上 下
36 / 161
農学博士フィオナの場合。

しおりを挟む
 ローレンス・ハウゼンは、プラウナ王国中央軍閥のエリート御曹司だった。
 彼自身は長男ではなかったが、このまま騎士団へ勤めていれば、将来は中央軍閥の幹部の道が約束されていた。
 または、長男よりもローレンスの方が剣の腕が良いので、家を継ぐよりも出世できるかもしれないと噂されていた。


 その彼へ、家長であり王立騎士団第四師団の団長を勤める父より、とある命令が下された。

 ローレンスはその命令を遂行する為、気乗りはしないが、グラジオラス辺境伯領へと赴いた。

 王都から馬車で数日掛けて移動し、国境にあるグラジオラス辺境伯領へと到着した。

 そして彼は、とある命令を遂行する為に動いた。

「すまないが、グラジオラス姓を持つ令嬢のいる場所を知らないだろうか?」

 と、グラジオラス領内の領民に案内されてやって来たのは、とある畑の真ん中だった。

「おい、こんな畑の真ん中へ本当にグラジオラスの令嬢がいるのか?」

 ローレンスは、自分を畑へと案内したグラジオラス領民を不審に思いつつ聞く。

「お嬢様なら、畑のどこかにいらっしゃいます」

 そう言ってグラジオラス領民は、農作業を開始した。どうやら農民だったらしい。

 ローレンスは王都育ちの為、畑に来たことなどなかった。土の上は歩き難く、ブーツは泥で汚れるし、その土からは変な臭いが漂っていて臭い。

 しかし、歩き難くて臭い土の上をどんなに我慢して歩いても、グラジオラスの令嬢の姿は発見できない。畑にいるのは、令嬢どころか農作業をしている農民ばかり。ローレンスの機嫌は、どんどん悪くなって行った。

 ローレンスはとうとう我慢できず、

「グラジオラス令嬢! この場へいるのならば、今すぐ出て来てもらいたい!」

 畑の真ん中で大声を上げた。すると、

「中央軍の騎士が何用でしょうか?」

 農婦だと思っていた女が麦わら帽子とほっかむりを取り、ローレンスへと応えた。

「視察の話は伺っておりませんが?」

 ダークブラウンの髪を後ろでくくり、エメラルドの瞳をした二十歳程のキリッとした美女の、いぶかしげな表情。

 ローレンスは彼女の方へ踏み出し、

「グラジオラス令嬢へ婚約を申し込む!」

 言った。すると、

「っ!?」

 グラジオラス令嬢の顔色が変わった。そして、

「者共っ、出合えっ!? 曲者を引っ捕らえよっ!」

 血相を変えた鋭い声が上がり、いかつい農民達がローレンスを取り囲んだ。

「なっ、どういうことだっ!? わたしはプラウナ王国騎士団のローレンス」
五月蝿うるさい貴様っ! そこを動くなっ!?」

 ローレンスはエリートコースに乗った優秀な騎士で、騎士団内でも若者の中では有望株だった。様々な意味で有名なアイラ・グラジオラスには敵わずとも、若手の中では実力のある方だ。
 だというのに、ローレンスは呆気なくゴツい農民達に取り押さえられてしまった。

 そして、縄を打たれた屈辱的な姿で罪人のようにしてグラジオラス城砦へと連行されて行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。気長に待っててください。月2くらいで更新したいとは思ってます。

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

腐ったお姉ちゃん、【ヤンデレBLゲームの世界】で本気を出すことにした!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
ある日、不遇な異母兄が虐げられる理由を考えていたら―――― この世界が鬼畜ヤンデレスキーな腐女子ご用達の、ほぼほぼハッピーエンドの無い、メリバ、バッドエンド、デッドエンドの散りばめられているBLゲーム【愛シエ】の世界だと気が付いた! そして自分が、ゲームの攻略対象のメンヘラリバース男の娘こと第三王子のネロに生まれ変わっていることを知った前世腐女子の茜は、最推しだったゲーム主人公(総受け)のバッドエンド&死亡フラグをへし折ることを決めた。 まずは異母兄弟であることを利用し、ゲーム主人公のシエロたんに会うと―――― なんとびっくり、シエロたんの中身は前世の弟、蒼だったっ!? BLは嫌だと『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、半泣きで縋られたので、蒼のお姉ちゃんである茜は、弟の生命と貞操と尊厳を守るため、運命に立ち向かうことにした。 「生でBLを見られる♪」というワクテカな誘惑を、泣く泣く断ち切って・・・ どうにかして、破滅、死亡フラグを折って生き残ってやろうじゃないのっ!!!! 掛かって来いや運命っ! 設定はふわっと。 多分、コメディー。 ※BLゲームに転生ですが、BLを回避する目的なのでBLな展開にはなりません。 ※『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』の、腐ったお姉ちゃんが主役の話。 『腐ったお姉様~』の方を読んでなくても大丈夫です。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

噂の醜女とは私の事です〜蔑まれた令嬢は、その身に秘められた規格外の魔力で呪われた運命を打ち砕く〜

秘密 (秘翠ミツキ)
ファンタジー
*『ねぇ、姉さん。姉さんの心臓を僕に頂戴』 ◆◆◆ *『お姉様って、本当に醜いわ』 幼い頃、妹を庇い代わりに呪いを受けたフィオナだがその妹にすら蔑まれて……。 ◆◆◆ 侯爵令嬢であるフィオナは、幼い頃妹を庇い魔女の呪いなるものをその身に受けた。美しかった顔は、その半分以上を覆う程のアザが出来て醜い顔に変わった。家族や周囲から醜女と呼ばれ、庇った妹にすら「お姉様って、本当に醜いわね」と嘲笑われ、母からはみっともないからと仮面をつける様に言われる。 こんな顔じゃ結婚は望めないと、フィオナは一人で生きれる様にひたすらに勉学に励む。白塗りで赤く塗られた唇が一際目立つ仮面を被り、白い目を向けられながらも学院に通う日々。 そんな中、ある青年と知り合い恋に落ちて婚約まで結ぶが……フィオナの素顔を見た彼は「ごめん、やっぱり無理だ……」そう言って婚約破棄をし去って行った。 それから社交界ではフィオナの素顔で話題は持ちきりになり、仮面の下を見たいが為だけに次から次へと婚約を申し込む者達が後を経たない。そして仮面の下を見た男達は直ぐに婚約破棄をし去って行く。それが今社交界での流行りであり、暇な貴族達の遊びだった……。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...