57 / 58
溺愛争奪戦
5
しおりを挟む「お話は終わったかよ?アイドルさん」
「声宮先輩にそう言われると、なんかムカつきますね」
「(あわわ……!)」
またケンカになる!?と思いきや、歌沢くんは「じゃあ、俺戻ります」と呆気なく皆の所へ戻っていった。「お大事に」という言葉と共に。歌沢くん、もしかして気を遣ってくれたのかな?
ありがとう歌沢くん――だけど、なにやら不機嫌らしい凌久くんと二人きり、というのは……。な、なんだか空気が重いぞ?なんで……!?
何を話そうかな?と思っていると、凌久くんがボソリと呟く。
「この浮気者」
「へ!?」
二人きりになった途端、凌久くんからの、この発言。浮気者って、なに?私!?
「楽先輩と良い雰囲気になりやがって。不動先輩と良い雰囲気になりやがって。あの歌沢とまで良い雰囲気になりやがって」
「な、なってないから!呪文みたいに言わないで!」
良い雰囲気になってない――と言いながら、さっきの事を思い出す。楽先輩から「さらう」と言われたり、ルイ先輩からほっぺにキスされたり、歌沢くんと間接キスをしたり。
ん?なんか、色々あったね?
「(そんな事があったとは、絶対に言えないけど!!)」
「芽以。黙ってるって事は、やっぱり、」
「ち、違うから!誤解だから!」
ジト目で私を見る凌久くん。どうしよう。私の事を、すごく疑ってる!全く信用されてない!
信用がゼロだった事に悲しくなるけど「ひょっとして凌久くんって独占欲が強いのかな?」って思ったら、ニヤけてしまった。だって、ヤキモチを妬いてくれるのは、かなり嬉しいもん!
「ふふ」
「おい、なに笑ってんだよ」
「別にー。なんでもないよ」
そう言いながら、いつまでもクスクス笑う私に、愛想をつかした凌久くん。
「やっぱ、まどろっこしいのは合わねーわ」
と言って、寝ている私に覆いかぶさり、
チュッ
再び私に、キスをした。
「!?」
り、凌久くん、なに考えてるの!もし誰かに見られたらどうするの!
焦ってキョロキョロすると、皆ホワイトボードに向かって話をしていた。良かった、私たちがキスした事に誰も気づいてないみたい。
「凌久くん、やり過ぎだよ……!」
「ふん。隙あらば芽衣を奪うとするヤツらがいんだぞ。これくらい見せつけてちょうどいいんだよ」
「いや、よくはないよね……?」
そんな事されると恥ずかしいし、私がもたないから、外では絶対にしないでね――と言った私。真剣な私とは反対に、どうやら話半分で聞いてる凌久くん。
「ねぇ、聞いてる?」
凌久くんの手を握って、ゆさゆさ揺らす。すると凌久くんは、おもむろに携帯を取りだして、
「明日と明後日は休みか」
と、こんな事を確認した。
「土日だね。明日は歌沢くんの動画を完成させるんでしょ?忙しくなりそうだね」
「ってことは、日曜は暇だな」
「え?まぁ、そうだね」
「……」
「?」
凌久くんが、私を見ている。どうやら「なにが言いたいか分かる?」という事らしいけど……残念ながら、分からない。
いつまでも答えが分からない私に、凌久くんは、お決まりのため息をついた。
「はぁ。これだから芽衣は。やっぱ鈍感だな」
「こ、これだからってなに!いきなり休日の事を言われても分からないよ。結局、何が言いたかったの?」
いつまでも寝転がっておくのもアレなので、ヨイショと体を起こす。そして、凌久くんが何を喋るのか待った。
すると――
「日曜デートしよって。そう言ってんの」
「へ?」
「付き合ってんだから、デートくらい行くだろ。ってか……俺が行きたい。芽衣は?違うのかよ?」
「っ!」
不機嫌な顔をしながら、たまに顔を赤らめて恥ずかしがる凌久くん。ツンとデレのコンボを炸裂する彼の技は、本当にズルい。
0
お気に入りに追加
9
あなたにおすすめの小説
寝たきりだった難病少年は勇者召喚されて大活躍する:神主の曾孫で氏神達が陰から支援しています
克全
児童書・童話
ファロー四徴症で死の間際だった少年は、神々の定めを破った異世界の神に召喚された。自分を祀ってくれる神官に曾孫を見殺しにするしかなかった氏神達は、異世界に移動する間に身体が創り変えられるのを幸いに、異世界の神が掟を破るのを見逃した。見逃しただけでなく、分霊をつけて愛し子を守ろうとした。
異世界に召喚された少年は、健康になった身体を精一杯楽しむのだった。
婚約破棄されて捨てられたけど感謝でいっぱい
青空一夏
恋愛
私、アグネスは次期皇后として皇太子と婚約していた。辛い勉強に日々、明け暮れるも、妹は遊びほうけているばかり。そんな妹を羨ましかった私に皇太子から婚約破棄の宣言がされた。理由は妹が妊娠したから!おまけに私にその妹を支えるために側妃になれと言う。いや、それってそちらに都合良すぎだから!逃れるために私がとった策とは‥‥
悪意か、善意か、破滅か
野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。
婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、
悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。
その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。
放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~
八星 こはく
児童書・童話
中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。
ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?
姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!
変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。
でも、放課後だけなら?
これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。
出て行けと言って、本当に私が出ていくなんて思ってもいなかった??
新野乃花(大舟)
恋愛
ガランとセシリアは婚約関係にあったものの、ガランはセシリアに対して最初から冷遇的な態度をとり続けていた。ある日の事、ガランは自身の機嫌を損ねたからか、セシリアに対していなくなっても困らないといった言葉を発する。…それをきっかけにしてセシリアはガランの前から失踪してしまうこととなるのだが、ガランはその事をあまり気にしてはいなかった。しかし後に貴族会はセシリアの味方をすると表明、じわじわとガランの立場は苦しいものとなっていくこととなり…。
【完結】身代わりの人質花嫁は敵国の王弟から愛を知る
夕香里
恋愛
不義の子としてこれまで虐げられてきたエヴェリ。
戦争回避のため、異母妹シェイラの身代わりとして自国では野蛮な国と呼ばれていた敵国の王弟セルゲイに嫁ぐことになった。
身代わりが露見しないよう、ひっそり大人しく暮らそうと決意していたのだが……。
「君を愛することはない」と初日に宣言し、これまで無関心だった夫がとある出来事によって何故か積極的に迫って来て──?
優しい夫を騙していると心苦しくなりつつも、セルゲイに甘やかされて徐々に惹かれていくエヴェリが敵国で幸せになる話。
(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!
青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。
すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。
「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」
「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」
なぜ、お姉様の名前がでてくるの?
なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。
※タグの追加や変更あるかもしれません。
※因果応報的ざまぁのはず。
※作者独自の世界のゆるふわ設定。
※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。
※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる