上 下
33 / 94
それからの生活

妊活って何? 9

しおりを挟む
 昼休み。私が、コンビニのおにぎりを頬張っていると、幸恵がまた新たなる決意を固めている。

「妊活です! わかりますか? 薫さん!」

 幸恵の言葉に、「さあ? 分かりませんが?」と、私は答える。
 『妊活』なる言葉は、知っている。妊娠したい人が、何かをする活動なのかは、私でも知っているが、具体的に何をする物なのかは知らない。
 だって、そんなの運次第じゃないの? 授かる人は、欲しくなくても授かるし、授かりたくても何年も苦労している人がいることは知っている。

 てか、幸恵しつこい。
 今自分が夢中になって取り組んでいることだから、周囲にも興味を持ってもらいたいのだろうが、そんな風に周囲に押し付けるのは、いかがなものかと思うぞ。
 幸恵が妊活をするのを止める気はないが、私のことも放っておいてほしいのだ。
 ほら、独身の柿崎なんか、この話題の時には、全く会話に入ってこないじゃない。まるっきり興味なんてないんだってば。

「いいですか? 基礎体温を測って、自分の排卵周期を把握してタイミングを逃さないで、妊娠のチャンスを生かすのです!」
「ふうん……。頑張っているんだ」

 幸恵は、妊娠という目標にまっしぐらなようだ。
 薄々感じていたのだが、幸恵は、案外スポ根体質なのではないだろうか?
 興味があることに壁があるならば、登りたくなる感じ。
 きっと、学校の文化祭や体育祭の時には、誰よりも熱中して取り組んで、クラスが優勝すれば号泣したことだろう。そういう行事ごとには、あまり積極的に関わってこなかった私とは、とことん違う世界で生きている。
 どうか、もう本当に、私の人生に指図するのはやめていただけると助かる。
 会社の後輩だし、仕事のみでの関りでお願いしたいのだが、駄目だろうか。

「基礎体温ね……大変だ」

 今まで、この手の話題には口を閉ざし続けていた柿崎が、曖昧な言葉を幸恵に返す。
 料理のことには詳しい柿崎だが、妊活なんてことには、門外漢なのだろう。
 今、係長として仕事に夢中な柿崎は、まるで興味ない話題のはずだ。柿崎としては、次の繁忙期に備えて、今のうちにどんな準備が出来るかを考えるだけで心はいっぱいなのだではないだろうか。
 この間も、柿崎と西根課長、それに水島君も混じって、新しく始まる制度に対応するシステムについて会議室で話し合っていた。
 たくさんの資料を抱えて、毎日本当に忙しそうだ。

 幸恵の個人的な興味に一言口をはさんだだけでも、これは柿崎なりの心遣いなのだろう。

「みんな、もう! 柿崎さんも薫さんも、どうしてそんなに興味なさそうなんですか?」
「そう言われても……ねえ」
「そうだよね」

 その場その場をやり過ごすだけで手いっぱいな私と違って、幸恵は将来設計に余念がなさそうだ。
 私と優一さんは、そんな状況ではない。優一さんはまだ学生だし、私も、もう少し仕事をしたい。赤ちゃんが出来て仕事を休んでなんて未来は、もう少し……二年か三年先で妥当な気がする。

 だが調子を合わせてほしい幸恵は、引かない。

「ウチのダーリンと一緒ですね! 何でそんなに消極的なんですか? 自分の将来の家族のことですよ?」

 ダーリンさんは、消極的なんだ。今は、仕事に集中したいとか、そういうことかな?
 自分と違う価値観は理解できない幸恵。
 ダーリンさんは、大変そうだな。きっと、幸恵の主張を延々聞かされいるんだろう。
 幸恵は、この間、ダーリンさんが靴下を丸めたままなのに文句を言っていたが、きっとダーリンさんの方でも、幸恵に対して不満があることだろう。

「ねえ、幸恵。大事なことなのはわかるけれどもさ、皆がそれが今一番興味ある訳ではないでしょ? まだ後回しにしたい人もいるでしょ? 幸恵が頑張りたいのは自由だけれどもさ。周りを巻き込もうとするのは、いかがなものかと思うよ?」

 独身の柿崎が、冷静な意見で幸恵を諭す。
 柿崎からしたら、うっさいな。勝手にやってろ! というくらいの話かも知れいないのに。
 少し前の柿崎なら、確実に藁人形を取り出していたな。うん。

 幸恵は、納得がいかないようでむくれている。

「でも! だって、女性は若いうちの方が妊娠がしやすいんですよ? どうせなら、三十超える前が良いですし」

 おい、三十路まっしぐらの我々を前に、どの口がそう言う?
 マジ、そういうところだぞ、幸恵!
 私が柿崎の代わりに、藁人形にヘドバン喰らわそうか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

異世界定食屋 八百万の日替わり定食日記 ー素人料理はじめましたー 幻想食材シリーズ

夜刀神一輝
ファンタジー
異世界定食屋 八百万 -素人料理はじめましたー   八意斗真、田舎から便利な都会に出る人が多い中、都会の生活に疲れ、田舎の定食屋をほぼただ同然で借りて生活する。     田舎の中でも端っこにある、この店、来るのは定期的に食材を注文する配達員が来ること以外人はほとんど来ない、そのはずだった。     でかい厨房で自分のご飯を作っていると、店の外に人影が?こんな田舎に人影?まさか物の怪か?と思い開けてみると、そこには人が、しかもけもみみ、コスプレじゃなく本物っぽい!?     どういう原理か知らないが、異世界の何処かの国?の端っこに俺の店は繋がっているみたいだ。     だからどうしたと、俺は引きこもり、生活をしているのだが、料理を作ると、その匂いに釣られて人が一人二人とちらほら、しょうがないから、そいつらの分も作ってやっていると、いつの間にか、料理の店と勘違いされる事に、料理人でもないので大した料理は作れないのだが・・・。     そんな主人公が時には、異世界の食材を使い、めんどくさい時はインスタント食品までが飛び交う、そんな素人料理屋、八百万、異世界人に急かされ、渋々開店!?

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

撫羽
ファンタジー
組長の息子で若頭だった俺が、なんてこったい! 目が覚めたら可愛い幼女になっていた! なんて無理ゲーだ!? 歴史だけ古いヤクザの組。既に組は看板を出しているだけの状況になっていて、組員達も家族のアシスタントやマネージメントをして極道なのに平和に暮らしていた。組長が欠かさないのは朝晩の愛犬の散歩だ。家族で話し合って、違う意味の事務所が必要じゃね? と、そろそろ組の看板を下ろそうかと相談していた矢先だった。そんな組を狙われたんだ。真っ正面から車が突っ込んできた。そこで俺の意識は途絶え、次に目覚めたらキラキラした髪の超可愛い幼女だった。 狙われて誘拐されたり、迫害されていた王子を保護したり、ドラゴンに押しかけられたり? 領地の特産品も開発し、家族に可愛がられている。 前世極道の若頭が転生すると、「いっけー!!」と魔法をぶっ放す様な勝気な令嬢の出来上がりだ! 辺境伯の末娘に転生した極道の若頭と、前世でも若頭付きだった姉弟の侍従や皆で辺境の領地を守るぜ! ムカつく奴等にはカチコミかけるぜ!

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

千石
ファンタジー
魔法学園4年生のグレイ・ズーは平凡な平民であるが、『他人の寿命が視える』という他の人にはない特殊な能力を持っていた。 ある日、学園一の美令嬢とすれ違った時、グレイは彼女の余命が本日までということを知ってしまう。 グレイは自分の特殊能力によって過去に周りから気味悪がられ、迫害されるということを経験していたためひたすら隠してきたのだが、 「・・・知ったからには黙っていられないよな」 と何とかしようと行動を開始する。 そのことが切っ掛けでグレイの生活が一変していくのであった。 他の投稿サイトでも掲載してます。

詐騎士

かいとーこ
ファンタジー
ある王国の新人騎士の中に、1人風変わりな少年がいた。傀儡術(かいらいじゅつ)という特殊な魔術で自らの身体を操り、女の子と間違えられがちな友人を常に守っている。しかし実はその少年こそが女の子だった! 性別も、年齢も、身分も、余命すらも詐称。飄々と空を飛び、仲間たちを振り回す新感覚のヒロイン登場!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。