二度目の人生ゆったりと⁇

minmi

文字の大きさ
上 下
31 / 475

お頭さんらしいです

しおりを挟む
 どちら様ですか?
 いきなり知らない大男が現れたかと思ったら、なぜか頭を撫でられた。
 ぐりぐりと結構な力のため地味に首が痛い。

 「坊主名前は?」

 「え?……あ、あの縁と言います」

 初めましてと挨拶すれば、大男は笑いまたぐりぐりと撫でられる。
 だから首!首が!
 だが大男は手を止めることなく、アレンたちにも名前を聞いていた。
 
 「エニシか。お前ら随分いいご主人様見つけたじゃねぇか。あぁ、いや家族だったか。獣人を家族なんていう人間初めて見たぜ」

 随分気に入られてしまったようで頭を撫でる手が止まらない。
 そろそろ首が限界かも、と思っていれば後ろから手を引かれ救出される。

 「縁は家族だが、俺たちの番でもあるんだからな。勝手に触るな!」

 アレンに守るように抱きつかれれば、セインが縁を隠すように一歩前に出る。

 「俺?可愛い顔して2人と番とはホントにすげぇな。じゃあそっちのチビはお前らの子か?」

 「血は繋がってませんが私たちの子です」

 先程からビクビクと縁の足に張り付いていたアズを抱っこしてやればギュッと首に抱きついてくる。
 やはりうちの子可愛い。

 「巻き込んじまったようで悪かったな。礼と言っちゃあなんだが俺たちのとこくるか?ご馳走すんぞ?」

 「「「「「お頭!?」」」」」

 ご飯を出してくれるようなので、時間も時間だったためお邪魔することにした。

 「おいっ、話しが済んだんならとっととこの縄を解いて私を解放しろ!」

 こちらはこちらで空気が読めないようだ。
 大男の登場にすっかり忘れていたが、簡単に許してやるのも癪である。

 「このまま1日放置しておけばいいのでは?運がよければ城から助けが来るでしょうし、運が悪けれは森の動物たちが処理してくれるでしょう」

 先程までの勢いはどこへやら真っ青になる男に、冗談半分で言ったのだがかなり効果があったようだ。

 「殺してまた新たな馬鹿が来ても困りますからね。帰すにしてももう少し学習してもらってからがいいと思いますよ」

 大体、まださっきの暴言の謝罪をしてもらっていない。
 このまま帰してもやり返すためにさらに兵をつれて戻ってくることが目に見えている。
 自分は王子だと叫ぶ男の周りに倒れている兵たちは見たところ血は出てないようなので気絶しているだけだろう。
 完全に手加減されているにもかかわらず、まだ負けてないと叫ぶ王子の気が知れない。
 挙句自分たちを倒した相手の獣人たちに罵詈雑言。
 状況が見えていないのかと言いたくなる。

 「だな。なら木の上にでも縛りつけておくか。お前ら頼んだぞ」

 木の上に吊り下げられる王子。
 なかなかシュールである。
 まだ叫ぼうとする王子に、そんなに声を出していれば獣が近寄ってきてしまうと言えばすぐに静かになったが。
 
 「じゃあ案内してやるよ。もちろん全員来るだろ?」

 アレンたちはまだ警戒しているようだったが、縁が大丈夫だと言えば渋々ながら了承してくれた。

 「お頭さんはなんてお名前なんですか?」

 「お頭さんって…随分可愛らしい呼び名だな。だがジークフリードってんだよ。みんなはジークって呼ぶからお前らもそう呼べ」

 「ジークさん?」

 「ただのジークだ。さん付けされるようなお綺麗な生き方してねぇからな」

 生きるためとは言え、こうして人間を倒している自分が綺麗なわけないという。

 「それも仲間を守るためでしょう?獣人のことを気にしているのならそんなこと私は気にしませんし、なにより貴方をこうして慕ってついてきてくれる人がいるんだからそう自分を下にみるものではありません」

 守るもののために頑張る、充分立派な生き方だと言ってやれば言われた本人ではなく、それを聞いていた周りの手下たちが嬉しそうに寄ってきた。

 「だろ!お頭はすげぇだよ。お前わかってじゃねえか」
 「お頭はめちゃくちゃカッコいいんだよ」
 「お頭の凄さがわかるたぁ、お前人間のくせにやるな」

 口々にお頭自慢する手下にジークは苦い顔をしていたが、その耳が忙しなくパタパタ動いている様子から照れているのだろう。
 人間を嫌っていたはずの手下たちも先程の縁たちの様子から仲間だと思ってくれているようで親しく接してくれる。

 「みなさんは何の獣人なんですか?」

 色とりどりの髪色と耳に聞いてみればなるほど納得だった。

 「狐っ!」
 そう言った青年は黄に近い茶色の耳に糸目が印象的だった。

 「ねこっス!」
 そう言う小柄な青年はセインに少し似た耳の形の茶斑らの獣人。

 「猿」
 寡黙らしい青年は茶の髪に、縁に近い耳があり一番親近感がある。

 その他にも鷹の獣人である凛々しいイケメン青年や眠そうな目をした梟の獣人など紹介された。

 「ジークは?」

 「あぁ?わかんだろ熊だよ」

 まだ照れているのかぶっきらぼうな言い方だが、言われてみれば納得の巨体。
 それなりに大きいアレンより数倍大きい身体は縁からみれば大人と子どもである。
 黒に近いこげ茶色の耳に、左目から顎にかけてある大きな傷は端整な容姿に男の色気を醸しだしている。

 「私もジークみたいになれますかね?」

 「「「「「………」」」」」

 ジークの立派な胸板に、まだ成長を期待する縁は自分の薄っぺらい胸を見下ろす。
 さっきまでの賑やかさはどこへやら誰も目を合わせてくれない。
 それが答えなのだろう。
 けど諦めない!

 「あー、お前ならそんなものなくても頼もしい番たちがいるだろ?」

 自分より明らかに小さく細っこい縁に戦闘は番の2人に任せておけと言われたが訳がわからない。

 「それじゃあ私が3人を守れないじゃないですか。確かにこんな見た目ですが、私は守られるだけの子どもじゃないんです」

 「「「「「………」」」」」

 子どもなら守られる立場にいても不思議ではないが、縁はすでに成人しており、2人の番であり、男ではあるがアズのママなのだ。
 守るべき家族がいるのに自分だけ安全な場所で隠れておくなんてできるわけがない。
 そう主張する縁になぜか無言でみんなに頭を撫でられ、アレンたちにはギュッと抱きつかれた。

 「お前らが羨ましいぜ。とんだ上玉な番を見つけたもんだ」

 「はい?」

 なんのことだと首を傾げるが、抱きついてくるアレンたちは自慢気にジークを見ているのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

BLゲームのモブとして転生したはずが、推し王子からの溺愛が止まらない~俺、壁になりたいって言いましたよね!~

志波咲良
BL
主人公――子爵家三男ノエル・フィニアンは、不慮の事故をきっかけに生前大好きだったBLゲームの世界に転生してしまう。 舞台は、高等学園。夢だった、美男子らの恋愛模様を壁となって見つめる日々。 そんなある日、推し――エヴァン第二王子の破局シーンに立ち会う。 次々に展開される名シーンに感極まっていたノエルだったが、偶然推しの裏の顔を知ってしまい――? 「さて。知ってしまったからには、俺に協力してもらおう」 ずっと壁(モブ)でいたかったノエルは、突然ゲーム内で勃発する色恋沙汰に巻き込まれてしまう!? □ ・感想があると作者が喜びやすいです ・お気に入り登録お願いします!

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

BLゲームの世界に転生!~って、あれ。もしかして僕は嫌われ者の闇属性!?~

七海咲良
BL
「おぎゃー!」と泣きながら生まれてきた僕。手足はうまく動かせないのに妙に頭がさえているなと思っていたが、今世の兄の名前を聞いてようやく気付いた。  あ、ここBLゲームの世界だ……!! しかも僕は5歳でお役御免の弟!? 僕、がんばって死なないように動きます!

処理中です...