上 下
48 / 61

頭が痺れるような、美しい声が呼んでいる。

しおりを挟む
「♪ーーーーーー」

 そのヒトが一歩踏み出す度、長く伸びる淡い色をした金髪のハニーブロンドが揺れなびく。
 アクアマリンの瞳を彩る長い睫毛まつげ。通った鼻筋。なめらかな頬。ふっくらと艶めく、赤い蠱惑こわく的な唇。ミルクのような真白い肌。
 簡素なワンピースから覗く伸びやかな手足。仄かに膨らむ胸。ほっそりした腰。足が動く度、スカートに入ったスリットが揺れ、ひらひらと晒される白い肌。幼さを残しながらも麗しく、妖艶な色香を振り撒く絶世の美少女・・・

「♪ーーーー」

 薄く笑むように開かれたその赤い唇から、小さく低く、密やかな旋律の唄が流れ続ける。

 歌詞ことばの無い歌が。

 秋も中頃に差し掛かろうという季節に、ノースリーブの簡素なワンピースに裸足という寒々しさ。
 魔性と呼ぶに相応しい妖艶な美少女が歌いながら街中を緩やかに歩いて行く。
 白い爪先がたのしげに、軽やかに石畳を進む。

 数十年前であれば、確実に魔女扱いをされるであろう振る舞いをする凄艶に美しい少女。

 なのに、誰もそんな彼女を振り返らない。

 日が傾くよりは少し早い時間。
 通常であれば、気の早い花売りだと思われた美しき彼女に男達が殺到している筈だろう。

 しかし、誰もが彼女のことを気にしない。

 まるで、彼女のことが見えていないように。

 気が触れたかのような魔性の彼女を先導する長身の男さえ、誰にも見向きもされずに進み行く。

※※※※※※※※※※※※※※※

 唄が聴こえる。
 細く、かすかに聴こえる唄声。

 それが、とても懐かしく感じて・・・胸がきゅっと締め付けられて、切ない気持ちになる唄。

 知らないのに・・・なぜか、知っている。

 頭のどこかで、おかしいと判っている。

 意味がわからない。けれど・・・

 そんな疑問は、すぐに溶けて霧散する。

 胸を衝くこの想い。

 この唄を歌う誰かに、会いたい・・・
 早く、早く行かなきゃ・・・

 会わなきゃいけないという衝動が駆り立てる。

 早く、早く、この呼ぶ声の主に・・・

 衝動が理性を凌駕りょうがして、駆り立てる。

 会いたい、と・・・強く感じる。

 未だ見ぬ貴方は、誰?
 どうして呼ぶの?
 どうしてこうも、貴方を懐かしく感じる?

 足を動かすが、進んでいる気がしない。
 気持ちばかりがく。

 早く・・・彼女に、会いたい。

※※※※※※※※※※※※※※※

「♪ーーーーーーー」

 が唄を聴く人間ひとよ。
 誰も私を見るな。
 誰も私を意識するな。
 誰も私を認識するな。

 そのまま、自身の生活を続けるがいい。

 無関係の者は私を、この唄を、声を忘れろ。

 されど、来よ。

 覚えがあるだろう?

 吸血鬼、人狼、バンシー。

 彼らを害したモノよ。

 そして、サキュバスと妖精の取り換え子チェンジング

 彼らへ害を成そうとするモノよ。

 さあ、来い。私の下へ。

 人間ひとったまがい物の彼らではなく、本物の魔物わたしが、遊んでやろう。

 殺してみろ?できるものなら、な?

※※※※※※※※※※※※※※※

 妖精の取り替え子チェンジングを追っていたら、呼ばれていることに気が付いた。

 甘美に誘う声がする。

 わたしを呼ぶ、女の声だ。

 ああ、行かなくてはいけない。

 頭が痺れるような、美しい声が呼んでいる。

 とても、とても美しい声だ。
 きっと彼女は、美しい女に違いない。

 あのサキュバスローズなんて、目じゃない程に・・・

 思考にかすみが掛かって、足が勝手に進む。

 なにをしようとしていたのか・・・
 わからなくなって・・・

 もう、全てがどうでもいい・・・
 かく、行かなくては・・・

 そうやって無我夢中で歩を進めた先にいたのは・・・

ようやく来たか。待ち草臥くたびれたぞ?」

 ふっくらとした蠱惑こわく的な赤い唇がゆるりと弧を描き、艶然と言葉を紡ぐ美しい声の、

 美しい、女が・・・

 緩く波打つ淡い蜂蜜色の長い髪の毛。透き通ったアクアマリンの瞳。染み一つ無い白磁はくじの肌。つんと高い鼻。赤い唇。細い顎。華奢な首筋。黒のタイトなロングワンピースからすらりと伸びる長い手足に、豊かな胸。きゅっとくびれたウエストから張り出し、曲線を描く肢体したい

 完璧なバランスを保った美しい、美し過ぎる女が、猥雑で薄暗い路地裏に積み上がった箱の上に、女王然と座っていた。
 タイトなワンピースに入ったスリットから覗くのは、組まれた足の真白い太腿ふともも。黒い布に映える輝くような白い肌。剥き出しの爪先さえもが美しい。

 匂い立つような色香が漂う、魔性の女。

「やあ、ハンター気取りの殺人者よ」

 澄んだ声が薄くわらった。

__________

 おそらくミステリーのつもりで読んでいる方はあまりいないと思われますが、ミステリーを期待していた方がいたら、すみません。
 実はファンタジーでした。

 次の話から、大体のネタバレになります。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

視えてるらしい。

月白ヤトヒコ
ホラー
怪談です。 聞いた話とか、色々と・・・ どう思うかは自由です。 気になった話をどうぞ。 名前を考えるのが面倒なので、大体みんなAさんにしておきます。ちなみに、Aさんが同一人物とは限りません。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

性奴隷を拒否したらバーの社畜になった話

タタミ
ホラー
須原幸太は借金まみれ。 金貸しの元で無償労働をしていたが、ある日高額報酬の愛人契約を持ちかけられる。 『死ぬまで性奴隷をやる代わりに借金は即刻チャラになる』 飲み込むしかない契約だったが、須原は気づけば拒否していた。 「はい」と言わせるための拷問が始まり、ここで死ぬのかと思った矢先、須原に別の労働条件が提示される。 それは『バーで24時間働け』というもので……?

浄霊屋

猫じゃらし
ホラー
「健、バイトしない?」 幼なじみの大智から引き受けたバイトはかなり変わったものだった。 依頼を受けて向かうのは深夜の湖やトンネル、廃墟、曰く付きの家。 待ち受けているのは、すでに肉体を失った彷徨うだけの魂。 視えなかったものが再び視えるようになる健。 健に引っ張られるように才能を開花させる大智。 彷徨う魂の未練を解き明かして成仏させる、浄霊。 二人が立ち向かうのは、救いを求める幽霊に手を差し伸べる、あたたかくも悲しいバイトだった。 同タイトル終了には★マークをつけています。 読み区切りの目安にしていただけると幸いです。 ※小説家になろう、エブリスタにも投稿しています。 ※BLじゃありません。

処理中です...