上 下
8 / 10

7ページ。「舞踏会なんてどうでもいいです!むしろ弟子にしてくださいっ!?」を選択。

しおりを挟む

「なにを言ってるんだい?」
「掃除、洗濯、炊事、なんでもできますっ! なんでもするから、どうか弟子にしてください! お願いしますっ!?」

 シンデレラが頭を下げると、おばあさんが困ったように言いました。

「お城へ行ったら、王子に見初められて結婚できるかもしれないよ?幸せになれるチャンスを、自分でふいにするつもりかい?」

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 選択肢。

「やっぱり、舞踏会へ行きたい」→3ページへ。

「やっぱり…この怪しい奴め、追い出してやるっ!?」→6ページへ。

「・・・」→このまま移動せず読み進めてください。

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

「王子様と結婚することが幸せにつながるとは思えません。第一、万が一にも王子様と結婚すれば、王妃様にならなくてはいけませんからね。わたしには向いていないと思います。まあ、有り得ないお話ですが・・・けれど、魔法が使えるようになれば、とっても素晴らしいことができると思うのです」
「・・・決意は、変わらないのかい?」
「はい」
「家を捨てることになっても?」
「かまいません」
「わかったよ。じゃあ、ついておいで」

 こうしてシンデレラは、魔法使いのおばあさんの弟子になったのです。

 ホコリまみれのシンデレラだった女の子は、長い修行を終え、とうとう魔法使いになったのです。そして・・・

「可哀想なお嬢さん。わたしが助けてあげようか?」
「あなたは、誰なの?」
「わたし? わたしはね、通りすがりの魔法使いよ。困っているお嬢さんを助けるのが趣味なの」

 今日も、昔の自分のように困っている女の子を助けているのでした。

 めでたしめでたし。

**********

 魔法使いの弟子エンド。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完)私を裏切る夫は親友と心中する

青空一夏
恋愛
前編・中編・後編の3話 私を裏切って長年浮気をし子供まで作っていた夫。懲らしめようとした私は・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風。R15大人向き。内容はにやりとくるざまぁで復讐もの。ゆるふわ設定ご都合主義。 ※携帯電話・テレビのある異世界中世ヨーロッパ風。当然、携帯にカメラも録音機能もありです。

死神×少女+2【続編】

桜咲かな
児童書・童話
■この作品は『死神×少女』の続編です■ 春野亜矢(はるのあや)、17歳。 マンションで一人暮らしをする、ごく普通の女子高校生。 だが、右隣に『死神』、左隣に『天使』が引っ越して来て、ついには『悪魔』と同居する事に。 死神グリアは、人間の魂を喰う代わりの手段として毎日、亜矢の『命の力』を吸収して生きる。 しかも、その方法が『口移し』。 少女は抵抗しながらも、毎日、死神に口移し(キス)されなければならない。 【表紙イラストは自分で描いています】

【完結】婚約解消は私から〜愛する方と幸せになってください〜

恋愛
幼い頃からの婚約者ウィリアム。 政略結婚の両親の仲は冷えていて ウィリアムとの時間だけが フィスティアにはとても温かった。 人見知りなフィスティアは ウィリアムに相応しくあろうと努力するも 一年先に入学したウィリアムには 他の女性との噂が......。

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

誰にも信じてもらえなかった公爵令嬢は、もう誰も信じません。

salt
恋愛
王都で罪を犯した悪役令嬢との婚姻を結んだ、東の辺境伯地ディオグーン領を治める、フェイドリンド辺境伯子息、アルバスの懺悔と後悔の記録。 6000文字くらいで摂取するお手軽絶望バッドエンドです。 *なろう・pixivにも掲載しています。

JS美少女戦士セーラーゴールド(小学生戦士) (一般作)

ヒロイン小説研究所
児童書・童話
セーラー服姿の私立学校小学六年生の鬼頭凜、地域のチアリーディングをやっていて小学生のリーダー、活発で聡明、ロングの髪の毛で、顔立ちの整った、大人びた美人だ。ある日、黒猫を虐めている不良生と会い、ピンチになったところで、悪魔の世界から抜け出してきた黒猫と契約をする。将来、結婚をするならヒロインに変身させてくれるというのだ。鬼頭凜もヒロイン増に条件を出して、その場を切り抜けるために承諾してしまった。ここに、小学生ヒロインが誕生した。

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

狂乱令嬢ニア・リストン

南野海風
ファンタジー
 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。  素手で魔獣を屠る、血雨を歩く者。  傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。  堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。  ただただ死闘を求める、自殺願望者。  ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。  様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。    彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。  英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。  そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。  狂乱令嬢ニア・リストン。  彼女の物語は、とある夜から始まりました。

処理中です...