上 下
38 / 156

幼児が浮かべちゃマズい、捕食者だとか狂気的な高笑いだと思うんだがな?

しおりを挟む



 アストレイヤ様が、クソ親父陣営領主からの食料献上……という名のぼったくり&嫌がらせを蹴り、新たにライカ農園(仮)から食料品のお取り寄せを始めた。

 無論、非難轟々だったそうだ。長年の取引先を変えるのは双方が最初から合意尽くだったり、やむにやまれぬ事情あったりだとか、明確に契約違反をしたとかじゃない限りは、お互いが納得なんてするワケない。でも、「母として、我が息子であるライカの事業を応援をする」と、「王都の食料自給率を上げる」というので押し通したみたいだ。

 案の定、贔屓だなんだという声が上がったらしいけど。アストレイヤ様が、『四人いる子供の一人だけを贔屓し捲っているどこぞの誰かよりマシだ。文句を言うなら、当然他にも色々と贔屓をしている誰ぞにも言うよな?』意訳、レーゲンよりマシ。わたしへ文句を言うのなら、当然レーゲンにも言うよな? という風なことを言ったところ、表立っての文句は出なくなったそうだ。

 まあ、当然というか……それに加え、クソ親父ことレーゲンの食料に関しては、「そのまま取引を続ければいい」と明言したせいか、取引の縮小という風に取られて。遺恨は残しつつも、一旦は退いたというところかしら?

 遺恨どころか、向こうから吹っ掛けて来た喧嘩なんだけどね! そしてこっちは、それを存分に買い叩いて……叩き潰してやる所存だがなっ!!

 アナログなのがちょっと大変ではあるけど。こちとら、元銀行員。ときに数千億、極偶~に兆単位の金(他人や企業の)を動かしてたのよ! たかが一領地、約数億(円換算)程度の金の流れ予測なんざ、軽いもの! まぁ、複数の領地分ではあるけど。

 ついでに、妨害工作も予測済み!

「ほい、ネロ。これ報告書な」

 ぽんと蒼に手渡された、喫緊の嫌がらせ内容がまとめられた報告書を見やる。

 なんだこの、アホみたいに幼稚なクレームと無理な注文。そして、輸送中の襲撃とか。予想通り過ぎてつまらんわ! もっとバラエティーに富んだ面白い嫌がらせ考えて来いやっ!! 

「フハハハハハっ!! この程度の浅知恵でこのあたしに喧嘩を売るとは片腹痛いっ!!」

 幼稚なクレームは、「王子殿下の携わっている事業に、よくそのようなことが言えますね?」と、アストレイヤ様寄りの中立貴族に言わせて様子見。もっとなんか言って来るようなら、クレームを直にこちらに回してくれてもいい。第三王子としてクレームに対応してやろうじゃないの。真向から正論で叩き潰してくれるわ! しかも、見た目美幼児なショタ(中身アラサーだけど)がなっ!!

 無理な注文は普通にお断りだ。王城に商品を卸すので、そちらにはお届けできません的な? そして、しつこい注文主には、受注契約書を税理士立ち合いの下でよければ承るって言ったら、すごすごと引き揚げて行ったそうだ。ふっ、他愛もない。

 三回あった輸送中の襲撃は、全て屈強な元軍人さん達に一蹴されたようだ。生憎、襲撃犯には逃げられた……というか、輸送班に見習い中の子達がいたので深追いせずに、わざと逃がしたらしいけど。証拠回収はバッチリやってくれたようで、どこの手の者かは判明している。

 ほうほう、やはりクソ親父シンパの貴族……しかも、複数の合同か。野盗の類だと言い張るにしても、装備品が上等過ぎる。中には連中んとこの領軍で使用されている物まであったとか。身元に繋がる物使うとか、マジで馬鹿じゃね? それとも、そんなに舐められてんのかしら?

 ま、年単位で相手方の権勢を削って行くつもりだったけど、これなら数ヶ月以内で楽々決着が付きそうね!

 愚か者共に、確りこの付け払わせてやらぁ! と、高笑いしながら妨害対策の指示を出していたら・・・

「え? ネロ? ネレイシア?」

 いつの間にやら近くに来ていたライカにドン引かれてしまった。

『あらヤだ。見られちゃった☆』

 思わず呟くと、

『ねーちゃん、昔からテンション上がると高笑いする癖抜けてねーのな。直した方がいいんじゃね? ネロリン信者とか、見たら普通にドン引きされね?』

 ぼそりと横から蒼が返す。

『それについては大丈夫。ネロリン信者には、猛々しい戦天使のようですね! って言われて、割と好評だから』
『慈愛の天使どしたよ? さすが、マジもんの信者・・ってとこか。目が曇ってやがるぜ』

 小さく返すと、やれやれという表情。

『ネロたんの神秘的つ妖艶な美貌のお陰ね♪』

 どんなお顔でも麗しいとか、さすが過ぎるわ神絵師のキャラデザ!

『むしろ、幼児が浮かべちゃマズい、捕食者だとか狂気的な高笑いだと思うんだがな?』

 蒼ったら、なに言ってるのかしら? 誰だって、テンション爆上がったり、「笑止!」や「片腹痛いわ!」だったり、「よっしゃ、狩りじゃーっ!?」という気分のときには、高笑いの一つや二つ自然と出ちゃうと思うんだけどにゃ~?

 ま、捕食者や狂気的な笑いという私見については、おおよそ間違ってないから否定はしないけどね!

「ふふっ、驚かせてしまったでしょうか? ライカ兄上」


――――――――――――


 ネロ(茜)「フハハハハハっ!! この程度の浅知恵でこのあたしに喧嘩を売るとは片腹痛いっ!!」Ψ(`∀´)Ψフハハハハ

 ライカ「え? ネロ? ネレイシア?」Σ(゚□゚;)

 シエロ(蒼)「あ~あ、ビビらせてやんの」(ノ∀`)アチャー

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

aika
BL
αXΩ 懐妊特別対策室 【※閲覧注意 マニアックな性的描写など多数出てくる予定です。男性しか存在しない世界。BL、複数プレイ、乱交、陵辱、治療行為など】独自設定多めです。 宇宙空間で起きた謎の大爆発の影響で、人類は滅亡の危機を迎えていた。 高度な文明を保持することに成功したコミュニティ「エピゾシティ」では、人類存続をかけて懐妊のための治療行為が日夜行われている。 大爆発の影響か人々は子孫を残すのが難しくなっていた。 人類滅亡の危機が訪れるまではひっそりと身を隠すように暮らしてきた特殊能力を持つラムダとミュー。 ラムダとは、アルファの生殖能力を高める能力を持ち、ミューはオメガの生殖能力を高める能力を持っている。 エピゾジティを運営する特別機関より、人類存続をかけて懐妊のための特別対策室が設置されることになった。 番であるαとΩを対象に、懐妊のための治療が開始される。

死んでるはずの私が溺愛され、いつの間にか救国して、聖女をざまぁしてました。

みゅー
恋愛
異世界へ転生していると気づいたアザレアは、このままだと自分が死んでしまう運命だと知った。 同時にチート能力に目覚めたアザレアは、自身の死を回避するために奮闘していた。するとなぜか自分に興味なさそうだった王太子殿下に溺愛され、聖女をざまぁし、チート能力で世界を救うことになり、国民に愛される存在となっていた。 そんなお話です。 以前書いたものを大幅改稿したものです。 フランツファンだった方、フランツフラグはへし折られています。申し訳ありません。 六十話程度あるので改稿しつつできれば一日二話ずつ投稿しようと思います。 また、他シリーズのサイデューム王国とは別次元のお話です。 丹家栞奈は『モブなのに、転生した乙女ゲームの攻略対象に追いかけられてしまったので全力で拒否します』に出てくる人物と同一人物です。 写真の花はリアトリスです。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

処理中です...