上 下
38 / 179
ヴァンパイア編。

36.…必要、だろ?

しおりを挟む
「で、いつまでいるつもりだ? お前は」

 シーフを部屋に連れ込んで切り出す。

「・・・ずっと?」
「ンなワケ行くか」
「・・・父達が、アルを…追い出した…」

 平坦だが、少しムッとしたような声。全く。普段はいろんなことに頓着しないクセに・・・

「……半分は、自分で出て来たんだよ」
「・・・なんで?」

 鮮やかなエメラルドが真っ直ぐ見詰める。

「手前ぇらと結婚して堪るか」
「・・・養父ちちとか、レオにぃなら、そう…変わらない。筈…おれ、とも…」
「嫌だっての。それに、変わる。そうしたら多分、父上はオレのことをおおやけにするつもりだよ」
「・・・今更?」
「そ。今更」
「・・・なんで…?」

 不審げなシーフ。

「それこそオレが知りたいぜ。父上か兄さんなら、アダマスの現当主か、次期当主の結婚相手。ンで、養父さんかレオを選べば、エレイスの現頭首、次期頭首の相手として、公表するつもりらしい。迷惑なことにな?」
「…おれ、は?」
「知らん。多分、あんまり変わらんだろ。今と」
「なら、おれと」

 皆まで言わすか。

「断る」
「…むぅ・・・なら、もう一人…は?」
「ああ、あのヒトなぁ。よくわからん」
「・・・知らない、ヒト?」

 名前と種族だけは知ってる。あと性格。

 一応、友達…になる、か? 雪君と知り合ったときに、出逢ったヒトだ。
 少し、シーフと顔が似てんだよなぁ…あのヒト。
 まあ、性格と雰囲気の方は全く違うが。
 男女関係無く、可愛い子が好きだという趣味がオレと合うあのヒトは、友達ならいいが、結婚相手には向かない・・・な。うん。
 けど問題は、なんであのヒトの名前が上がっているのか? ってことだ。
 あのヒトは、父上の知り合い…ってことになるよな? ・・・だから、か? オレに、やたらよくして…くれたんだ。で、「大きくなったら、俺と…もっといいことしようね? アル」だとか言わ、れ・・・て、キス…さ、れ・・・?

 ・・・あ、れ? この台詞せりふ前に、も・・・

「…っ!」

 ズキンと額に鋭い痛みが走った。

「…アル? どうか、した?」
「いや、ちょっと頭痛くなっただけ…」
「・・・大丈夫?」
「ああ、我慢できない程じゃない」

 一瞬だけの強い痛み。なんだったんだ?

「無理は、よくない…」
「大丈夫だって。もう治まった」
「・・・寝る? 添い寝、する…」

 腕を広げて近寄るシーフを押し退ける。

「要らん」
「残念…。寝る?」
「まだ寝ない。で、言うことあんだろ?オレに」
「…体調、悪い。なら…今度で、いい」
「シーフ? 言え」
「・・・アルの、血…欲しい。そろそろ、切れる…」

 やっぱりか・・・

「どれくらい?」
「・・・できるだけ、多く…」

 オレは、薬や毒が全く効かない体質だ。そんなオレの血は、解毒や抗毒作用が高い。解毒剤として使うなら、即死していなければ、大抵の毒に効くだろう。まあ、全ての毒を完全に解毒ができるワケじゃないから、劣化型の万能薬パラケアと言ったところだろうか? 使い道は幾らでもある。
 ちなみに、病気には然程さほど効かない。症状の一時的緩和と免疫の向上は認められるが、完治までは行かない。だから、万能薬パラケアの劣化型となる。

「でも、無理は…禁物。絶対」
「わかってるよ」
「…代わりに、おれの血。あげる…」
「ん。貰っとく。けど、な?」

 と、シーフへ手を差し出す。

「・・・」
「ほら、出せ?」
「・・・むぅ…」

 不満げな顔をしたシーフが、血晶けっしょうを取り出す。

「・・・リリアン。から…」
「知ってる」
「・・・アルの、非常食は…おれ」
「はいはい」
「・・・アルの、いけず…」

 不満そうなシーフからリリの血晶を幾つか受け取り、その内の一つを口に入れて転がす。
 とろりと溶け出すリリの甘い血の匂いと味。
 …美味しい。けど、この味って・・・

「・・・あのさ、シーフ」
「・・・」
「これ、もしかして心臓の血だったりする?」
「・・・リリアンに、聞けば…いい…」

 ぷいとそっぽを向くシーフ。不機嫌だな。
 ま、いいけど。

 リリ…あんまり無茶はしないでほしいんだがな。

「さて、やるか・・・」

 と言うと、

「…手首…切る、の?」

 蜜色の手がオレの左手を取り、 袖を捲る。血管を探るように手首の内側が撫でられる。

「や、肘の内側」

 更に袖を捲り、腕を露出させる。

「…切る?」
「自分でやるぞ?」
「アルは…深く、切り過ぎる。から…おれが…」

 シーフが取り出したのは、医療用のメス。そして、そのメスがバッと炎に包まれる。

「…滅菌」
「滅菌はいいが、大丈夫なのか?」

 一応、聞いておく。完成している刃物に、高温の熱を入れると、金属が劣化することがある。まあ、鍛冶師に言うのも野暮だとは思うが。

「ん。平気…」

 蜜色の指先が腕を這い、さわさわと血液を探る。

「…切る、よ?」
「ああ、やれ」

 そして、スパッと肘の内側が切られる。切れ味が良いせいか、あまり痛くない。次いで、どばっと流れる血を操作。ふよふよと空中に留める。

「…痛…かった?」
「いや、あんまり。切れ味良いな? これ」
「ん。よかった…これ、アルの…血。使ったやつ。切った場所…早く、よくなる。あげる…」
「ん。貰っとく」

 オレの腕を切ったメスが手渡される。キラリと鋭い煌めきを放つ刃。切れ味がよさそうだ。

 ドクドクと流れ出る血液をぼーっと眺めていたら、ぐいっと蜜色の腕に抱き込まれる。

「なんだ? シーフ」
「・・・おれも、欲しい。アルの、血。駄目?」

 熱を帯びたテノールが囁き、艶めくエメラルドが仄かに赤い燐光を帯びる。

吸血キス、させて?」
「ヤだ。減る」
「・・・ちょっと、くらい…」
「ちょっとで済むのか?」
「・・・なら、少し…?」
「増えてんぞ?」
「…じゃあ、味見。駄目?」
「っ…」

 かぷりと、耳たぶが甘噛みされる。

「…頂き、ます?」
「ちょっ、やめ」

 がりっと耳たぶが噛まれ、走る痛み。

「んっ!」

 次いで、ぬらりと熱い舌が噛み跡を舐め上げる。

「…っ、おい、シーフ」
「…ん。美味し…」

 はむはむと耳たぶがまれる。

「…あんま調子コイてンじゃねぇぞ? シーフ」

 低く言い、シーフの喉に爪を立て、指先でグッと力を籠めて握る。※危険です。と、

「っ! ・・・クッ…ぅ…」

 コクンと頷いたシーフが、腕を解く。

「よし」
「…ケホっ・・・アル、ヒドい…」
「ウルサい。お前が調子に乗るからだ」
「・・・アルの、いけず…生殺し…ヒドい…」
「黙れ。お前にまで分ける余裕は無い。つか、お前自分で言ったよな? 無理は禁物って」
「・・・言った…」

 それから、くらくらするまで血を採って・・・

※※※※※※※※※※※※※※※

「…アル?」
「・・・」

 くらくらして来たからと寝転がっていたアルのまぶたが、とろりと落ちる。蒼白な顔色。そろそろ、まずそう。

 浮かんでいたアルの血液を凝縮し、血晶化させる。傷口も同様に血晶で塞ぐ。これでいい。

「・・・」
「…アル? 大丈…夫?」
「・・・あぁ…眠い…けど、な…」

 瞳を閉じたままの気怠げな低いアルト。

「…採り過ぎ…た?」
「…必要、だろ?」
「ん。ごめん…」
「…別にいい…どうせ、これくらいでしか返せない」

 気怠げなアルトが続ける。

「…オレでも役に立つなら、いい…」

 アルは、弱い。父達に、大事に大事に庇護されなければ生きては来れなかった。
 そのことは、アルのコンプレックスとも言える。
 だからアルは、そんな自分の血液が父達や家族の役に立てることが嬉しいのだと言う。

 そんなアルを見ていると・・・
 おれの血でアルを満たしたくなる。アルをおれの血に溺れさせて、アルにおれを求めさせたくなる。
 ・・・我慢、するけど…

「…血、分ける。飲んで…」

 アルに口付ける。舌を噛み切り、血を流し込む。

「ん…」
「・・・・・・は、ぁ…」

 素直におれへ吸血キスをするアルは可愛い。
 おれは、弱ったアルが好きだ。
 いつものアルも、無論好きだが・・・
 おれを必要として、おれを拒まない程に弱ったアルの姿が、一番好き。
 弱くて、おれの血を必要とするアルが愛おしい。

「ん…アル、愛してる…」

 もっと、おれを求めて?アル・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

つくも茄子
ファンタジー
私、ヘスティア・スタンリー公爵令嬢は今日長年の婚約者であったヴィラン・ヤルコポル伯爵子息と婚約解消をいたしました。理由?相手の不貞行為です。婿入りの分際で愛人を連れ込もうとしたのですから当然です。幼馴染で家族同然だった相手に裏切られてショックだというのに相手は斜め上の思考回路。は!?自分が次期公爵?何の冗談です?家から出て行かない?ここは私の家です!貴男はもう赤の他人なんです! 文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか! 結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。 目を覚ましたら幼い自分の姿が……。 何故か十二歳に巻き戻っていたのです。 最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。 そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか? 他サイトにも公開中。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完結】虐待された少女が公爵家の養女になりました

鈴宮ソラ
ファンタジー
 オラルト伯爵家に生まれたレイは、水色の髪と瞳という非凡な容姿をしていた。あまりに両親に似ていないため両親は彼女を幼い頃から不気味だと虐待しつづける。  レイは考える事をやめた。辛いだけだから、苦しいだけだから。心を閉ざしてしまった。    十数年後。法官として勤めるエメリック公爵によって伯爵の罪は暴かれた。そして公爵はレイの並外れた才能を見抜き、言うのだった。 「私の娘になってください。」 と。  養女として迎えられたレイは家族のあたたかさを知り、貴族の世界で成長していく。 前題 公爵家の養子になりました~最強の氷魔法まで授かっていたようです~

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...