上 下
63 / 179
ヴァンパイア編。

57.うわ…悪女だね。君は。

しおりを挟む
「これでよし」
「・・・見事な手際で追い払ったね。一応聞くけど、行くつもりあるの? 君は」

 とりあえず聞いてみた、という感じの狼の子。

「ふふっ…後で覚えていたら、ね?」
「絶対行かないパターンだ」
「大丈夫。やっぱり怖くなっちゃって…ごめんなさい。とでも言っとけば、許してくれるから。彼」

 あの馬の子は、復讐さえ絡まなければ、基本的には女好きで陽気な…割と頭が残念な子だし。
 それに、あの馬の子は、いるだけでアルの機嫌とか神経をささくれさせるからね。ぶっちゃけ、邪魔だ。今は、アルへの悪影響を遠ざけるに限る。

「うわ…悪女だね。君は」
「茶番だな。それで、手前ぇはいつまでそうやってアルを抱えてる気だ? いい加減放しやがれ」
「ふふっ、イ・ヤ♥️」
「クラウド・・・」

 低くなる声。じわりと高まる殺気。

「ところで、君。シーフ君と少し似ているけど、アルちゃんの兄弟だったりするの?」

 狼の子の疑問。

「そうねぇ? 兄弟というか・・・遠い親戚って感じかしら? アルの弟君の、お祖母ちゃんのお祖母ちゃんのお祖母ちゃんのお祖母ちゃん…とかで、繋がってたりするかもしれないわ♪」

 確か、アルの弟君はイフリータの子だ。

 あたしは、イフリータ…イフリートの更に上位種の、イーブリースだとも言える。
 イーブリースというのは、太古の悪霊だとか堕天使だとかわれているモノだ。
 イフリートやその下位種のジーニーなんかを生み出した存在だと謂われている。
 まあ、あれだ。彼らはあたしが昔生んだ子供とか、愛したヒトが生んだ子供達の、更に子孫ってやつ?

 ながく生きてるだけあって、あたしってば、実は結構な子沢山なんだよね。

 ってあたしは、彼らの始祖に当たる。

 悪霊とか堕天使というのは、人間が勝手に言っているだけだ。とは言え、正確には、あたしあたしがなんなのかは判らない。
 ただ、遥かな昔。おそらくは、生物が夢というモノを見始めた頃からあたしは存在している。

 あたしは、夢を揺蕩たゆたっていた。

 まあ、俺《あたし》が俺《あたし》という自我を得たのはそれから大分後のことになるんだけどね。

 だから、あたしは自分を夢魔だと思っている。
 アークとイリヤよりもふるい存在だろう。

「それってもう、ほぼ他人なんじゃ…?」
「そうとも言うわねぇ?」
「・・・それで、本題に入るけど、君はアルちゃんの味方…ってことでいいのかな?」
「ああ。それは明確に断言しよう。あたしはアルの味方だよ。多分、誰よりも、ね」

 おそらくはアル本人よりも、だ。アルの自由意志よりも、アルの生命を優先させると決めた。
 それは、本当は正しくはないかもしれないが。

「だから、いい加減アルを休ませてあげたいのよねぇ? 部屋に案内してくれないかしら?」

 まあ、本当は部屋の場所は判っているんだけどね? 押し通ると後が面倒だしさ。

 案内させる方が、印象が悪くならない。

「君がアルちゃんを、問答無用で連れて行かないのは、君なりの誠意ってこと?」
「そうとってもらって、構わないわ」

※※※※※※※※※※※※※※※

 というワケで、猫の子の説得に時間は掛かったけど、アルの部屋に来た。

 ベッドにそっとアルを横たえて、靴を脱がせ、服を寛げる。…ねぇ、アル。少し、武器を仕込み過ぎじゃないかな? あなたは。

 白い胸元に浮かぶのは真紅のあざ。ヴァンパイアの所有印。これはあの子…ローレルのしるしか。

 「へぇ…ローレルも面白いことをする」

 髪留めを外して、白金の髪をサラリと流す。

 これで準備はOK。さて、アル。

 あなたの精神に這入はいらせてもらおう。
 まあ、あたしは役得だけど・・・
 這入るのは、女の方がいいよね。
 あなたは、女の子が好きだから。侵入者…あたしに対するハードルが低くなる。
 あなたを壊さないように、ね?

 精神に潜るなら身体を繋げる方が効率はいいんだけど、それは合意の上ですることだからね?
 それは、あなたに許可を得てから。

 でも、これは・・・

「アレクシア・ロゼット」

 あたしあなたの意志を無視させてもらう。

「ごめん、ね?」

 無防備に眠るアル。その白い手へ指を絡ませて繋ぎ、反対の手を滑らかな頬へ添え、上を向かせてそっと口付ける。最初は触れるだけの口付けで柔らかい唇をふにふにとついばむ。

「ん・・・ふ、ふっ…可愛い♥️」

 悪いとは思うけど、アル。
 あたしあなたを好きなんだ。

 だから、イリヤには渡さない。

 あたしあなたの精神をおかす。
 思い出しかけたあなた悪夢きおくを・・・
 イリヤの記憶を、食い荒らしてあげる。

「忘れさせてあげるから…」

 ゆっくりと口付けを深め、アルの精神に潜る。

__________

 夢魔のヒトに関する淫魔、イーブリース云々…あれこれは、書いてる奴の独自解釈です。真に受けないでください。
しおりを挟む

処理中です...