上 下
22 / 63

戒夜とあれこれ探索 その4

しおりを挟む



 この間と同じように石段を登って神社の境内へと辿り着く。

「どの辺りに見覚えがありますか?」

 戒夜に促され、ぐるりと境内を巡ってみた。

「うん。やっぱりなんとなく、懐かしい」

 『どこ』と言われても『ここ』ていう明確な答えはでないんだけど。

 ゲームの背景で見たんだろうと、プレイ途中だったこのゲームのストーリーを思い出してみたけど、わたしが記憶してる限り、神社は出て来なかったような気がする。

 そもそも考えてみれば、このゲームやり始めたばっかりで一人もクリアしてないどころかまだ共通ルート途中くらいだったから、その背景を見たからってそれを懐かしいって感じるのはなんかおかしい。

 ぐるりと回ってこの間休憩に使ったベンチのある場所へとやって来る。

「うん、やっぱり。他の場所も懐かしいけど、ここから見下ろす風景が一番こう、何か訴えかけてくる」

 柵の手すりに手をかけ、景色を見下ろす。

「この風景ですか」

 不意に隣りに並んだ戒夜に、既視感を感じ、振り向いた。

「姫?」

 わたしの態度を不信に思ったのか戒夜が眉をしかめている。

「ごめん。変なこと言うけど、肩抱いて?」

「は?」

 面食らったように目を見開いて戒夜は一歩後ずさった。失礼な。

 だけどそんな事言ってる場合じゃない。

「何か思い出しかけたの、だから」

 その言葉に納得したように戒夜は黙ってわたしの隣に戻り、肩を抱いてくれた。

 わたしはもう一度、街の景色を見下ろした。

 確かにこんな風にしてここで誰かとこの景色を見下ろした事がある。そんな錯覚がわたしを襲う。あり得るはずがないのに。

 ゲームでそんな場面があって、スチルが付いてたとしても、実際にわたしが肩を抱かれたわけじゃない。いくらヒロインに感情移入していたとしても、ここまで既視感を覚えるだろうか?

「姫?」

 考え込んでるわたしを気遣うように優しい声をかけてくる戒夜。

「何か思い出しましたか?」

 だけど答えられるほど何かを思い出したとはとても言えなかった。

「……ごめん。思い出しそうだと思ったんだけど……」

 ありがとうと言って戒夜から離れようとしたその時だった。突然、戒夜がわたしを抱き寄せた。

「か、戒夜?」

 びっくりして声が裏返る。

 園比なら何かと理由をつけて抱きついてきたりするのは予想出来るけど、戒夜がこんな行動を取るだなんて思いもしなかった。

 驚いて離れようとするわたしの耳元で戒夜が囁く。

「シッ。静かに」

 そんな事言われたって心臓はバクバクいってるし、顔からは火がボーボー出てるんじゃないだろうか?

 にしてもいったいなんでこんな事になったの?

 パニクった頭で必死に考える。けど答えが出るより先にわたしを抱き寄せた戒夜の腕の力が更に強まった。

「戒夜……」

 どうしていいのか分からず、名前を呼ぶ。

 たくましい腕に抱かれ、かなり体が密着している。

 と、突然戒夜が体を捻った。急なことに付いていけずバランスを崩したわたしを片腕で支えながら、戒夜が何かを殴った。

 最初、何が起こったのか分かっていなかった。

 けど、その特徴的な赤い髪が目の端に入り、理解した。

 途端に胸がぎゅっと掴まれた様に苦しくなって足がすくむ。それに気づいたのか戒夜が耳元で囁く。

「ひとりで立てますか、姫」

 彼の言葉に勇気づけられ、息を吸い込みぐっと足に力を入れる。大丈夫、立てる。

 わたしが頷くと戒夜は手を離しわたしを背に隠すように小鬼の前に立った。

 小鬼は戒夜に殴られたらしいお腹をさすりながら彼を睨んでいた。が、ふとわたしへと視線が移った。

「ミツケタ。ウレシイ。クル」

 本当に嬉しそうな小鬼の笑顔にざわりと鳥肌が立った。

 瞬間、小鬼が宙に浮いたかと思うとまるで風に飛ばされた帽子のようにあっと言う間にわたし達へと迫った。

「近づくな」

 すかさず戒夜が小鬼へと拳を向ける。

 ガツッと音を立て顔を殴られた小鬼はそのまま地面へと打ちつけられる。

 その様子に胸が痛んだ。

 子供の頃ならともかく、大人になってからは殴りあいとか出血するものとかは好きじゃない。二次元ならまだしも三次元のそういうのは、プロレスだろうがボクシングだろうが見ているだけで痛い。だから相手が敵の小鬼であってもそれを見るのは辛かった。

 だけどそんなこと考えてる場合じゃなかった。小鬼は一匹じゃなかった。

「姫!」

 戒夜が叫ぶのとクイとわたしの手が引かれるのが同時だった。

「ウレシイ」

 本当に嬉しそうにわたしの手を引っ張る。その小さな体めがけて戒夜の脚が振り切られた。

「ひっ」

 掴まれていたわたしの手から小鬼がもぎ取られ、飛ばされる。思わず悲鳴を漏らしてしまったわたしに、戒夜が優しく声をかけてくれる。

「大丈夫ですか、姫」

 わたしを安全な場所へ誘導する為だろう、戒夜がわたしの肩を抱きわたしを移動させる。その間も起きあがった小鬼たちがわたしめがけて飛びかかってくる。

 戒夜はそれをさばきながら移動した。

「心配いりません。もうすぐ透見たちと合流出来ますから」

 その言葉通り、じきに遠くに透見の姿が見えた。

「姫君、こちらへ」

 魔術書のような本を持った透見が手を広げる。

「走れ」

 戒夜の言葉にはじかれたようにわたしは走り出した。

 透見が呪文を唱えると何かがふわりと体のまわりを覆うのを感じた。

 それと同時に小鬼が驚いた顔をしてまわりをキョロキョロと見渡し始める。

「ドコ? ドコ?」

 油断の生じた小鬼に戒夜が攻撃をしかける。

 しかし一匹ふっとばすと他の小鬼全員が一斉に戒夜の方を向いた。

「オマエ カクシタ」

「オマエ キライ」

「ドコ カクシタ」

 敵意を隠さない目をして、わらわらと小鬼たちが戒夜へと飛びかかる。

「戒…!」

 叫ぼうとしたわたしの口を、すかさず透見が手でふさいだ。

「お静かに、姫君。幻影の魔術で我々の姿は今、小鬼たちには見えません。しかし声までは消せないのです。小鬼たちに気づかれます」

 静かな声で告げる透見。それに頷き「でも」と出来るだけ小さな声で話す。

「戒夜一人で大丈夫なの?」

 その言葉に透見はにっこり頷き指さした。そこにはわたしをかばわなくてよくなった分、自由に動く戒夜の姿があった。

 正直なところ、戒夜は頭脳系のイメージがあったから戦闘は後方、透見みたいに魔術とかそれとも銃とかで攻撃するタイプと思ってた。

 でもそういえば前回襲われた時も彼は素手で闘ってたかも、と今更思い出す。

 小鬼の方に意識を向けるとまるで子供が痛めつけられてるように見えて見てられないんだけど、戒夜に集中しいて見てみるとなんていうか……美しい。まるで舞を踊ってるかかのようだ。

 以前格ゲーにハマってた頃好きだったキャラを思い出し、ちょっとトキメいてしまった。

 ついボンヤリ戒夜に見とれてしまったわたしの手を透見がそっと引いた。

「今の内に戻りましょう」

 このままここにいても足手まといになるだけなのは分かっていたので、透見に手を引かれるままその場を後にした。

 魔術で小鬼に姿を見えなくしているとはいえ、完璧なものではないからなのか、透見は気配を消しつつ周りに気を配り遠回りをしながら屋敷へと戻った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おまじないしたら恋の妖精さんが出てきちゃった。わたしのお願い叶えてくれる?

みにゃるき しうにゃ
恋愛
 あみは中学生。幼馴染みのふみかと一緒に恋のおまじないをしてみたら、恋の妖精さんがでてきちゃった。  これで両想いになれる?  方言小説です。  と言っても、なまりはあるけれど方言は少ないかも? どうかな?  子供の頃テレビで新喜劇みたり隣の県のラジオを聞いて育ってるので他所の方言が混ざっている可能性あり。  自サイトに載せている『恋のあみあみパニック』と同じものです。  ハッピーエンドではありません。(またか!)  一応標準語訳バージョンも載せますが、方言を標準語に直訳したものなので、標準語バージョンだけ読んだらちょっと変だったり口調が可笑しかったりします。

40歳88キロの私が、クールな天才医師と最高の溺愛家族を作るまで

和泉杏咲
恋愛
1度諦めたはずのもの。もしそれを手にしたら、失う時の方が怖いのです。 神様……私は彼を望んでも良いのですか? もうすぐ40歳。 身長155cm、体重は88キロ。 数字だけで見れば末広がりで縁起が良い数字。 仕事はそれなりレベル。 友人もそれなりにいます。 美味しいものはそれなりに毎日食べます。 つまり私は、それなりに、幸せを感じられる生活を過ごしていました。 これまでは。 だから、これ以上の幸せは望んではダメだと思っていました。 もう、王子様は来ないだろうと諦めていました。 恋愛に結婚、出産。 それは私にとってはテレビや、映画のようなフィクションのお話だと思っていました。 だけど、運命は私に「彼」をくれました。 「俺は、そのままのお前が好きだ」 神様。 私は本当に、彼の手を取っても良いのでしょうか? もし一度手に取ってしまったら、私はもう二度と戻れなくなってしまうのではないでしょうか? 彼を知らない頃の私に。 それが、とても……とても怖いのです。

側妃を迎えたいと言ったので、了承したら溺愛されました

ひとみん
恋愛
タイトル変更しました!旧「国王陛下の長い一日」です。書いているうちに、何かあわないな・・・と。 内容そのまんまのタイトルです(笑 「側妃を迎えたいと思うのだが」国王が言った。 「了承しました。では今この時から夫婦関係は終了という事でいいですね?」王妃が言った。 「え?」困惑する国王に彼女は一言。「結婚の条件に書いていますわよ」と誓約書を見せる。 其処には確かに書いていた。王妃が恋人を作る事も了承すると。 そして今更ながら国王は気付く。王妃を愛していると。 困惑する王妃の心を射止めるために頑張るヘタレ国王のお話しです。 ご都合主義のゆるゆる設定です。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

【完結】白い結婚ですか? 喜んで!~推し(旦那様の外見)活に忙しいので、旦那様の中身には全く興味がありません!~

猫石
恋愛
「ラテスカ嬢。君には申し訳ないが、私は初恋の人が忘れられない。私が理不尽な要求をしていることはわかっているが、この気持ちに整理がつくまで白い結婚としてほしい。こちらが契約書だ」 「かしこまりました。クフィーダ様。一つだけお願いしてもよろしゅうございますか? 私、推し活がしたいんです! それは許してくださいますね。」 「え?」 「え?」 結婚式の夜。 これが私たち夫婦の最初の会話だった。 ⚠️注意書き⚠️ ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ☆ゆるっふわっ設定です。 ☆小説家のなろう様にも投稿しています ☆3話完結です。(3月9日0時、6時、12時に更新です。)

【完結】種馬の分際で愛人を家に連れて来るなんて一体何様なのかしら?

夢見 歩
恋愛
頭を空っぽにしてお読み下さい。

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

結婚式後に「爵位を継いだら直ぐに離婚する。お前とは寝室は共にしない!」と宣言されました

山葵
恋愛
結婚式が終わり、披露宴が始まる前に夫になったブランドから「これで父上の命令は守った。だが、これからは俺の好きにさせて貰う。お前とは寝室を共にする事はない。俺には愛する女がいるんだ。父上から早く爵位を譲って貰い、お前とは離婚する。お前もそのつもりでいてくれ」 確かに私達の結婚は政略結婚。 2人の間に恋愛感情は無いけれど、ブランド様に嫁ぐいじょう夫婦として寄り添い共に頑張って行ければと思っていたが…その必要も無い様だ。 ならば私も好きにさせて貰おう!!

処理中です...