上 下
10 / 10
5人の末路(ざまぁ展開あり)

第10話 仲違いと遅かった後悔 トアside

しおりを挟む

──どうしてこうなったの? なんで莉亜はあんなに泣いてるの?

 目の前で起きた出来事に私の頭は真っ白になってしまった。

 

 お父さんとお母さんと共に交番に向かったまでは良かった。
 莉亜の友人の両親達と一緒に、警察から軽く説明を受けた。それによると莉亜は友人達と共に交番の近くで見つかったというのだ。
 保護当時手足が拘束されていたものの特に外傷は無く至って健康的だと伝えられた時は心底安心した。警察の話が終わった後、保護された彼女達の元へ通された。

 両親の姿を見て安堵したのか、泣きながら抱きつく莉亜と友人。
 その場面を見れば怪我も無く無事家族と感動の再会を果たした素晴らしい出来事だと、誰もが思うだろう。

 だけど、話はここで終わらなかった。

 沢山泣いて疲れたのか落ち着きを取り戻した莉亜と彼女達は、少し周りを見る余裕ができたようだった。警察官や友人…その両親、それぞれ眺めていく最中、少し離れた場所にいた私を見つけたようだった。


────その瞬間、莉亜と彼女達の表情がみるみるうちに絶望に染まって、次の瞬間……

「ぉねぇ、ちゃ…ん?ぃ……いや、いやだ…来ないでぇ……いやぁぁぁぁあ゙あっ!!!!」

 辺り一帯を絶叫が包み込んだ。
 莉亜の叫び声に驚いた友人達も、私の姿を見た途端に堰を切ったように泣き叫んだ。

「え…?ど、どう、して……?」

 何が起こったのかわからない私はその場で立ち尽くした。
 両親達も突然の絶叫に暫く呆気に取られていたけれど、我に帰ると慌てて彼女達を宥めていた。

 警察の人達は私の顔を見た後に、苦々しい表情で何やら話し始めた。
 そして推測ではあるものの、彼女達が誘拐された際に、特定の人物に対して恐怖や嫌悪感を抱くように刷り込みをしたのではないか、そしてその対象が私ではないかと説明した。
 何故私だったのかは分からないけど、誘拐犯が私の顔を…私のことを知っていることが何よりも恐ろしかった。

 警察はとりあえず保護された莉亜達を連れて家に帰って良いと言っていたけど、莉亜の友人達が車に乗り込むまでは、私の姿が見えて怯えないよう隠れているように指示された。
 莉亜の友人達が帰って行って、漸く私も家に帰れることになった。
 だけど帰り道はお父さんの運転する車の中はとても静かで重苦しかった。

「……」
「トア……大丈夫か?」
「う、うん……」

 本当は怖くて仕方が無かった。あの子達の声も顔も、忘れたくても忘れられない。何より莉亜が、私のことを明確に否定したのがショックだった。
 帰りの車だって今まで後部座席で隣だったのに今はお母さんと場所を交換して莉亜が助手席に座っている。私の姿を見ると泣き出しちゃうから。

「莉亜があんなに取り乱すなんて……」
「…………」
「莉亜が落ち着くまでは、2人がなるべく会わないように気をつけないといけないわね…」
「っ……!」
「確かにな……トアが犯人じゃないってことは分かっている。だが、警察も言っていたことを考えると母さんの言う通り、2人が一緒になる時間を少なくした方がいいな。」

 お父さんの言葉に息を飲んだ。
 今まで仲が良かった家族の関係性に僅かなヒビが入った気がした。



 それから暫くして、私は莉亜のいる小学校で悪名高い有名人になっていた。誘拐された子達の話したことが周りに伝わる過程で徐々に尾ひれが付いていき、今では私が犯人のような扱いになっているらしい。
 でも私にはそれよりももっと重要なことがある。それは……

「もう!来ないでって言ったのに!!」
「莉亜…お願いだから、少しだけお話しさせて?」
「嫌だ!!お姉ちゃんと話すことなんて一つもないっ!!」
「……痛っ」

 莉亜との関係性が一向に改善されないことだった。誘拐直後は他人に対して恐怖心を露わにしていた莉亜も、時間が経つにつれて落ち着いていき、今では以前の笑顔を取り戻している。
 だというのに私の姿を見ると、たちまち莉亜は怒り出して視界に入らない場所に行くまで追い払おうとする。
 今もほんの少しだけ話そうとしただけで、プリントや本を投げつけられている。
 肩に本が当たってじわりと痛みが広がった。

「何回言えばいいの!?来ないでって言っているのに!!」
「……っ…ごめん。」
「うるさいっ!!早くあっちに行って!!お姉ちゃんなんて大っ嫌い!!」
「……ごめん…ごめん、ね。」

 明確に拒絶されて私はその場を離れるしかなかった。嫌われるのは辛いけど、それ以上にあの子にあんな表情をさせてしまったのが何よりも悲しかった。



 少しして高校でも噂がちらほら流れてくるようになった。どうやら弟妹が小学校にいる生徒達から伝播しているらしく、私が犯人じゃないとわかっていても遠巻きに見られることが増えた。周りから腫れ物のように扱われて、人の視線が怖くなった。
 マキネやアサヒの会話が頭に入って来ない。
 私の視線は自然と空席になった机に向かっていた。1月程休学すると言っていた平良樹さんの席…。

(もしかしたら、平良樹さんも私達のせいで学校に来るのが怖くなったのかな…。今ならわかる、常に見られて噂される状況がこんなに息苦しいことだったんだって……!!)

 トアは今更ながら後悔した。
 もう少し優しくすればよかった。

 あんなことしなければ良かった。

 ──そんなことを思っていても遅いのだけれど。

(もし……次があるのなら…平良樹さんに謝りたい…)


 トアはそう願いながら、色褪せた日常を過ごしていった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

なんだろう、婚約破棄の件、対等な報復を受けてもらってもいいですか?

みかみかん
恋愛
父に呼び出されて行くと、妹と婚約者。互いの両親がいた。そして、告げられる。婚約破棄。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...