上 下
146 / 179
ヴァンパイア編。

137.あの、薔薇は……どこ、から?

しおりを挟む
「・・・ん、ぅ・・・」

 頭、が・・・

 額が、疼くような気がした。

 重い瞼を開く。

「はぁ・・・」

 喉が、渇いた。

 血が、欲しい。けど、飲みたくない。

 お腹が空いたような、でも気分が悪くて、なにも食べられそうにない状態。

 多分、今血を飲むと吐く。

 気持ち悪い。

 でも、喉が渇く。

 血が欲しくて、けれど身体が受け付けない。

 頭痛を起こした後、偶にこうなる。

 こういうときは、養母かあさんやシーフから精気をたっぷりと分けて貰って・・・

「っ・・・」

 ドクドクと額が疼く。

 痛いのかも、よくわからない。

 とろりとした眠気が、疼く額の感覚を遠ざける。また、意識が落ちそうになる。

 すごく、眠い。

「アルちゃん? 起きたの? 開けるよ?」

 誰かの声がして、シャッとカーテンが開くと、ふわりと花の匂いが漂って来た。

「?」

 この香りは・・・? 

 薔薇、だろうか?

 白衣の男が覗き込む。背が高い。銀髪。眼鏡。琥珀の瞳。そして、よく知っている狼に、少し近い匂い。

「アルちゃん? わかる?」

 誰、だっけ?

 ああ、でも・・・

 喉が、渇く。

 わたし、は・・・

 重く、ゆるりと落ちそうになる瞼。

 けれど、花瓶に飾られたとある・・・白い物体・・・・が視界に入った瞬間、『愛しい僕の白薔薇ロゼット』という蕩けるようなテノールが脳裏に響いた気がして、

「っ!?!?」

 一気に目が覚めた。

「(い~~や~~~っ!? に、兄さんがっ!? 兄さんめてレオっ!!!! 養父とうさん養母かあさんヘルプっ!?!?!? リリっ、この際シーフでもいいっ!? っていうか姉さん助けてっ!!!)」

 そして思わず、知っているような匂いに強くぎゅっとしがみ付いた。

※※※※※※※※※※※※※※※

 寝ている筈のアルちゃんの呼吸が変わった気がしてカーテンを開けると、閉じた瞳がとろんと眠そうにゆっくりと瞬いた。

 蒼白な顔がぼんやりと俺を見ると、また眠そうに、その赤い燐光を帯びた瞳がゆっくりと閉じかけた。次の瞬間、アルちゃんの表情が驚愕に変わり、その口から、物凄いが飛び出した。

「っ!?」

 思わず耳を塞ぐと、

「っっっっ!!!!!!」

 凄く高いでなにかを喚きながら、アルちゃんがぎゅっと力一杯俺にしがみ付いて来た。腹に、その蒼白な顔がうずめられる。

「ぅぐ・・・」

 女の子に抱き付かれるのは嬉しいけど、この音は物凄く耳にクる。キツい。そして、軽くベアハッグがきまっている。地味に苦しい。

「アルちゃん? どうしたの? 落ち着いて?」

 見たことが無い程混乱している様子のアルちゃん。なんだか必死さを感じさせるようにして強くしがみ付いて来る背中を、宥めるように撫でる。と、

「何事っ!?」

 慌てたようなハスキーで、アマラが現れた。

 本当に寝起きだったようで、珍しくすっぴん。そして、シャツとパンツ姿に、長い巻き毛を左側で纏め、緩い三編みにして肩から垂らしている。
 船の補修で大工仕事をしているとき以外では、滅多に見ることのない、アマラの男装・・姿だ。

「わからない! けど、凄く混乱して、パニックを起こしているみたいだ!」
「・・・まあ、そうみたいね。ジン。アンタ、ちょっと耳塞いでなさい」
「え?」

 すぅ、と大きく息を吸い込むアマラ。なんだか、とても嫌な既視きし感に慌てて耳を塞ぐと、

「!!!」

 アマラがなにかを言った・・・。なんというかこう・・・相変わらず耳にクるだ。

 ビクリ、と身体を震わせたアルちゃんが、そっと顔を上げた。揺れる翡翠の瞳が、

「? あれ? レオじゃ、ない・・・」

 俺を見上げて小さく呟いた。どうやら、レオンハルトのつもりで俺に抱き付いていたようだ。

「……道理で、レオにしてはなんか細いと……」

 女の子に抱き付かれて、細いとかいう感想は初めて言われた。まあ、確かに、身長が二メートル近い上にガチで武闘派なレオンハルトに比べると、俺の方が少し細いかもしれないが・・・

 いや、今はそんなことどうでもいい。

「少しは落ち着いたようね? アル」
「・・・誰?」

 アマラを見て、きょとんと首を傾げるアルちゃん。まあ、いつもの女装姿を見慣れていると、この男装・・姿では誰なのかわからないのかもしれない。

「っ、アタシよ!」

 ぷいと不機嫌な顔でそっぽを向くアマラ。けれど、やはり心配なのかアルちゃんを伺っている。

「え~と、大丈夫? アルちゃん」

 どこか放心したような蒼白な顔を覗き込むと、

「! すみませっ・・・?」

 ハッとしたようにアルちゃんが俺から離れようとして、ふらりとその身体がかしいだ。

「おっと! 急に起きたから貧血起こしたのかな? 大丈夫だから、もたれていいよ」

 長いプラチナブロンドの流れる背中に手を添えて、体温の低い身体を支えてゆっくりと寝かせる。

「っ・・・すみま、せん・・・」
「いいよ。謝らなくて。まだ寝ていた方がいいみたいだね。少し目を閉じようか?」
「そうね。事情は後で聞かせてもらうから、今はまだ寝てなさい」
「あの、薔薇は……どこ、から?」

 落ちそうな瞼で、眠そうな声が聞いた。

「ああ、バカ馬がアンタの見舞いだって毎日毎日持って来ンのよ」
「バカ、馬・・・?」

 アマラが答えると、小さな声がふっと寝息に変わった。どうやら、また眠ったようだ。

「・・・寝たようね」

 アルちゃんに毛布を掛け、カーテンを閉める。

「・・・ねえ、アマラ。アルちゃんはなんて言ってたの? 酷く混乱していたようだけど」

 あれは、高周波を使った言葉の筈。

「・・・家族を、呼んでいたわ。親とレオっての。あと、イフリートのガキと百合娘。そして、姉に助けを求めていたみたい」

 レオンハルト達や、シーフ君に鬼百合ちゃん、お姉さん。起きるなり、家族や親しいヒト達へ助けを求める程の混乱・・・か。

「・・・余程怖い目に遭ったのかな?」
「・・・あんなパニックを起こすようじゃ、なにがあったかなんて、聞けないかもしれないわね」

 すっぴんでも相変わらずの美貌が、苦そうな表情にしかめられる。

「なんにしても、一応アルが目を覚ましたことに変わりはないわ。ひとまず安心と言ったところね」
「そう、だね・・・」

※※※※※※※※※※※※※※※

「・・・リリアナイトの船が、無い?」

 あれから四十八時間以上が経ち、海流で流された地点から、直ぐ様一人で飛び立ち、パーティー会場地点の海域上空まで移動したのですが・・・

 リリアナイトの船が、影も形も見当たりません。念の為、周辺海域や最寄りの港まで探したのですが、リリアナイトの船が全く見付かりません。

 と、なると・・・考えられることは一つ。おそらく、リリアナイトが自らの手で船を沈没させたのでしょう。

 あの真祖を道連れにして、ということでしょうか?

 ・・・リリアナイト。ハッキリ言って僕は、あなたのことが非常に気に食わないです。しかし、ロゼットが、あなたのことを・・・とても、可愛がっているのです。それはそれは、嫉妬を覚える程にっ・・・

 なので、あなたが亡くなってしまうと、きっとロゼットが悲しむと思うのです。
 僕は、ロゼットの悲しむ顔は見たくありません。ですので仕方なく、あなたが無事でいることを祈ってあげます。

 なので、早く出て来なさい。リリアナイト。ロゼットの、為に・・・

 そして・・・

「肝心のロゼットまでも行方不明、ですか・・・」

 真祖の君は、基本的にはハーフには無関心とされていた筈、なのですが・・・

 何故か真祖の君は、あの子の名前にやたらと反応していましたからね。

 対外的には、アルと名乗っているあの子の本名・・・アレクシア・ロゼット。

 アレクというのは、父上や椿、リリアナイトがあの子を呼ぶときの愛称です。

 アークと、アレク・・・

 確かに、名前の響きは似ていますが、の真祖の君のアークと、ロゼットは明らかな別人。

 ですが、あの真祖の君の尋常ではない様子は・・・非常に、ロゼットのことが心配になります。

 一刻も早く、ロゼットを探し出して保護しなくては。この腕の中に、僕のロゼットを・・・

「無事に逃げられているといいのですが・・・」

 一旦、アダマスの本邸に戻りましょう。

 それから、急いでロゼットの捜索の手配を整えて・・・ああ、時間が惜しいですね。

 痛い思いや怪我、怖い思い、つらい思いなど、していなければいいのですが・・・

 とても苛立たしく、ジリジリと押し寄せる焼けるような焦燥感。か弱い貴女のことが心配で心配で、胸が引き裂かれそうです。

「待っていてください、ロゼット・・・直ぐに、迎えに行きますからね」

 そして、もう二度とこんな思いをしないよう、貴女を僕の腕の中に閉じめてしまいましょう。

 愛しい愛しい僕の白薔薇ロゼットを。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

つくも茄子
ファンタジー
私、ヘスティア・スタンリー公爵令嬢は今日長年の婚約者であったヴィラン・ヤルコポル伯爵子息と婚約解消をいたしました。理由?相手の不貞行為です。婿入りの分際で愛人を連れ込もうとしたのですから当然です。幼馴染で家族同然だった相手に裏切られてショックだというのに相手は斜め上の思考回路。は!?自分が次期公爵?何の冗談です?家から出て行かない?ここは私の家です!貴男はもう赤の他人なんです! 文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか! 結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。 目を覚ましたら幼い自分の姿が……。 何故か十二歳に巻き戻っていたのです。 最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。 そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか? 他サイトにも公開中。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

「お前は彼女(婚約者)に助けられている」という言葉を信じず不貞をして、婚約者を罵ってまで婚約解消した男の2度目は無かった話

ラララキヲ
ファンタジー
 ロメロには5歳の時から3歳年上の婚約者が居た。侯爵令息嫡男の自分に子爵令嬢の年上の婚約者。そしてそんな婚約者の事を両親は 「お前は彼女の力で助けられている」 と、訳の分からない事を言ってくる。何が“彼女の力”だ。そんなもの感じた事も無い。  そう思っていたロメロは次第に婚約者が疎ましくなる。どれだけ両親に「彼女を大切にしろ」と言われてもロメロは信じなかった。  両親の言葉を信じなかったロメロは15歳で入学した学園で伯爵令嬢と恋に落ちた。  そしてロメロは両親があれだけ言い聞かせた婚約者よりも伯爵令嬢を選び婚約解消を口にした。  自分の婚約者を「詐欺師」と罵りながら……──  これは【人の言う事を信じなかった男】の話。 ◇テンプレ自己中男をざまぁ ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げる予定です。 <!!ホットランキング&ファンタジーランキング(4位)入り!!ありがとうございます(*^^*)!![2022.8.29]>

処理中です...