上 下
149 / 156

先程も『サファイラお姉様と一緒にお会いしませんか?』とお誘いしたのですが、『女装で会うのは嫌だ』とお断りされてしまいまして。

しおりを挟む



「では、カモミールミルクティーをお願い致します」

 ふわりと甘く香るカモミールティーに、ミルクと蜂蜜をたっぷり。

「ああ、いい香りですわね。それに、甘くて美味しい……」
「それはよかったです。カモミールは女性と子供のハーブと言われるくらいに優しいハーブで、心を落ち着ける効果や美容にもいいんですよ」

 免疫向上やアレルギー症状を落ち着かせる効果もあるし。まあ、菊科植物にアレルギー持ってる人には逆効果だけど。

 ちなみに、菊科植物は意外なものもあったりする。春菊は有名だけど、レタスやゴボウ、フキ、菊芋なんかも実は菊科植物だったりするのよねー。春菊やレタスの臭みが苦手で、食べると吐き気がするという人は、一度菊科アレルギーを疑った方がいい。

「そうなのですか?」
「ええ。蜂蜜も、他の甘味料よりは健康にいいんです。お砂糖の代わりに蜂蜜を食べるようになって、痩せたという人もいますし」
「まあ! 知りませんでしたわ」
「ふふっ、でもお砂糖より健康にいいからと言って、食べ過ぎは禁物ですけどね? 何事も程々が一番ですわ。それに、蜂蜜は原料の花によっては身体に合わないどころか、いきなりショック症状を起こしてしまうこともあるので、気を付けませんと」
「え?」
「蕎麦の蜂蜜やナッツ類の花の蜂蜜は特に気を付けなければいけませんのよ。蕎麦やナッツ類を食べると、呼吸困難や蕁麻疹が出てしまう方は、蕎麦やナッツ類の花から採れた蜂蜜も危険ですの。そういう意味では、百花蜂蜜にも注意が必要ですわ。なにせ、百花蜂蜜はその名の通り、様々な花から採取された蜜ですもの」

 蕎麦やナッツ類は、アレルギーが強烈に出ることで有名だし。蕎麦やナッツ類の加工品も厳禁。無論、蜂蜜とてそれは変わらない。昔、探偵物であったのよねー。蕎麦アレルギーの人にメープルシロップを装った蕎麦蜂蜜を摂取させてアナフィラキシーショックで殺すってトリックが。それから、蜂蜜の原料でもアレルギーが起こるってことが有名になった感じかしら?

「ネロ殿下はとても物知りなのですね」
「ふふっ、大抵が本の受け売りですわ。ああ、そうです。一つ、言い忘れてしまいました」
「なにをでしょうか?」
「実は、カモミールミルクティーにはちょっと困った副作用がありまして」
「副作用、ですか?」
「ええ。実は、カモミールミルクティーは飲むとリラックスし過ぎて眠くなってしまうのですわ。眠れないときに飲むと、人によってはすぐにうとうとして、ぐっすり眠ってしまうらしいのです。わたくしも、夜寝る前に飲むとあっという間に朝が来てしまうのです」

 まあ、子供だからあんまり遅くまで起きてられないってのもあるだろうけど。

「あらあら、可愛らしい副作用ですわね」

 クスクス笑うフィーラちゃん。

「ふふっ、そうです、サファイラお姉様。お姉様は、いつまでこちらへ滞在なさるおつもりでしょうか?」
「そうですわね……お父様に確認してみませんとなんとも」
「そうですか。わたくしとお兄様達も、あと数日はこちらに滞在する予定ですの。サファイラお姉様さえ宜しければ、明日もわたくしとお話してくれませんか? あ、サファイラお姉様や公爵様に他のご予定があるのでしたら、勿論そちらを優先させてくださいませね?」
「その……わたくしも……ネロ殿下が宜しければ、もっとお話してみたいですわ」
「わぁ! 本当ですか? 嬉しいです♪それで、ですね……あの、サファイラお姉様が嫌じゃなければ、わたくしのお兄様も同席しても宜しいでしょうか?」
「ネロ殿下のお兄様、ですか?」
「はい。あの、お兄様と言っても、うんと年が離れているワケではなくて、シエロお兄様とは数ヶ月しか変わらなくて同じ年齢なんです」
「まあ……ネロ殿下と同じお年のお兄様ですか」
「はい。実は、先程も『サファイラお姉様と一緒にお会いしませんか?』とお誘いしたのですが、『女装で会うのは嫌だ』とお断りされてしまいまして」

 蒼には、「ぁ~……まあ、状況聞くとお嬢さんが男苦手になる気持ちもわからなくはないけどさ? お前は俺に女装強要すんな、ネロ。ってことで、パス。普通の格好でOKなら会うわ」と、断られた。グレンも、「シエロ様が行かないなら俺も」と、断られた。まだ女装で、とは言ってなかったのに~。

「ええっ!? ネロ殿下はお兄様にも女装のお誘いをしたのですかっ!?」
「はい♪シエロお兄様は女の子みたいに可愛らしいお顔をされているので、女の子の格好がとっても似合うと思うのですが。至極残念ですわ。ちなみに、シュアンにも断られました」

 そして、アーリーたんの女装はなんかこう、ガチで洒落にならなさそうなので自粛。まあ、無理にお願いしたらやってくれそうではあるんだけど……涙を飲んで自重したあたし偉くないっ!?

「当然です。ネロ様やシエロ王子のような……まだお子様が女装するなら兎も角、なぜわたしまで女装しなければいけないのですか」

 もう、そんなに嫌がらなくてもいいのにー。

「ふっ、それは当然サファイラお姉様への気遣いですわ!」
「どのようなお気遣いですか、それは……全く、ネロ様は偶にとんでもないことを言い出して困ります」
「ふ、ふふふふふふふっ……ウェ、ウェイバー様にまで女装をお勧めしたのですか? ネロ殿下は」

 口許を押さえ、上品に笑いを堪えようとして、けれどクスクスと笑ってしまっているフィーラちゃん。

「大丈夫です。シュアン、可愛いは作れるのですよ? 普通のお顔でも、お化粧すればあらビックリ! 美人さんへと化けられるのです! そう、シュアンは素材がいいんですもの! きっと化けられる筈!」

「ふふふふふふふっ……た、確かに。お化粧したお顔と素顔が別人という方は、偶に、よく、いらっしゃいますものね……うふふふふふっ……」
「ですわよね?」
「わたしがシュアン・ウェイバーだと判らなければ、サファイラ様にお会いする意味が無いのでは?」

 と、ちょっとムッとしたような視線。

「と、まあ。シュアンが嫌そうだったので、本日のシュアンは普通の格好なのです!」
「ふふふふふふふっ……ウェイバー様が、ネロ殿下と良好な関係をお築きのようで安心致しましたわ」
「ご心配をお掛け致しました」
「悪いのはどこぞのクズな元王太子なんですけどね?」
「く、クズだなんて……そん、な……うふっ、ふふふふふっ……」
「ふっ、クズのやったことはクズの所業ですもの!」
「……サファイラ様、申し訳ありません。ネロ様は偶に口が悪くなるもので」
「い、いえ……うふふっ……」
「ちなみに、本人に直接言うのは憚られる言葉でも、心の中で大いに罵倒するのはセーフです。まあ、口に出さないよう気を付けなければいけませんけれど。でも、心の中で『このクズ野郎が!』って思うだけでも、多少はスッキリしますわよ?」
「サファイラ様になんてことを教えているのですか、ネロ様は」
「ふふっ、皆さんには内緒ですわよ? サファイラお姉様」
「はい」
「では、そろそろサファイラお姉様をお帰ししませんと。この辺りは治安が悪くないとは言え、あまり遅くなっては大変ですものね」
「ぁ……その、わたくしがお見苦しいところを」

 申し訳なさそうな顔をするフィーラちゃんを遮って言い募る。

「いえいえ、サファイラお姉様とのお話が楽しくて、少々時間が経つのが早かっただけですわ。それに、またサファイラお姉様とお話できるなら嬉しいですもの」
「ええ。公爵閣下にも、ネロ様がまたサファイラ様とお話がしたいとお伝え願いますか?」
「はい、本日はありがとうございました」
「では、また後日。あ、わたくしは明日でも全然構いませんよ? 公爵様にわたくし達の連絡先はお伝えしているので、お姉様の気が向いたらいつでも連絡くださいな?」

 きゅるるんおめめで言うと、フィーラちゃんは瞳をキラリと輝かせて頷いた。

「はい、父に伺ってみますわ。では、長々と失礼致しました」

 と、帰って行くフィーラちゃんを見送った。

 うん、感触としては悪くないわね♪

「……ネロ様は、次回もサファイラ様と女装でお会いするつもりで?」
「ふふっ、さあ? どうでしょうねぇ……シュアン。心に負った傷とは、目には見えないものなんですよ? 先程のサファイラ嬢がシュアンと接するのが平気だったからと、他の若い男性と接することに苦痛を覚えないとも限りません」
「……若い男性、ですか。若いどころか、ネロ様はお子様の範疇なのでは?」
「まあ、その辺りはお気になさらず。というか、幾ら子供とは言え、次回はシエロ兄上にグレンさんも同席します。場に女性一人より、わたくしがいた方がサファイラお姉様の気が楽になるのではなくて?」
「……ですから、わたしにまでその口調はおやめください」
「はいはい。それじゃあ、次はどのドレスにしましょうかねー?」
「全く、ネロ様は……」

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰



 サファイラ「ええっ!? ネロ殿下はお兄様にも女装のお誘いをしたのですかっ!?」Σ(*゜Д゜*)

 ネロ(茜)「はい♪シエロお兄様は女の子みたいに可愛らしいお顔をされているので、女の子の格好がとっても似合うと思うのですが。至極残念ですわ。ちなみに、シュアンにも断られました」(*´艸`*)

 シュアン「当然です。ネロ様やシエロ王子のような……まだお子様が女装するなら兎も角、なぜわたしまで女装しなければいけないのですか」( ・`д・´)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を処刑しようとしたくせにお前達なんか助けるわけないだろ!!

奏千歌
恋愛
[カミヒト] ※ヒロインがバッドエンドを迎えます。ご注意ください。多少は救いがあると思います。 ※不快な表現が多々あると思います。 ※ヒロイン以外で近親相姦に近い描写があります。 ※【R15】程度の残酷描写・性描写があります。 以上の点に留意してください。  妻であるあの女と、同級生である国王に対する劣等感から生まれるものが、全て私に負の捌け口として向けられていた。  小さくて、どうしようもない男だった。だから、妻であるあの女にも見向きもされない。私を虐げることでしか、己のプライドを保てないのだから。  今日もまた、裸にされてこの背中に鞭を打たれている。 「お前と、私の可愛いローザの血が半分でも繋がっているのが信じられん。この、卑しいお前の血とな!!」  唾を飛ばしながら、恍惚の表情で鞭を振るい続ける姿は滑稽だ。  お前となんか、この家の誰一人として血の繋がりがないだろう。  意識を失う寸前に、心の中でそう嘲笑っていた。  生まれた時から虐げられてきた私が、国を守る事など考えるわけがない。ギフトを持った私が国を離れて、この国が滅んだとしても、それは私には関係のない事だ。  私はただ、復讐するだけだ。あの男に。あの女に。そして、あの妹に。 *カクヨムの内容から若干書き足しています。大筋は変わりません

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】何でも欲しがる義妹が『ずるい』とうるさいので魔法で言えないようにしてみた

堀 和三盆
恋愛
「ずるいですわ、ずるいですわ、お義姉様ばかり! 私も伯爵家の人間になったのだから、そんな素敵な髪留めが欲しいです!」  ドレス、靴、カバン等の値の張る物から、婚約者からの贈り物まで。義妹は気に入ったものがあれば、何でも『ずるい、ずるい』と言って私から奪っていく。  どうしてこうなったかと言えば……まあ、貴族の中では珍しくもない。後妻の連れ子とのアレコレだ。お父様に相談しても「いいから『ずるい』と言われたら義妹に譲ってあげなさい」と、話にならない。仕方なく義妹の欲しがるものは渡しているが、いい加減それも面倒になってきた。  ――何でも欲しがる義妹が『ずるい』とうるさいので。  ここは手っ取り早く魔法使いに頼んで。  義妹が『ずるい』と言えないように魔法をかけてもらうことにした。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

桐生桜月姫
ファンタジー
 愛良と晶は仲良しで有名な双子だった。  いつも一緒で、いつも同じ行動をしていた。  好き好みもとても似ていて、常に仲良しだった。  そして、一緒に事故で亡くなった。  そんな2人は転生して目が覚めても、またしても双子でしかも王族だった!?  アイリスとアキレスそれが転生後の双子の名前だ。  相変わらずそっくりで仲良しなハイエルフと人間族とのハーフの双子は異世界知識を使って楽しくチートする!! 「わたしたち、」「ぼくたち、」 「「転生しても〜超仲良し!!」」  最強な天然双子は今日もとっても仲良しです!!

【完結】数十分後に婚約破棄&冤罪を食らうっぽいので、野次馬と手を組んでみた

月白ヤトヒコ
ファンタジー
「レシウス伯爵令嬢ディアンヌ! 今ここで、貴様との婚約を破棄するっ!?」  高らかに宣言する声が、辺りに響き渡った。  この婚約破棄は数十分前に知ったこと。  きっと、『衆人環視の前で婚約破棄する俺、かっこいい!』とでも思っているんでしょうね。キモっ! 「婚約破棄、了承致しました。つきましては、理由をお伺いしても?」  だからわたくしは、すぐそこで知り合った野次馬と手を組むことにした。 「ふっ、知れたこと! 貴様は、わたしの愛するこの可憐な」 「よっ、まさかの自分からの不貞の告白!」 「憎いねこの色男!」  ドヤ顔して、なんぞ花畑なことを言い掛けた言葉が、飛んで来た核心的な野次に遮られる。 「婚約者を蔑ろにして育てた不誠実な真実の愛!」 「女泣かせたぁこのことだね!」 「そして、婚約者がいる男に擦り寄るか弱い女!」 「か弱いだぁ? 図太ぇ神経した厚顔女の間違いじゃぁねぇのかい!」  さあ、存分に野次ってもらうから覚悟して頂きますわ。 設定はふわっと。 『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、ちょっと繋りあり。『腐ったお姉様~』を読んでなくても大丈夫です。

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

処理中です...