悟る。
 だがーー

 「動くなっ、コイツがどうなってもいいのか?」

 気力だけで立ち上がると男を人質に獣人たちの動きを止める。

 「「「縁っ!?」」」

 睨むようにこちらを見てくる獣人たちをナイフを首に当てることで押しとどめる。
 仲間はやられたようだが全てが終わったわけではない。
 まだ聞き出したいこともあると男を引きずりながら入り口に向かうと叫ぶような声に動きを止めた。

 「ママっ!」

 「アズ!?なんでここに!」

 一番大きな獣人の背中から現れたその姿に息が止まった。
 いた!見つけた!

 「アズライト!」

 もういらないと男を突き飛ばすとアズライトに駆け寄る。

 「ママっ、こないで!」

 「ぐっ!」

 その途端激しい魔力の塊に吹き飛ばされ床に押し付けてられる。
 徐々に重くなるそれに膝もついていることができず、崩れ落ちればさらに威力が強くなる。

 「アズ!やめなさい!」

 「やだ!ママのこといじめた!」

 自分の知るその声は明らかにこちらを敵視しており、やっと会えた喜びが萎んでいく。

 「アズっ!!」

 「なんで?ソイツママのこといじめたもん。いじめはダメってママいったもん!」

 潰される身体にすでに力は入らず意識も遠のいていく。
 やっと会えたのな……

 「アズお願いだからやめて下さい。私は大丈夫だから。ね?ほらおいで」

 「ママっ!」

 パタパタと走りぬける音とともにそれまでの全身への圧迫感が消えた。
 急激に入ってくる空気に咽せ咳き込んでいれば、再び床に押し付けてられる。 

 「くそっ、離しやがれ!」

 「バカか?離すわけねぇだろ」
 「楽に死ねると思うなよ」
 「狙う相手を間違えたな」

 冷たく見下ろす3人に睨み返すが明らかに結果は目に見えている。
 それでも諦めきれず力の限り暴れるが多勢に無勢。
 体格も力も劣る自分が3人に勝てるわけがない。

 「くそっ!」

 やっと会えたのに。

 「アレンやめて下さい」

 「なんで!」

 「その方はたぶんアズのお兄さんです。ですよね?」

 アズライトを抱きしめ、にこりと微笑む姿に驚きを隠せなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に転移したら魔術師団長のペットになりました

ことり
BL
悪い男に襲われている最中に、もっと悪い男に異世界召喚されてしまう、若干Mな子のお話です。 気晴らしに書いた短編でしたが、召喚されっぱなしのやられっぱなしで気の毒なので、召喚先で居場所ができるように少々続けます。 山も谷もないです。R18で話が始まりますのでご注意ください。 2019.12.15 一部完結しました。 2019.12.17 二部【学園編】ゆったりのんびり始めます。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

生意気オメガは年上アルファに監禁される

神谷レイン
BL
芸能事務所に所属するオメガの彰(あきら)は、一カ月前からアルファの蘇芳(すおう)に監禁されていた。 でも快適な部屋に、発情期の時も蘇芳が相手をしてくれて。 俺ってペットか何かか? と思い始めていた頃、ある事件が起きてしまう! それがきっかけに蘇芳が彰を監禁していた理由が明らかになり、二人は……。 甘々オメガバース。全七話のお話です。 ※少しだけオメガバース独自設定が入っています。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...