上 下
164 / 179
遊び場。

※本編とは全く関係無いホワイトデー企画。お遊び第十三段。

しおりを挟む
 R15指定恋愛シミュレーションゲーム。

SleepingスリーピングEmotionエモーション~姫へと捧ぐは何色の感情おもいか~」


 ストーリー紹介。

 アダマンティア王国の姫アレクシア・ロゼットには、呪いが掛けられていた。
 それは、『姫が十六歳になったとき、覚めない深い眠りに就く』という強力な呪いで・・・
 
 ――――今から十年前。アレクシア・ロゼットの六歳の誕生日に、盛大なお祝いが行われた。
 そして、宴もたけなわの頃。姫は招待客の魔法使いアークから祝福を授けられた。

 すると、そこへ現れたのはその魔法使いアークの双子の弟イリヤ。重度のブラコンで病んでいる彼は、祝福を授けられた姫へと嫉妬し、「お前なんか死んでしまえ」と衝動的に強い呪いを掛けた。

 しかし、その場にいたもう一人の魔法使いクラウドが姫への呪いを軽減した。「姫は死なない。けれど、十六になったら、眠りに就く。その眠りは深く、目が覚めることはないだろう。姫を愛するモノの口付け以外では」と――――。

 それから、もうすぐ十年が経とうとしていた。

 アレクシア・ロゼットは、イリヤへ掛けられた呪いを解く為、誰かに愛されなければならず・・・けれど、『呪いを解く為に誰かに愛される』というのはどうなのだろう? と考えていた。

 ――――果たして姫は、覚めない眠りの呪いを解いて生きて行くことができるのか――――



 登場人物紹介。


 *呪われて覚めない眠りに落ちる(予定の)姫…アレクシア・ロゼット。愛称はアル。
 幼少期より自分が呪われていることを理解している為、どこか達観したドライ気味な性格。
 どうせ覚めない眠りに落ちるなら、それまで好きに生きようと思っている。
 実は男装姿でよく城を抜け出して遊びに行っては、城の住人達を少々困らせている。
 プラチナブロンドの美少女。男装だと美少年。男装時にはアルと名乗っている。


 *祝福をした魔法使い…アーク。
 元々は楽観的な性格をしていたが、双子の弟イリヤが色々やらかし、その跡始末やら謝罪に奔走して段々と悲観的になって来ている。
 姫へ強い罪悪感を抱いており、どうにかして呪いを解きたいと考えている。


 *呪いを掛けた魔法使い…イリヤ。
 双子の兄アークを愛してまず、考え無しに他人を呪ったり、被害を撒き散らしたりする。自重しない危険極まりないブラコン。
 アークが他人に構うことが、その相手を殺したくなるくらいには面白くない。
 アークに怒られるから、姫にはまだ・・手を出していないだけ。
 酷く気分屋で衝動的な性格。


 *呪いを緩和させた魔法使い…クラウド。
 可愛い子が男女問わず好き。
 姫がまだ子供だったので咄嗟とっさに助けたが、中途半端に呪いを残してしまった。本当はもっと、ちゃんと姫を助けたかったと悔やんでいる。
 色気過多な博愛主義者。


 *兄王子…フェンネル。
 姫の異母兄。闇の深い重度のシスコン。
 妹である姫の呪いを解きたいと思っている。が、それと同時に、呪いが解けなければ妹を他所よそへ嫁に出さずに済むかもしれない……なんてことを思っていたりもする。
 拗らせたシスコン愛が非常に重く、妹である姫にちょっと怖がられている。


 *弟王子…シーフ。
 姫の異母弟。兄王子のフェンネルとは少しベクトルが違うシスコン。無論、姉である姫の呪いは解きたいと思っている。けれど、姉の呪いが解けるなら、その相手は自分でなくてもいいと思っている。
 大好きな姉に必要とされたい。
 非常にマイペースな性格でキス魔。


 *近衛騎士…レオンハルト。
 親子代々騎士の家系で、レオンハルトは姫の専属護衛騎士。滅茶苦茶強い。
 子供の頃から、ある意味じゃじゃ馬な姫を色々なモノから守って来た。
 呪いを解く方法を探して、親子共々姫を連れて(フェンネルから離すという意味もあり)、国内外のあちこちをよく奔走している。
 姫とシーフ王子を実の弟妹のようにとても可愛がっていて、少々オカン気味。
 フェンネル王子の天敵しんゆうでもあり、その拗らせた重いシスコン愛のストッパー係でもある。


 *料理番…ミクリヤ。
 姫の幼馴染。よく街に遊びに出る姫の、男装姿の『アル』と出会い友達になった。
 その為、少し前まで姫を男だと思っていた。
 城に勤めるようになり、友達の『アル』が魔法使いに呪われた姫だったことに驚いているが、変わらぬ友情を抱いている。
 実はスラム出身の為、少々ガラは悪め。


 *騎士…ヒュー。
 王城に仕える門番の騎士。強面気味だが、実は小動物などが好き。女子供、老人に親切。
 呪われてしまった姫に同情しており、姫が城を抜け出すのを護衛レオンハルトが付いているときに限り、見て見ぬ振りして通してくれる。


 *侍医…ジン。
 王城に仕える医師。姫へ同情しているが、可愛い女の子は普通に好き。
 よく怪我をする姫を心配して小言を呈する。
 呪いが解けることを願っているが、自分にはどうにもできないことを歯痒く思っている。
 実はレオンハルトとはハトコ同士。


 *家庭教師…アマラ。
 姫の家庭教師。見た目は・・・・、ゴージャスな美女・・
 美しいモノと音楽が大好き。男にも女にも手厳しいが、姫のことは綺麗だから割と好き。 
 姫が呪われていることに対して同情している。
 実は案外面倒見がいい。


 *小間使い…カイル。
 城の使用人見習い。綺麗好きで掃除のプロ。
 実は髪フェチで、姫の見事なプラチナブロンドに惚れ込んでいる。
 自分の美少女顔と低めの身長にコンプレックスを持つツンデレ美少年。ツッコミ体質。


 *メイド…リリアナイト。
 姫に仕える専属メイド。百合っ気があり、男性は少し苦手気味。そんな苦手な男性から自分を庇ってくれる姫を、とてもとても敬している。
 実は箱入りお嬢様で、アマラとは親戚。


 *盗賊…トール。
 異常な程の女好き。女性全般を愛している。
 困っている女性を見ると、どうにかして助けたくなる。呪われた姫の噂を聞き、呪いを解こうとやって来た。無論、下心はとても満載。
 万年常春頭なオープンスケベ。



 *国王…ローレル。
 姫とその兄弟達の父親。無論、大事な娘である姫の呪いを解きたい。そして、元兇であるイリヤを憎んでいて、いつか絶対殺してやるとも思っている。



 遊び方。

 登場人物の誰か一人を選んで、アレクシア・ロゼット姫の呪いを解くことを目指しましょう。

 呪いを解き、幸せな未来を勝ち取りましょう。

 ※尚、一部キャラクターに拠ってはハッピーエンドが困難なキャラクターもいるのでご注意を。バッドエンドが多いキャラもいます。

 ※呪いを解く努力をせず、諦めてしまうとバッドエンドとなります。
 ※物語の進め方に拠って、呪いが解けずにフェンネルに所有・・される『SleepingスリーピングDollドールエンド』、フェンネルに殺される『Envyエンヴィエンド』、イリヤに殺される『Wrathラースエンド』とそれぞれ異なります。

 ※フェンネルはシーフを攻略後に選べるようになります。そして、イリヤ、アーク、クラウドの三人はフェンネルの攻略後に選択可能になります。
 ※尚、ローレルを選ぶことは出来ません。ご了承ください。

 ※一部、格闘ゲームの仕様があります。

 ※暴力、流血などの残酷な表現があります。

 ※リリアナイトを選ぶと、ガールズラブ要素の入ったシナリオとなります。




 ※裏仕様。全てのキャラクターを攻略し、キャラクター選択でアレクシア・ロゼットを選び、プロローグで「呪いを解くのを他人任せになんかできるか! イリヤを倒しに行く!」を選択すると、シミュレーションRPGゲームへと移行します。

 ※仲間と共に旅をしてイリヤを見付け出し、思う存分シバき倒して呪いを解かせましょう。

 ※裏タイトル「AwakenアウェイクンEmotionエモーション~眠ってなんかいられるか!~」

 絶賛発売中!

 ※嘘です。続かない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

【完結】白い結婚で生まれた私は王族にはなりません〜光の精霊王と予言の王女〜

白崎りか
ファンタジー
「悪女オリヴィア! 白い結婚を神官が証明した。婚姻は無効だ! 私は愛するフローラを王妃にする!」  即位したばかりの国王が、宣言した。  真実の愛で結ばれた王とその恋人は、永遠の愛を誓いあう。  だが、そこには大きな秘密があった。  王に命じられた神官は、白い結婚を偽証していた。  この時、悪女オリヴィアは娘を身ごもっていたのだ。  そして、光の精霊王の契約者となる予言の王女を産むことになる。 第一部 貴族学園編  私の名前はレティシア。 政略結婚した王と元王妃の間にできた娘なのだけど、私の存在は、生まれる前に消された。  だから、いとこの双子の姉ってことになってる。  この世界の貴族は、5歳になったら貴族学園に通わないといけない。私と弟は、そこで、契約獣を得るためのハードな訓練をしている。  私の異母弟にも会った。彼は私に、「目玉をよこせ」なんて言う、わがままな王子だった。 第二部 魔法学校編  失ってしまったかけがえのない人。  復讐のために精霊王と契約する。  魔法学校で再会した貴族学園時代の同級生。  毒薬を送った犯人を捜すために、パーティに出席する。  修行を続け、勇者の遺産を手にいれる。 前半は、ほのぼのゆっくり進みます。 後半は、どろどろさくさくです。 小説家になろう様にも投稿してます。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

「お前は彼女(婚約者)に助けられている」という言葉を信じず不貞をして、婚約者を罵ってまで婚約解消した男の2度目は無かった話

ラララキヲ
ファンタジー
 ロメロには5歳の時から3歳年上の婚約者が居た。侯爵令息嫡男の自分に子爵令嬢の年上の婚約者。そしてそんな婚約者の事を両親は 「お前は彼女の力で助けられている」 と、訳の分からない事を言ってくる。何が“彼女の力”だ。そんなもの感じた事も無い。  そう思っていたロメロは次第に婚約者が疎ましくなる。どれだけ両親に「彼女を大切にしろ」と言われてもロメロは信じなかった。  両親の言葉を信じなかったロメロは15歳で入学した学園で伯爵令嬢と恋に落ちた。  そしてロメロは両親があれだけ言い聞かせた婚約者よりも伯爵令嬢を選び婚約解消を口にした。  自分の婚約者を「詐欺師」と罵りながら……──  これは【人の言う事を信じなかった男】の話。 ◇テンプレ自己中男をざまぁ ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げる予定です。 <!!ホットランキング&ファンタジーランキング(4位)入り!!ありがとうございます(*^^*)!![2022.8.29]>

【完結】虐待された少女が公爵家の養女になりました

鈴宮ソラ
ファンタジー
 オラルト伯爵家に生まれたレイは、水色の髪と瞳という非凡な容姿をしていた。あまりに両親に似ていないため両親は彼女を幼い頃から不気味だと虐待しつづける。  レイは考える事をやめた。辛いだけだから、苦しいだけだから。心を閉ざしてしまった。    十数年後。法官として勤めるエメリック公爵によって伯爵の罪は暴かれた。そして公爵はレイの並外れた才能を見抜き、言うのだった。 「私の娘になってください。」 と。  養女として迎えられたレイは家族のあたたかさを知り、貴族の世界で成長していく。 前題 公爵家の養子になりました~最強の氷魔法まで授かっていたようです~

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...