上 下
41 / 46

41

しおりを挟む
 後ずさってしまったエリーは、もう一歩、下がってしまいそうになる。
 でも、なぜかジョナサンの奥さんは両手でエリーの手を握り、その場に押しとどめた。
 エリーはびっくりして彼女の顔を見た。

(怒って……ない?)

 エリーの手を握る彼女の手はいつでも振りほどけるほどの優しい力。
 さらに表情はとても柔らかいものだ。
 何の、敵意も感じない。

 どうして。
 元婚約者に嫌な気がしないわけがないのにと戸惑うエリーに、彼女は口を開いた。

「さっきも言ったけれど、ジョナサンはほんとうに、いつもエリーさんのことを話しているのよ」
「ジョ、ジョナサンが?」
「そう。子供の頃からずっと一緒の、頼もしい幼馴染だって。転んで泣いていたら、手を貸してくれて怪我の手当までしてくれたこと。誕生日に、初めて刺繍したハンカチをくれたこと」

 呆けているエリーの前で、ジョナサンの奥さんはくすくすと思い出し笑いを漏らす。

「あとは、近所のいじめっ子から、宝物の本を取り返してくれたこととか。恰好良い、頼もしい、大好きな幼馴染なんだって」
「待ってリン」
「あら。余所で幼馴染の自慢をしまくっているのを本人に知られるのが恥ずかしいのかしら」
「う」
「エリーさんが城で働くって決まった時なんて、さすが僕の幼馴染だ! っていろんなところに自慢して回ってたのよ?」
「リ、リン!」

 恥ずかしそうにするジョナサンに、リンと呼ばれた彼の奥さんがくすくすと笑う。
 エリーはそんな彼らを前にただ呆けていた。

(まさか、夫婦で元婚約者のことをそんなふうに話題に出してたなんて)

 妻からすれば、エリーに複雑な気持ちしかないだろうに。
 しかもお隣さんなんて、嫌でしかないだろうと思ってたのに。
 今、目の前にいるリンは、エリーに本当に親し気に接してくれた。
 しかも、そんなにジョナサンが自分のことを自慢に思っていてくれてたなんて、初めてしった。
 そしてジョナサンの手の中にあるエリーからの贈り物を再びとっくりと見るリンは、嬉しそうに言うのだ。

「本当に可愛いくて素敵なコサージュ。おめでとうって、思ってくれる気持ちが伝わって来るわ」
「リン、さん……」
「嬉しいわ。ぜひ、生誕の儀でうちの子につけさせてくださいな」

 可愛く……ほんとうに可愛い笑顔でそう言ってくれる、リン。

(普通は、元婚約者の話をそんなにされたら嫌だと思うんだけど)

 でも、リンはエリーをジョナサンの『大切な幼馴染』として、受け入れてくれてるようだった。
 さらにエリーの贈ったコサージュを凄くあっさり受け取ってくれてしまった。


 エリーは確信した。
 
(この子――――とてつもなく、いい人だ……!)

 目の前にして、思ったのだ。
 纏う空気が、ジョナサンに似ている。
 優しくて、強くて、心の広い人なのだとも分かってしまった。

 彼女なら、ジョナサンがもっていかれても仕方がないと、納得してしまえた。
 だって、二人並んでいる姿はとてもお似合いだったから。
 
 チクリと、胸が痛まなかったかといえば嘘になるけど。

「っ……リンさん」

 覚悟を決めたエリーは、自分の手を握る続けてくれていたリンの手を強く握りかえした。
 豆だらけのエリーの手とはまた違う、少しだけ荒れた、家事と店の仕事を頑張っている人の手だった。
 小首をかしげているリンを真っ直ぐに見つめる、エリーの新緑リオの新緑色に瞳は、キラキラに輝やいていく。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

すれ違い夫婦の不幸な結婚

かかし
恋愛
これは不幸な結婚だ。 誰も彼もが不幸にしかならない結婚。 誰にも望まれていないと分かっていながらも娘を差し出さないといけない両親も。 家の為とは言え、容姿も器量も悪いフィメールΩを嫁として迎えなければいけない彼の両親も。 そして、そんな私と結婚しなければいけない、数多のΩやフィメールβやフィメールαすらも虜にする程に才能も将来性にも溢れる美しい彼も。 今から執り行われる挙式に参列する参列者も皆。 初恋の人と、例えままごと以下とはいえ結婚することが出来た私を除き、誰も彼もが不幸にしかならない結婚だ。 (本編抜粋) 自己肯定の低いΩの女の子が、ずっと好きだったαと結婚出来て幸せを噛み締める話。 別にオメガバースじゃなくても良いじゃんとも思ったんですが、思い付いたから書く。 「勝ち組ブスオメガの奇妙な運命」のスピンオフというか同一世界観ですが、見なくても大丈夫です! オメガバースという設定の都合上、BL表現がふんわりと出て来る場合があります。 なるべくないようにしますが、苦手な方はご注意ください。

【完結】転生した元社畜男子は聖女になって人生逃げ切る事を諦めません!

hazuki.mikado
恋愛
★本編/オマケ共に2023.5.25完結です(_ _) 2022.4/30タイトル変更になりました。 旧)転生聖女は諦めない  ↓ 新)転生した元社畜男子は聖女になって人生逃げ切る事を諦めません! ★この作品は小説家になろう様、エブリスタ様でも公開しております。 ーーーーーーーーーーー 転生聖女の頑張ったり頑張らなかったり流されちゃったりするお話。 ミリアンヌは侯爵令嬢である。 でも中身はゲーム会社に勤めていた元社畜のれっきとした成人男子。しかもプログラマーでストーリー知識はほぼほぼ0だ。知っているのはキーポイントになるスチルのみ。 かと言ってこのまま呑気に生きていけば、王太子の嫁になってしまう。 中身がオトコなままだと見た目はどうあれBとLの世界。其れだけは回避とばかりに自分を鍛えてフラグ回避に注力してみたものの・・・ ハッピーエンド回避のために人生設計を頑張ってみたけれど、根が単純でお人好し。その上、詰めが甘くて人タラシ。 どんどん思いもよらない方向へとなって行く・・・ ×××××××××× ※執筆者が偶にちゃちゃを入れてしまいますが、気になる方は貴方の秘めたるパワー、スルースキルを発揮してくださると嬉しいです♡ ※設定は『ゆるゆる』というより『ガバガバ』の緩さでございますf(^_^; ※ギャグ・コメディたまにシリアスでざまあは基本的にはナシw ※ほぼ健全で御座います。R指定ありません。  安心してお読み下さい(*´ω`*) 本編は縦読みを意識して書いていますが、横読みでも大丈夫!

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

探偵は女子高生と共にやって来る。

飛鳥 進
ミステリー
端的にあらすじを紹介すると、探偵の熱海 長四郎(あたみ ちょうしろう)と高校2年生の女子高生・羅猛 燐(らもう りん)と共に事件を大雑把に解決していく物語。 全話、一話完結ものとなっております。 お気に入り登録、宜しくお願い致します。 感想もお待ちしております。 第弐拾漆話 私立探偵の熱海長四郎は、助手の羅猛燐と同じタワーマンションに住む富澤富有子から、 失踪人の捜索を依頼される。 失踪したのは、紅音々 26歳。 とある屋敷の家政婦として働いているのだが、数日前から消息を絶っていた。 長四郎と燐は調査を開始すると、その屋敷に住むのは政治の陰で 暗躍する大物フィクサーである事を突き止める。 だがそこから、命を狙われ始める長四郎と燐。 果たして、二人はこの危機を脱することができるのか!! さぁ、今回もサービス♡サービス♡

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

荷居人(にいと)
恋愛
「ここってまさか!愛の華の乙女ゲームの世界!?それで私が悪役令嬢だなんて………神様わかってるぅ!ありがとうございますありがとうございます!」 愛の華はノーマルラブもあるけどBLルートもあるという腐女子にも優しい乙女ゲーム! とはいえ、それはヒロインが攻略対象と結ばれてから始まる特別ルート。ヒロインに選ばれなかった者たち同士でそのルートが始まるのだ。 悪役令嬢(私)の好きなBLルートは私の婚約者である殿下と殿下の幼馴染みの後に側近になる人物。 よし、ヒロインの邪魔しまくって婚約破棄されようじゃありませんか! ………でその結果。ん?話がどうにも食い違うぞ? 実は4ページで完結の予定でしたが続けることにしたため、完結月未定。短編サクサクストーリー目指してます!気晴らし作品。

貧乏男爵家から公爵家に嫁ぐことになりました。

SUZU
恋愛
名ばかりの男爵令嬢のジュリエットは領地の子供の面倒を見て楽しく過ごしていたが、ある日国を陰から支える公爵家からの突然の縁談が飛び込む。

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難度不遇職

鎌霧
ファンタジー
『To The World Road』 倍率300倍の新作フルダイブ系VRMMOの初回抽選に当たり、意気揚々と休暇を取りβテストの情報を駆使して快適に過ごそうと思っていた。 ……のだが、蓋をひらけば選択した職業は調整入りまくりで超難易度不遇職として立派に転生していた。 しかしそこでキャラ作り直すのは負けた気がするし、不遇だからこそ使うのがゲーマーと言うもの。 意地とプライドと一つまみの反骨精神で私はこのゲームを楽しんでいく。 小説家になろう、カクヨムにも掲載

処理中です...