上 下
142 / 179
ヴァンパイア編。

133.俺は男とは話さんっ!

しおりを挟む
「!」

 なにかが、来る。

 物凄い速さで、ここへ近付いている。

 それを確かめる為、ドレスの縫製を中止し、パッと甲板へと移動する。

 夜明け前の白んで来た空の反対側から、

「見えないわね・・・」

 と言った側から、なにかが近付いて、!

「っ!? バカ馬っ!?」

 なんでバカ馬がここに?

 とりあえず、船を移動・・・

「? は? なんでバカ馬が?」

 小娘の、気配? アルは、あのバカ馬をとても嫌っていた。追い掛けられているのかしら?

 空を見上げるが、アルの姿は見えない。相当高い高度を飛んでいるのかしら?

「・・・なんにせよ、迂闊に船を出すワケには行かないわね」

 むしろ、あのバカ馬の方へ動かす・・・までもなく、バカ馬が船へと猛然と突っ込んで来た。

 そして、

「とうっ!?」

 大きく高く跳ね上がり、

「今すぐ医者を出せーっ!?!?」

 バリトンを響かせて甲板へ着地した。

 その腕には、目を閉じたアルの姿。

「っ! ジンっ!?」

 大声でジンを呼ぶ。と、

「どうかした・・・って、アルちゃんっ!?」

 いぶかしげな顔で出て来たジンが、血相を変えてバカ馬の方へ向かう。

「なにがあったっ!?」
「主な怪我は、右肩の脱臼と右腕の痣。右腕の方はもしかしたらヒビが入っているかもしれない。一応、右肩は入れたが、筋肉や腱が心配だ。以上」

 バカ馬はそう言うと、そっとアルをジンへ渡す。

「早く診てやってくれ」
「わかった」

 ジンが意識の無いアルを連れて素早く医務室へ移動した。すると、

「どういうことだ?」

 緑みを帯びた飴色を、剣呑に光らせた低い声。そして、音も無くアーミーナイフを構えたギラギラと光る猫の瞳が、バカ馬…トールを捉える。
 いつでも斬り掛かれるように。

「俺は男とは話さんっ!」

 キッパリとした馬鹿馬鹿しい言葉に、ざわりと殺気立つヒューとミクリヤの二人。

「だが、美女モドキに、可憐な人魚のお嬢さんからの伝言があるから特別だ。一度しか言わん」

 トールは物怖じせず堂々と告げる。

 誰が美女もどきよっ!? と、怒鳴り付けたいところだけど、それは堪える。

「・・・聞きましょう」

 と、アタシが応えると、

「アルゥラを・・・『アル様の親族を名乗り、迎えに来る純血の方へは絶対に渡さないでくださいませ。アル様をお守りください。お願い致します』以上が、人魚のお嬢さんからの伝言だ」

 低いバリトンが百合娘の言伝を伝えた。

 緊張を孕み、しんとする甲板。
 潮騒の音が、やけに響く。

 アルは仕事だと言って、純血のヴァンパイア達のいるパーティー会場へ向かったという。
 カイルとジンが言っていた。

 そして、怪我をして意識を失った状態で、トールへ抱えられて帰って来た。

 更には、百合娘の伝言。

 純血共となにかあったと考えるのが自然だ。

「・・・なにがあった」

 低い声が言う。しかし、

「・・・」

 トールは答えようとしない。

「なんか言えよ、おい」
「・・・」
「だんまりってンなら、力付くでも話させる」

 スラリと抜いた剣を、トールへ向けるヒュー。

「・・・」

 そして、それでも黙り続けるトールの背後へ、ミクリヤが音も無く回り込む。

「いい度胸だ」

 剣呑に光る緑みを帯びた飴色の瞳。

※※※※※※※※※※※※※※※

 アルゥラが可憐な人魚のお嬢さんと着替えに行って、少し経ってから・・・

「大変不本意且つ、非常に心配が尽きませんが、あなたへお願いしたいと思います。どうか、アル様を・・・アマラ様の船までお連れください」

 可憐な人魚のお嬢さんが一人でパーティー会場へ現れ、深々と俺へ頭を下げた。

「わたくしへ払える対価なら、なんなりと仰ってください。最大限努力致します」

 魅惑的なソプラノが切々と頼む。

「そうだな・・・なら、お嬢さんのキスを」

 と、冗談めかして言ってみたら、決死の表情で俺を見上げる可憐な人魚のお嬢さん。

「では」
「いやいや、お嬢さん? 今のは冗談だ冗談。本気にしないでくれ。俺は、女が大好きだからな。無理強いするのは嫌いなんだ。特に、既に好きな奴がいる女に、無理矢理手を出すことはしない」
「え?」

 驚いたように見開くアクアマリンの瞳。

「女の嫌がることをしないのが信条なんだ。ま、女の方から誘って来るなら別だがな?」

 パチンとウインクをすると、スッとまた元のように温度を下げるアクアマリンの瞳。

「そうですか」
「ああ。ところで、お嬢さん。今更だが、俺の名前はトゥエルナキス・デザイン・ヴァイオレットだ。気軽にトール♥️って呼んでくれ。勿論、ハートマークは忘れずにな?」
「・・・では、バイコーンの殿方」

 低くなるソプラノ。

「フッ、お嬢さんは恥ずかしがり屋さんのようだな? だが、俺をバイコーンと呼ぶのはやめてほしいんだ。ユニコーンのクソ共が、殺しに来るかもしれないからな。アルゥラも、自分をユニコーンだとは絶対に名乗らないだろう? 俺も普段は、自分を水棲馬ケルピーだと称している」

 水棲馬ケルピーは全くの別種ではあるが、バイコーンと似たような特性を持つ種族だからな。角さえ出さなければ、判別が難しいだろう。無論、俺は人間を喰うことはしないが。

「・・・理解しましたわ。では、ヴァイオレットさん。で、宜しいでしょうか?」
「ああ、それでいい。お嬢さんは?」
「わたくしはリリアナイト・ローズマリーと申しますが、名前を呼ばれたくありません」
「それじゃあ、人魚のお嬢さん」
「はい」
「アルゥラを、船へ連れて行ってほしいというのは、あの美女モドキのいる船でいいんだな?」
「美女もどき・・・まあ、アマラ様はお美しい方ですわね。ええ。その船ですわ。そして、もう一つお願いがあります」

 溜息を吐きながら頷き、俺を見上げる人魚のお嬢さん。アクアマリンの真剣な色。

「なんだ? 俺は基本、女の頼みは断らないぜ」
「・・・本当に、女性がお好きなのですね」

 呆れの入った、けれど少し優しい声が言う。

「アルゥラも、女に甘いだろう? 似たようなもんだ。無論、俺の方が女好きは上だがな!」

 女好きは、バイコーンやユニコーンの種族特性だからな。それはもう、治しようがない!

「・・・そうですか。では、今夜のことは他言無用でお願い申し上げます。アル様の血統、そして真祖の君とのご関係、この場で起きた出来事。全てを秘してくださいませ」
「わかった。まあ、元々よくわかってはいないが、アルゥラがあの真祖のガキに酷いことをされたというのは、判る。それらを含め、アルゥラのことを他言するつもりは端から無い」
「そうですか。配慮に感謝致しますわ。では、アマラ様…ヴァイオレットさんの言う、美女擬きの方へ伝言をお願い致します」

 ホッとしたという風な人魚のお嬢さん。余程アルゥラのことが心配だったらしい。

「任せとけ!」
「では・・・アル様の親族を名乗り、迎えに来る純血の方へは絶対に渡さないでくださいませ。アル様をお守りください。お願い致します。以上です」

※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、人魚のお嬢さんから託された、気を失っているアルゥラを抱えてこの船へ来たワケだが・・・

 俺は男とは話さんと言ったのに、それを理解しないアホ野郎共がなぜか、殺気立っている。

 ピリピリと突き刺さる怒気混じりの殺気。

 なぜだ? せん。

「ハッ、そうか! 俺は前々からわかっていたが・・・さてはお前ら、頭が悪いなっ!」
「あ゛?」

 瞬間、鋭い殺気が迸った。しかし、

「なんだ? 遅ぇ」

 背後から襲い来る小さい野郎を半身になって避け、前から来る更に遅い刃を軽く蹴って逸らす。

「チッ…」
「なっ!?」
「バっカじゃねぇのお前ら。そんな遅ぇ攻撃が俺に当たるワケねぇだろ? せめてアルゥラくらいの速度出せよ。まあ、それでも食らってやらんがな! あと、俺は男には優しくしねぇ!」

 まあ、俺は一応ユニコーンと、女へ非道な真似をするクソ共以外は殺さないと決めているが・・・

 誰が馬鹿正直に攻撃を食らうか!
 当然、逸らすくらいはする。その余波で腕や肩を傷めようが、そんなことは知らん!
 男にそんな配慮はしてやらん!
 馬鹿共の自業自得だ!

 男なんぞどうでもいいわっ!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

パーティーを追放されるどころか殺されかけたので、俺はあらゆる物をスキルに変える能力でやり返す

名無し
ファンタジー
 パーティー内で逆境に立たされていたセクトは、固有能力取得による逆転劇を信じていたが、信頼していた仲間に裏切られた上に崖から突き落とされてしまう。近隣で活動していたパーティーのおかげで奇跡的に一命をとりとめたセクトは、かつての仲間たちへの復讐とともに、助けてくれた者たちへの恩返しを誓うのだった。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

農民だからと冤罪をかけられパーティを追放されましたが、働かないと死ぬし自分は冒険者の仕事が好きなのでのんびり頑張りたいと思います。 

一樹
ファンタジー
タイトル通りの内容です。 のんびり更新です。 小説家になろうでも投稿しています。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

「お前は彼女(婚約者)に助けられている」という言葉を信じず不貞をして、婚約者を罵ってまで婚約解消した男の2度目は無かった話

ラララキヲ
ファンタジー
 ロメロには5歳の時から3歳年上の婚約者が居た。侯爵令息嫡男の自分に子爵令嬢の年上の婚約者。そしてそんな婚約者の事を両親は 「お前は彼女の力で助けられている」 と、訳の分からない事を言ってくる。何が“彼女の力”だ。そんなもの感じた事も無い。  そう思っていたロメロは次第に婚約者が疎ましくなる。どれだけ両親に「彼女を大切にしろ」と言われてもロメロは信じなかった。  両親の言葉を信じなかったロメロは15歳で入学した学園で伯爵令嬢と恋に落ちた。  そしてロメロは両親があれだけ言い聞かせた婚約者よりも伯爵令嬢を選び婚約解消を口にした。  自分の婚約者を「詐欺師」と罵りながら……──  これは【人の言う事を信じなかった男】の話。 ◇テンプレ自己中男をざまぁ ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げる予定です。 <!!ホットランキング&ファンタジーランキング(4位)入り!!ありがとうございます(*^^*)!![2022.8.29]>

処理中です...