上 下
15 / 61

黙ってあたしに抱き締められて?

しおりを挟む
 シルクのパジャマをまとい、階段の上からオレを呼んだのは、この娼館一の稼ぎ頭、ローズ。二十ウン歳だという噂なのに、まだ十代であるかのような若々しさと美貌を誇るねーちゃんだ。

「お菓子でも食べて、一緒にお喋りしましょ?」

 嫌そうな顔をしたババアの、長い溜息。

「・・・入ンな」

 仕方なさそうに顎をしゃくる。
 多分、本気で嫌なのだろう。けど、ナンバーワンの機嫌は取っておきたいというところか?

 オレは、ローズねーちゃんのお気に入りだし。

「お邪魔します」

 綺麗に飾ってある表側とは違い、少し狭い猥雑わいざつなバックヤードを歩き、階段の上から手招くローズねーちゃんの部屋へ。

 ベッドと小さなテーブル、丸椅子が二脚だけの質素な部屋。香水なのか、ふんわりと甘く香る花の匂い。

 中に入ると、ドアに鍵が掛けられる音がした。

 手紙類をテーブルへ置くと、背後から熱い体温にふわっと抱き締められる。

「・・・」

 無言で、抱き締められる。柔らかくて熱い体温、ローズねーちゃんの甘い匂いに包まれる。

 しばらくされるがままにして・・・最初はそっと。そして、段々と力がこもって行く。ぎゅっと強く、ローズねーちゃんが自分自身を守るように。

 ローズねーちゃんは、オレの命の恩人だ。
 あの女に殺されかけたとき、オレに人工呼吸をして息を吹き返してくれた人。「気付かなくてごめんね」と、泣きながら後で謝ってくれた人。

 多分、オレのことを好きでいてくれるであろう彼女は、オレの大好きな人だ。

 他の女は怖いけど、ローズねーちゃんは平気。

 物心付いたときには、既にこうやって抱き締められていた記憶がある。

 ローズねーちゃんがオレに求めるのは、黙って抱き締められること。子供が、精神安定の為にぬいぐるみを抱き締めるようなものだという。

 ぬいぐるみは喋らない。だから、オレも喋らない。黙って抱き締められる。「ぬくもりが欲しくなるの。でも、男は駄目。男にすがると、二度と立てなくなるわ。女の子も駄目。同業の子に、弱味は見せられないもの。だから、コルドちゃん。あたしのぬいぐるみになって?あたしの、ぬいぐるみ。温かくて柔らかいぬいぐるみ。いい?コルドちゃん、ぬいぐるみは喋らないの。黙ってあたしに抱き締められて?」と、昔言っていた。

 トクントクンと、ローズねーちゃんの心音と呼吸する音が響く。
 わずらわしく構われるのは苦手だが、こういうのは悪くない。彼女がオレに要求するのは、黙って抱き締められることだけ。

 静かに無言の温もりが続き・・・

「・・・はぁ…」

 やがて、深い溜息が吐かれた。

「…ありがとう。コルドちゃんは、本当になにも言わないから好きよ」

 少し疲れたような甘い声。ふっと力が緩み、頬に柔らかな唇が落とされる。

「オレも、ローズねーちゃんは好きだよ」
「嬉しいわ。明日も…来てくれる?」

 甘い声にかすかな震え。まだ、精神安定が足りないようだ。

「いいよ。暫く来てなかったし。他のねーちゃん達が寝てる時間ならね」

 他のねーちゃん達は、少し怖い。
 あの女ではないと判っているが、女に触られるのは苦手だ。

「なら、お昼過ぎに来て?」
「OK。でも、下通るのめんどいから、窓から入ってもいい?」

 窓を指す。窓の外には木が生えていて、窓の方へと枝を伸ばしている。それを伝えば窓から簡単に行き来ができる。ただし、枝はあまり太くない為、大人が乗れば折れるだろう。

「なら、鍵を開けておくわ」
「うん」
「じゃあ、明日ね?待ってるわ」
「わかった」

 お土産にと、ローズねーちゃんがクッキーの缶詰めをくれた。手紙類も忘れずに持ち帰る。

 さて、まだ日は落ちないし・・・

 図書館でも行くかな。と、歩き出したところで、銀灰色の大きな犬がぬっと現れる。

「っ!」

 忘れていた。ファングがいたんだっけ?

 ものすごく嫌そうなしかつらだ。
 なのに、付かず離れず後ろから付いて来る。
 ふと、思い出した。

「そういえば、犬は香水が嫌いなんだっけ?」

 ゆらりと振られる尻尾。

「なら、離れれば?」

 思案するように足を止めるファング。
 やっぱりこの犬は、とても頭が良い。
 明らかに、言葉を解している。

 そしてファングは、オレから距離を取ることにしたようだ。遠くから銀灰色の毛並が付いて来る。

 道を歩いていると、

「コルドっ!」

 ホリィの声がした。めんどくさい・・・

「一緒に帰・・・」

 帰ろう、と言いかけた言葉が途切れ、ソバカスの笑顔がムッとしたような表情へと変わった。

「どこ行ってたの?」
「・・・」
「ローズねーさんとこ、だよね?」

 否定も肯定も面倒だ。溜息が出る。

「黙ってたって、匂いで判るんだから!この香水、ローズねーさんのだし」

 ホリィだってローズねーちゃんのことは嫌いじゃないクセに。いつの頃からか、オレが彼女と二人になると、なぜか不機嫌になる。
 しかも、理由を聞いても言わない。

「・・・」

 こういうときは、だんまりに限る。

「ちょっと、なんか言ってよ」
「・・・帰る」
「もうっ、コルドのバカっ!?」

 なんか言えというから帰ると言ったのに、バカとは理不尽な。

「あからさまに面倒って顔するなっ」

 口を尖らせるホリィ。
 仕方ない。どうせ、この件に関してはオレもホリィも折れないことは判っている。ここは一つ、お茶を濁すことにしよう。

「・・・クッキー、貰った。帰って食べよ」

 返事の前に、ホリィの手を取って歩き出す。振りほどかれないから、多分嫌ではないのだろう。まあ、帰ることに異存が無いだけなのかもしれないが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・

月白ヤトヒコ
恋愛
婚約してから長年彼女に酷い態度を取り続けていた。 けれどある日、婚約者の魅力に気付いてから、俺は心を入れ替えた。 謝罪をし、婚約者への態度を改めると誓った。そんな俺に婚約者は怒るでもなく、 「ああ……こんな日が来るだなんてっ……」 謝罪を受け入れた後、涙を浮かべて喜んでくれた。 それからは婚約者を溺愛し、順調に交際を重ね―――― 昨日、式を挙げた。 なのに・・・妻は昨夜。夫婦の寝室に来なかった。 初夜をすっぽかした妻の許へ向かうと、 「王太子殿下と寝所を共にするだなんておぞましい」 という声が聞こえた。 やはり、妻は婚約者時代のことを許してはいなかったのだと思ったが・・・ 「殿下のことを愛していますわ」と言った口で、「殿下と夫婦になるのは無理です」と言う。 なぜだと問い質す俺に、彼女は笑顔で答えてとどめを刺した。 愛されていた。手遅れな程に・・・という、後悔する王太子の話。 シリアス……に見せ掛けて、後半は多分コメディー。 設定はふわっと。

お城で愛玩動物を飼う方法

月白ヤトヒコ
恋愛
婚約を解消してほしい、ですか? まあ! まあ! ああ、いえ、驚いただけですわ。申し訳ありません。理由をお伺いしても宜しいでしょうか? まあ! 愛する方が? いえいえ、とても素晴らしいことだと思いますわ。 それで、わたくしへ婚約解消ですのね。 ええ。宜しいですわ。わたくしは。 ですが……少しだけ、わたくしの雑談に付き合ってくださると嬉しく思いますわ。 いいえ? 説得などするつもりはなど、ございませんわ。……もう、無駄なことですので。 では、そうですね。殿下は、『ペット』を飼ったことがお有りでしょうか? 『生き物を飼う』のですから。『命を預かる』のですよ? 適当なことは、赦されません。 設定はふわっと。 ※読む人に拠っては胸くそ。

夫が離縁に応じてくれません

cyaru
恋愛
玉突き式で婚約をすることになったアーシャ(妻)とオランド(夫) 玉突き式と言うのは1人の令嬢に多くの子息が傾倒した挙句、婚約破棄となる組が続出。貴族の結婚なんて恋愛感情は後からついてくるものだからいいだろうと瑕疵のない側の子息や令嬢に家格の見合うものを当てがった結果である。 アーシャとオランドの結婚もその中の1組に過ぎなかった。 結婚式の時からずっと仏頂面でにこりともしないオランド。 誓いのキスすらヴェールをあげてキスをした風でアーシャに触れようともしない。 15年以上婚約をしていた元婚約者を愛してるんだろうな~と慮るアーシャ。 初夜オランドは言った。「君を妻とすることに気持ちが全然整理できていない」 気持ちが落ち着くのは何時になるか判らないが、それまで書面上の夫婦として振舞って欲しいと図々しいお願いをするオランドにアーシャは切り出した。 この結婚は不可避だったが離縁してはいけないとは言われていない。 「オランド様、離縁してください」 「無理だ。今日は初夜なんだ。出来るはずがない」 アーシャはあの手この手でオランドに離縁をしてもらおうとするのだが何故かオランドは離縁に応じてくれない。 離縁したいアーシャ。応じないオランドの攻防戦が始まった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してますがコメディのようなものです。 ★読んでいる方は解っているけれど、キャラは知らない事実があります。 ★9月21日投稿開始、完結は9月23日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】「妹が欲しがるのだから与えるべきだ」と貴方は言うけれど……

小笠原 ゆか
恋愛
私の婚約者、アシュフォード侯爵家のエヴァンジェリンは、後妻の産んだ義妹ダルシニアを虐げている――そんな噂があった。次期王子妃として、ひいては次期王妃となるに相応しい振る舞いをするよう毎日叱責するが、エヴァンジェリンは聞き入れない。最後の手段として『婚約解消』を仄めかしても動じることなく彼女は私の下を去っていった。 この作品は『小説家になろう』でも公開中です。

【完結】淘汰案件。~薬屋さんは、冤罪だけど真っ黒です~

月白ヤトヒコ
ファンタジー
とある酒場で、酒を飲んでいた冒険者のうち、約十名が体調不良を訴えた。そのうち、数名が意識不明の重体。そして、二人が死亡。 調査の結果、冒険者の体調不良や死因は、工業用アルコールの混ぜ物がされた酒と、粗悪なポーションが原因であると判明。 工業用アルコールが人体に有害なのは勿論だが。その上、粗悪なポーションは酒との飲み合わせが悪く、体外へ排出される前にアルコールを摂取すると、肝臓や腎臓へとダメージを与えるという代物。 酒屋の主人は、混ぜ物アルコールの提供を否定。また、他の客からの証言もあり、冒険者のうちの誰かが持ち込んだ物とされている。 そして、粗悪なポーションの製作者として、とある薬屋が犯人として浮上した。 その薬屋は、過去に幾度も似たような死亡事故への関与が疑われているが、証拠不十分として釈放されているということを繰り返している、曰く付きの怪しい薬屋だった。 今回もまた、容疑者として浮上した薬屋へと、任意で事情聴取をすることになったのだが―――― 薬屋は、ひひひひっと嬉しげに笑いながら・・・自らを冤罪だと主張した。 密やかで、けれど致命的な報復。 ざまぁと言えばざまぁですが、あんまりすっきりはしない類のざまぁだと思います。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

ハートを捧げたシンデレラ

月白ヤトヒコ
ホラー
父親がなく、ママが病気になり、児童養護施設に預けられることになったサンディが、養子として引き取られた家の義兄ディアンに恋をして、彼の『唯一無二の存在』になる話。 話自体はダークですが、心の綺麗な方にはハッピーエンドに見えるかも?

【完結】カミに愛されし聖女との婚約を破棄するっ!?

月白ヤトヒコ
ファンタジー
国王である父は敬虔で、神へとよく祈っていることは知っていた。 だが、だからと言ってこの暴挙はどうかしていると言わざるを得ない。 父はある日突然、城へと連れて来た女性をわたしの婚約者へ据えると言い出した。 「彼女は、失われしカミを我が身へと復活せしめるという奇跡を起こせし偉大なる女性だ。公爵とも既に話は付いている。彼女を公爵家の養女とし、お前と婚姻させる。これは、彼女を教会から保護する為に必要な処置だ。異論は認めぬ!」 それまで賢君とは及ばずも暴君ではなかった父の豹変。なにか裏があると思ったわたしは、ぽっと出の神に愛されし聖女とやらを調べ―――― 中毒性や依存性の見られると思しき、怪しい薬を作っていることが判明。 わたしは、彼女との婚約を破棄することにした。 という感じの、多分ギャグ。 ゆるゆる設定。

処理中です...