上 下
27 / 204

第26話 敵は火を吐く大怪獣(熊)!

しおりを挟む
「レッドキャップの領地には、3つの砦を使い結界が張られております」

「結界は我々が侵入できないよう常に発動しており、出兵時など理由がある時だけ解除されます」

「結界を破るには、3つある砦の一つを破壊せねばなりません」

「3つのうち1つはこちらの領土に面しておりますが、他の2つはイワイの領地側とレッドキャップの勢力内にある為、此方から攻撃できるのは実質1か所だけです」

「そして、現在イワイとレッドキャップの境界には川が流れており、レッドキャップ・イワイ共に攻め入るとなると水軍が必要になります」

「つまり、レッドキャップの戦力は、1つの砦からほぼ全力でこちらに攻め込むことが可能なのです」

この理不尽な現状に、皆言葉をなくす。

「また、レッドキャップ軍の武将は屈強であり、レッドキャップ直属の「旗本800騎」は統率が取れ、国の丞相である亜父なるものも深慮遠謀の持ち主です」

「そして、当主であるレッドキャップは、化け物と言っても過言ではありません」

「化け物?」

「そう、彼は化け物です」

「個の戦闘力で彼の右に出るものはなく、ボウイ様でも苦戦は必至でしょう」

「俺より強いのか?!」

ボウイはなぜか嬉しそうに返事をする。

「現段階ではですね」

「ただ、ボウイ様の成長スピードを考えれば、今後の状況次第ではわからなくなりそうです」

「なるほど!ではもっともっと上腕二頭筋を鍛え上げねば!!」

ボウイは立派な脳筋に成長していた。

「あと、彼は口からファイヤーボールを吐きます」

はあ?火を吐くってゴジラじゃあるまいし(あ、今は熱線か)どこの怪獣だよ?

俺は一人で突っ込んだ。

「なるほど、レッドキャップは炎属性なのですね」

「詠唱せず火を出すのは厄介ですな」

卑弥呼と清正が話す。

はーい!また俺だけ知りませんでしたー!

と言うか佐藤!どういう世界観か説明くらいしておけよ!

こんな何も知らずに神様やっているの、世界中探しても俺くらいだぞ?

お前、絶対モニター越しで俺のこと見て笑っているだろ!

「ちなみに私はウェザーコントロールが使えます」

何気に孔明は負けず嫌いだ。

まぁ東南の風起こすくらいだし、意外性はなかったけどね。

俺は一人納得しながら話の続きを聞く。

「それじゃあ八方手塞がりじゃな~い」

手入れした爪をみながら、ツキノは悲しそうに話す。

孔明は不敵に笑う。

「フフッ、心配いりませんよ?皆さん」

「わざわざ正面から当たればこのような結果になるのであって、手順を間違わなければレッドキャップ勢は倒せます」

その言葉を聞き、皆孔明を注目する。

「我が君、先ほども申しました通り、我々だけでレッドキャップを相手にするのは現実的ではありませぬ」

「そこで、イワイと連携して攻略するのです」

皆もそれができればと思っているのだが…

「皆様、ご安心ください、イワイがこちらに攻めてくるつもりはありません」

「彼もまた、レッドキャップを単独で攻略する戦力を持ち合わせていないだけです」

「つまり、武将不足ということですか?」

林冲が問いかけると、孔明は頷く。

「いかにも、これはイワイに限らず、旧我々やレッドキャップでさえも武将が足りていないのです」

「しかし、我が君の登場により、我々の武将の数が大幅に改善されました!」

孔明は皆を見渡す。

「普通にやりましても、イワイと同時に二つの砦に攻め込めば、レッドキャップは二軍に分けざるをおえません」

「また、兵力的には我々よりイワイの方が多ございますので、主力はそちらに向かうでしょう」

「我々はこちらに来た部隊だけを叩けばよいのです」

孔明は話し終えた後、ピットに向き変える。

「我が君、私は明後日のエルフ女王との会談後、イワイの城へと交渉に行って参ります」

「その際、我が君と皆様にぜひやって頂きたい事がございます」

そう話し、孔明は話を続けた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

こちらハンターギルドダンジョン管理部、外受付担当のマリナです。

蕪 リタ
ファンタジー
 救助活動もダンジョン前受付担当の業務ですよ?  ハンターが興した国“ルイーネ王国”。  周辺国の中では異色だが、ハンターに牙を剥くのは得策ではないと判断した国が多かったため、ハンターによるハンターのための独立国家が出来上がった。  そのルイーネ王国が誇るダンジョン、王都北西の端にある遺跡“地下迷宮ダンジョン”。  世界三大難関ダンジョンの一つで、規模は世界最大級。未だ誰も解明できていない事が多いため、攻略困難とされている。  国一番のダンジョンや国内のダンジョンは、野良ダンジョンを含めて全てをハンターギルドに管理を任せていた。  そんな国一番のダンジョン前の受付“外受付”。  外受付と呼ばれるこの場所で、今日も業務に入るマリナ。  彼女は良くも悪くも『一にご飯、二にご飯、三に業務』に忠実であった。 ※誤字脱字あるかもしれません。ごめんなさい。 ※カクヨムでも投稿してます。

処理中です...