【完結】カミに愛されし聖女との婚約を破棄するっ!?

国王である父は敬虔で、神へとよく祈っていることは知っていた。

だが、だからと言ってこの暴挙はどうかしていると言わざるを得ない。

父はある日突然、城へと連れて来た女性をわたしの婚約者へ据えると言い出した。

「彼女は、失われしカミを我が身へと復活せしめるという奇跡を起こせし偉大なる女性だ。公爵とも既に話は付いている。彼女を公爵家の養女とし、お前と婚姻させる。これは、彼女を教会から保護する為に必要な処置だ。異論は認めぬ!」

それまで賢君とは及ばずも暴君ではなかった父の豹変。なにか裏があると思ったわたしは、ぽっと出の神に愛されし聖女とやらを調べ――――

中毒性や依存性の見られると思しき、怪しい薬を作っていることが判明。

わたしは、彼女との婚約を破棄することにした。

という感じの、多分ギャグ。

ゆるゆる設定。
24h.ポイント 21pt
4
小説 26,399 位 / 190,805件 ファンタジー 3,701 位 / 44,106件

あなたにおすすめの小説

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

【完結】私の結婚支度金で借金を支払うそうですけど…?

まりぃべる
ファンタジー
私の両親は典型的貴族。見栄っ張り。 うちは伯爵領を賜っているけれど、借金がたまりにたまって…。その日暮らしていけるのが不思議な位。 私、マーガレットは、今年16歳。 この度、結婚の申し込みが舞い込みました。 私の結婚支度金でたまった借金を返すってウキウキしながら言うけれど…。 支度、はしなくてよろしいのでしょうか。 ☆世界観は、小説の中での世界観となっています。現実とは違う所もありますので、よろしくお願いします。

愛を知らない聖女はなにも齋さない。

月白ヤトヒコ
ファンタジー
あらすじ 聖女が真心を籠めて祈ることで、安寧が齋されると信じられる世界で―――― 愛を知らない純真無垢な聖女は、教えられた通りに忠実に祈り、なにも齋《もたら》さなかった。 ある意味悲劇ではある。 読む人によっては胸くそ。

てめぇの所為だよ

章槻雅希
ファンタジー
王太子ウルリコは政略によって結ばれた婚約が気に食わなかった。それを隠そうともせずに臨んだ婚約者エウフェミアとの茶会で彼は自分ばかりが貧乏くじを引いたと彼女を責める。しかし、見事に返り討ちに遭うのだった。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様の重複投稿、自サイトにも掲載。

【完結】婚約者に改めてプロポーズしたら、「生理的に無理です」と泣かれた。俺の方が泣きたい……

月白ヤトヒコ
恋愛
 良好な関係を築いていた婚約者の彼女へ、 「どうか、俺と結婚してください!」  と自分のデザインした渾身の指輪を渡して、正式にプロポーズをした。  しかし、彼女は悲しそうな顔をして―――― 「とても、素敵な指輪だと思います、が……ごめん、なさい……わたくしは……が……生理的に無理、なんですっ……」  そう絞り出すような泣きそうな声で言った。 「わたくし達のこの婚約が、政略だということは十二分に判っております。つきましては、親族の中よりこの婚約に相応しい女性を複数名お選び致しますので、あなた様がお決めになってください。この数年間、とても楽しく過ごさせて頂きました。あなた様のご健勝を、心よりお祈り致しております。それでは」  そう言うと彼女は、ぽかんとする俺を置いて、悲壮な顔で去って行った。  俺は、真っ白になった。  あぁ・・・泣きたい・・・  そして――――彼女の家から、正式に婚約者の交代を申し入れられたと両親に告げられた。  俺は、絶対に嫌だと、ごねにごねた。  だって、数年間一緒に過ごして、いい感じだと思っていた相手に、「生理的に無理なんです」と涙目で言われて振られた男だ。  そんな男が、嬉々として新しい婚約者を探せると思うか? そんなの、俺には無理だ。  俺は今、ハートブレイク……というか、絶賛ハートクラッシュ中だっ!!  それに、俺はまだ――――彼女のことが好きなんだ。  という感じのラブコメ。ハッピーエンドで終わります。(笑) 設定はふわっと。 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

あら嫌ですわ。わたくし、真っ当な「悪役令嬢」でしてよ?

下菊みこと
恋愛
ちゃんと悪役やってるタイプのご令嬢のお話。 でも自ら悪役を買って出ただけで良い子なんです!「真っ当な」悪役令嬢なんです! 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】「面白れー女」→ヒロイン辛酸フラグを叩き折らせて頂きます!

月白ヤトヒコ
恋愛
「面白れー女。気に入った。お前と付き合ってやるよ。ほら、行くぞ」 にやっと笑う、端正ながらもワイルドさを感じさせる俺様系の笑顔。 その場面を見たとき――――少女マンガや恋愛系のドラマの、恋が始まる定番のセリフっ!! と、思った。瞬間、わたしの頭の中を様々な記憶が駆け巡った。 この迷惑坊ちゃんが『面白れー女』と妹に興味を持って付きまとったら、わたしの可愛い妹が様々な辛酸苦渋を舐めさせられるっ!? そんなの、誰が認めるかっ!! お姉ちゃん、可愛い妹を泣かすようなクソ野郎には妹はやらん! 関わらせて堪るかっ!! というワケで、『面白れー女』→ヒロイン辛酸フラグを叩き折らせて頂きます! 設定はふわっと。

【完結】数十分後に婚約破棄&冤罪を食らうっぽいので、野次馬と手を組んでみた

月白ヤトヒコ
ファンタジー
「レシウス伯爵令嬢ディアンヌ! 今ここで、貴様との婚約を破棄するっ!?」  高らかに宣言する声が、辺りに響き渡った。  この婚約破棄は数十分前に知ったこと。  きっと、『衆人環視の前で婚約破棄する俺、かっこいい!』とでも思っているんでしょうね。キモっ! 「婚約破棄、了承致しました。つきましては、理由をお伺いしても?」  だからわたくしは、すぐそこで知り合った野次馬と手を組むことにした。 「ふっ、知れたこと! 貴様は、わたしの愛するこの可憐な」 「よっ、まさかの自分からの不貞の告白!」 「憎いねこの色男!」  ドヤ顔して、なんぞ花畑なことを言い掛けた言葉が、飛んで来た核心的な野次に遮られる。 「婚約者を蔑ろにして育てた不誠実な真実の愛!」 「女泣かせたぁこのことだね!」 「そして、婚約者がいる男に擦り寄るか弱い女!」 「か弱いだぁ? 図太ぇ神経した厚顔女の間違いじゃぁねぇのかい!」  さあ、存分に野次ってもらうから覚悟して頂きますわ。 設定はふわっと。 『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、ちょっと繋りあり。『腐ったお姉様~』を読んでなくても大丈夫です。

処理中です...