上 下
14 / 61

返事の原稿と、また新しい手紙だよ。

しおりを挟む
 よくわからないうちに銀灰色の狼犬、ファングの同行を許したことになり・・・

「・・・」

 一定距離を置いてついて来る。
 オレが足を止めると、ファングも止まる。

「ま、気にすンな。預り賃まで貰ったんだ。ただで犬飼えると思えよ」

 レイニーまでそんなことを言うし。

「…なんでOKしたの?」

 ひねくれ者のクセに。

「あ?・・・そう言や、なんでだ?」

 不思議そうに首を傾げるレイニー。

「・・・」
「お前、結構犬好きだろ?だったら別にいいじゃねーか。気にするな」

 いい…のか?

「つーかチビ、いいのか?今日はババアんとこ行く日じゃねーのかよ?」
「ああ、そうだったな。ンじゃ行って来る」
「おう、またな」
「ん」

※※※※※※※※※※※※※※※

 一旦、うちの方向へ向かう。ファングが付いて来るのは気にしないでおこう。

 娼館が建ち並ぶ区画の、高級感漂う娼館の裏手にあるのが潰れた孤児院。オレらの家だ。
 で、その表側に建つ娼館の主がオレらの家の地主。元高級娼婦上がりのり手ババアだ。自分が元娼婦だけあって、ババアの店は良心的らしい。娼館の外観にも派手さはないが、そこが上品だとか。頭の悪い女は、長く勤められないらしい。

 院長が死んだときに追い出されると思ったが・・・ババアはかなり遣り手のババアなクセに、なぜかオレらに出て行けとは言わなかった。

 最初は売りでもさせられんのかと思ったが…ガキにも一定の需要はある。酷い孤児院だと、本当にガキ…それも年齢一桁の幼児に、男女関係無くそういう行為をさせて金を取る孤児院が存在している。
 しかし、あのババアはそんなことはしなかった。オレらのことを役人に言わず、追い出すこともせず、ウェンとステラに針仕事を、そしてオレには代筆まで斡旋あっせんしてくれる。

 ただ、その代わり、オレらには面倒を看てくれる大人はおらず、生活は自分達でしている。

 けれど、寝床があって仕事も貰え、食料が買え、自分達で生活ができている。

 そして、娼婦のねーちゃん達が割と可愛がってくれる。服のお下がりをくれたり、偶にお菓子の差し入れをくれたりもする。中には、オレを虐待したような女もいるが、それはごく少数。

 服はウェンとステラがリメイクして、自分達で着たり、売ったりしている。

 衣食住があって、充分暮らして行けている。

 他のストリートチルドレンや酷い孤児院に比べると、かなりの厚待遇だと言えるだろう。

 恵まれている。

 ただ、オレらには両親と呼べる存在と、血の繋がりというモノが無いだけだ。

「ここで待ってて」

 娼館の手前でファングに言うと、ゆらりと尻尾が振られた。了承なのか、ファングがその場に留まる。

 やっぱり、ファングは頭が良いと思う。なぜ駄犬呼ばわりされるのか、本当にわからない。

 時間は、日が真上から少し傾いた頃。
 これくらいの時間帯ならいいだろう。
 娼館の住人の朝は遅い。

 ババアの娼館の裏口へ回ってノックする。

五月蝿うるさいね、まだ開いてないよ」

 しゃがれた声で不機嫌そうに出て来たのは、昔は美人であったことを思わせるババア。細身のクセに、なかなか迫力がある。

「なんだい、アンタかい。ちょっと待ってな。今、持って来るよ」

 チラリとオレを見下ろし、また奥へ引っ込むババア。そして、封の切られた外国からの手紙や便箋びんせん、レターセットを幾つか持って出て来た。

「ほら、返事の原稿と、新しい手紙だよ。さっさと持って行きな」

 ねーちゃん達への、外国語で書かれた手紙ラブレターの翻訳。
 そして、翻訳した手紙への、英語で書かれた返事を、また外国語へ翻訳して代筆するのがオレへの仕事。

 元々は死んだ院長が代筆屋をしていた。それを、オレが引き継いだ形になる。

「期限は?」
「いつも通り。できたらでいいさ。持って来るのは、夕方ンなる前だよ」
「わかった」

 数年前。娼館で働いていた娼婦の一人にオレが首を絞められて殺されかけてから、ババアはオレが娼婦のねーちゃん達に接触することに対して、いい顔をしない。
 まあ、問題を起こしたんだから当然だろう。
 拠って、オレの出入りはねーちゃん達が起きて来る前に済ませろというワケだ。

 それに、オレもあの女のせいで、女が少し苦手になったからな。特に異論はない。

「誰かお客さんですか?」

 奥から、気怠けだるげで甘やかなソプラノがした。
 ババアの顔が嫌そうに歪む。

「あら、コルドちゃんじゃない」

 奥の階段の上から、ひらひらとオレへ笑顔で手を振る綺麗な女性。

「久し振りね?あたしの部屋に来ない?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

娘を殺された母親が旦那とその愛人に復讐する話。

猫又
ホラー
娘を殺された母親が旦那とその愛人に復讐する話。

性奴隷を拒否したらバーの社畜になった話

タタミ
ホラー
須原幸太は借金まみれ。 金貸しの元で無償労働をしていたが、ある日高額報酬の愛人契約を持ちかけられる。 『死ぬまで性奴隷をやる代わりに借金は即刻チャラになる』 飲み込むしかない契約だったが、須原は気づけば拒否していた。 「はい」と言わせるための拷問が始まり、ここで死ぬのかと思った矢先、須原に別の労働条件が提示される。 それは『バーで24時間働け』というもので……?

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

処理中です...