気が付いたら魔物に城を落とされ追われるお姫様になった夢を見ていました。……夢だよね?

 魔物から逃げる為に秘密の抜け道を通って森に出て、気が付きました。
 わたしの中に、二つの記憶がある?
 ひとつはこの国の姫であるわたし。
 もう一つは、平凡な日本の女子高生のわたし。
 ……こっちが夢、だよね?

 自サイトでは別タイトルで載せています。

 すごく広ーい意味で、『アラフォーおばさん』と同じ世界の話です。
 同じ世界だけど、遠いので出会ったりはしませんが。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,805 位 / 190,805件 恋愛 57,570 位 / 57,570件

あなたにおすすめの小説

【完結】ポチャッ娘令嬢の恋愛事情

かのん
恋愛
 侯爵家令嬢のアマリー・レイスタンは舞踏会の隅っこで静かに婚約破棄をされた。  誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。  これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

閣下、この恋はお仕事ですか?(旧題:閣下、この婚約はお仕事です!)

文野さと@ぷんにゃご
恋愛
私、リースル・ヨルギアは、王室直属のエスピオン(スパイ)の後継だ。けれども家業はいつしか忘れ去られ、王室からの依頼も途絶え、貧乏ながらも平凡な暮らしをおくっていた。 しかし、そんな我が家に、なんと数十年ぶりに王室から使者がやって来たのだ! 使者はたいへん美麗で美声の伯爵閣下。 けれども「地味な女だな」と、のっけから失礼なご挨拶である。 彼、オルフェーゼ・ディッキンソン伯爵は、なにを私に命じようというのだろうか? そして私の運命はどうなってしまうのだろう。 地味で淡白なエスピオンの娘が、柄にもなく頑張ります! 略称やタグは #かっこん にしたいと思います! 2107.12 書籍化の話が進行中のため、作品を非公開にさせていただいております。 書籍化の暁には改稿、加筆することになります。 今まで応援ありがとうございました。 文野さと

夢の中でも愛してる

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
遥香は毎夜夢を見る。 夢の中で遥香はリリーと呼ばれ、一国の王女として暮らしていた。そんなある日、政略結婚で隣国のクロード王子と婚約することに。その王子は、現実世界で遥香が派遣社員として働いている会社の営業部へ転勤してきた八城弘貴と同じ顔だった!だけど、二人の性格は正反対で…。 意地悪なクロードと優しいけど強引な弘貴。夢と現実、遥香とリリーの恋の行方は――

【R18】初耳!私って、悪役令嬢だったんですか?!

はこスミレ
恋愛
☆本編完結済み☆ デビュタントの夜、目の前がぐらりと揺れて、体が傾いだ。激しい頭痛、吐き気と一緒に思い出したのは、自分の前世。 公爵家ご令嬢のジャスミンは、日本で暮らす冴えない30歳独身女性だった。 寂しい記憶と共に、慎み深く過ごすこと数年。 ある日、家に乗り込んで来たのは男爵家のご令嬢。 「あなた、自分が悪役令嬢だってこと分かってる?!ちゃんと仕事を全うしなさいよ!!」 えっ…悪役令嬢? それって、どういう意味ですか。 ※ハッピーエンドお約束、転生ラブコメです。 今回はR18要素が少なめです。

愛する人のためにできること。

恋愛
彼があの娘を愛するというのなら、私は彼の幸せのために手を尽くしましょう。 それが、私の、生きる意味。

チートが無いのに聖女様~なぜだか囲まれてます~

深郷由希菜
恋愛
転生者は得てしてチートだったり何かと世渡りするものだけれど、それが全くない人はどうなるのか。 そんな感じでやっていくお話。 思いついたら書いていくので、攻断(転生令息は攻略拒否!?)よりも不定期覚悟でお願いします。 完結しました。最後のおまけのおかげで予防線のR15が手放せなくなったんじゃないかと思っています。

【TS転生】どうやら異世界に転生したらしい

恋愛
私の名前はコンスタンティナ・クレーティ・ダリア。ダリア公爵家の長女で五人兄弟の末っ子。 趣味はモフモフのぬいぐるみを抱っこすること。 嫌いな事はめんどくさい事。 そんな私には前世の記憶があった。 前世、人助けをして死んだ俺は天国とやらで可愛く美しい天使のお姉様達との語らいを楽しんでいた。天国バンザイとそれは浮かれていた。 そんなある時転生の時期とやらが訪れて神様が言った。 「二種類の転生先がありますがあなたはどちらがよろしいですか?」 と… 神様の魔法だろうか、頭に映し出されたのは地球で、なんと俺の姪っ子の息子として転生する。というパターンと 見たことの無い世界、魔法やファンタジーの世界にしかいないと思っていた生き物が普通に生息する異世界でそこそこ裕福な貴族の息子として生まれ変わるというパターン 生前の徳を積んだ実績によりランク分けされ、更に選択肢がレベルアップするらしい転生先の種類だが、俺は結構頑張ったんだな。 まぁ、そんな二択を出されても俺は悩むことも無く。 平和な地球ラブなので地球を選んだ。 選んだはずだった…