私の素晴らしきお嬢様

聖 りんご

文字の大きさ
上 下
7 / 7
special♡Thanks!~知られざる日記のラスト~

お嬢様の執事としての日課~ショートストーリー~

しおりを挟む
それは偶然の出来事でした。

婚約してから数日たったある日、本棚からジョシュアの日記が落ちました。
前触れもなかったので一瞬ビクついてしまいました。

本棚に戻すために拾い上げようとすると、日記は一番後ろのページを開いていて、何か書かれていてつい読んでしまったのです。

そこには【日課】と書かれていました。

一、朝は必ずお嬢様の寝顔を拝む。そして髪の具合、顔色、匂いを確認して体調をチェックする事。

二、起きたお嬢様がお着替えされたら
ナイトウェアの寝汗の具合をチェックする事。

三、冬のお召し物は私の体温で温めておく事…………

恐い!本気で恐い!何これ!!
私は毎日こんな事をされていたの?!
しかも二十五もあるし!

婚約……早まったかな……
コレを持って騎士団とか行けば即捕まえてくれるよね。

知らなければ良かった……

                                                f i n
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

思いの他多くの方に読んでいただけてとても嬉しかったです。 
引かれなくて良かったです。
ありがとうございました。

関連作品として【婚約者の愛は重たい】と【リンバース公爵領の教会で】を連載したいと思います。
皆様に楽しんでいただけたら幸いに思います。

聖 りんご

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されなかった者たち

ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。 令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。 第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。 公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。 一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。 その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。 ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。

多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?

あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」 結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。 それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。 不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました) ※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。 ※小説家になろうにも掲載しております

悪役令嬢は悪魔と復讐のダンスを踊る

村上かおり
恋愛
 アデライーデ・マルチェッロ公爵令嬢は、もう何度も殺されていた。そして7度目のループに目を覚ましたのは、アデライーデであってアデライーデではない日本人の記憶をもつ女性で。  なぜアデライーデが何度も殺されて時間が繰り返されるのか。 「彼女」は、それを知りたかった。なぜなら今度は「彼女」がアデライーデと同じように、この世界の何かに巻き込まれ殺されてしまうかもしれないから。  前世日本人のバンギャと精霊と悪魔が織りなすシリアス寄りの物語です。  R15は念のため。もしかすると少々残酷な部分もあるかもしれないので。

婚約者は王女殿下のほうがお好きなようなので、私はお手紙を書くことにしました。

豆狸
恋愛
「リュドミーラ嬢、お前との婚約解消するってよ」 なろう様でも公開中です。

死神公爵と契約結婚…と見せかけてバリバリの大本命婚を成し遂げます!

daru
恋愛
 侯爵令嬢である私、フローラ・アルヴィエは、どうやら親友アリスの婚約者であるマーセル王子殿下に好意を持たれているらしい。  困りましたわ。殿下にこれっぽっちも興味は無いし、アリスと仲違いをしたくもない。  かくなる上は…、 「殿下の天敵、死神公爵様と結婚をしてみせますわ!」 本編は中編です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

貴方といると、お茶が不味い

わらびもち
恋愛
貴方の婚約者は私。 なのに貴方は私との逢瀬に別の女性を同伴する。 王太子殿下の婚約者である令嬢を―――。

悪役令嬢だって幸せになりたい

空月 若葉
恋愛
 私が転生したのは、我儘放題の悪役令嬢。婚約した王子様になんとか好きになってもらおうといい子を演じるも、王子にはどうやら好きな人がいるようで……。  祖母と一緒に考えたお話です。せっかくなので流行りに乗ってみようと頑張って考えました。  2人のペンネームは夜野蝶です。よかったら検索してみてください。(まだほとんど書いていませんが……)。

処理中です...