転生貴族の異世界無双生活

guju

文字の大きさ
上 下
43 / 136

幼少期㉝

しおりを挟む
俺は2本の剣をクロスさせフィダーに斬り掛かる

この戦いで俺は殆ど魔法を使えない。

全ては最後の封印の為に体力を温存しないといけないからだ。それに、戦闘もできるだけ長引かせたくない。

余計な戦闘で体力を減らしたくない

フィダーは右手を前に出す

俺の攻撃は、目に見えない何かに受け止められフィダーの蹴りを腹にくらって後ろに飛ばされる

「あれは防御結界か?」

だとしたら強すぎる。俺の攻撃を軽く止める防御結界等見た事ないぞ

「そうだよ、でも込めてる魔力が違うからね。そこらのとは一緒にしないでね」


そう言うとフィダーは俺の目の前に一瞬で現れ右足で俺の顔を蹴り上げ、俺は空中に体を浮かせる

「うっ……クソが!」

下から来たフィダーの放った風属性Aランク魔法鎌鼬が飛んでくる

俺は体をひねり下を向くと、致命傷となる部分に当たる鎌鼬を優先に、自信に当たるものを剣で打ち消していく

ザシュッ! ザシュッ! と俺の守りきれなかった腕や足が切られる

痛みに顔を歪めながらも平然を保ち何とか地面に着地する

着地の衝撃で、先程の切り傷の痛みが増す

「ふふっ、そろそろ終わりにしてあげる!」

フィダーは手に魔力を纏い、俺へと向かってくる

それを俺は敢えて避けずに、真正面から受けた

「がはっ……」

俺の口からドバドバと血が流れる

フィダーが腕を回し、傷に擦れて痛みが増す

フィダーの腕は、俺の腹を貫通していた

だが、アルトの顔は笑っていた

「何を笑ってるの? 絶体絶命じゃん!」

相変わらずの軽く言うフィダーは何も気づいていないようで安心する

「やっと、隙を見せた……」

俺は腰から生えていた10本の尾でフィダーの四肢を拘束する。

「う……動けない!」

暴れるフィダー出会ったが、その拘束力は強く、なかなか抜け出せない

「これで……終わりだ!」

俺は全ての力を媒体となる2本の剣に乗せて、勢いよくフィダーの胸に突き刺す

「対物理結界、対魔法結界、オリジナル魔法魔力吸収結界発動!」

フィダーを囲むように展開された3つの魔法陣は白く光り輝く

「やってくれたね……暫く何も出来ないじゃないか」

フィダーの顔からは笑顔が消え、鬼の形相になっていた

「こちとら最初から勝つつもりなんて無かったんだよ!」

「そうか……だが、俺も最後に細工をしてやる! 苦しめ……」

そう言ってフィダーは粒子となって消え、その場には、2本の剣が地面に突き刺さっていた。

俺の体に刺さっていたフィダーの手もぬけ、吹き出る血の量が増える

震える足で立っているアルトは残りの力で魔法を発動する

「光よ癒せ……ー光の癒しー」

光属性Eランク魔法光の癒し。回復魔法の初級と呼ばれるもので、簡単な擦り傷や切り傷は治るが、この場合止血程度にしか使えない

あいつの言ってた細工って……

「ネメ……ス……」

俺は最後の力でネメスに念話でそうつなげ、その場に倒れた

「主様! 主様!」

頭の中に響くネメスの声。恐らく念話だ

だが俺にはそれに応えるほど力は残っていない……

俺はその声を最後に意識を失った





「主様!」

フルム魔王国の国境の山の麓でネメスは声を荒らげる

周囲にいたものが何事かとネメスに視線を向ける

「ネメス、どうしたの?」

その中から1人、スーリヤが声をかける

「主様から……念話がありました。
名前を呼ばれました、今すぐ向かいます!キウンをお呼びください!」

「わしならここにおるぞ」

キウンはネメスの後ろに現れた

「ではすぐに転移で向かいます……ー転移ー」

スーリヤとネメスとキウンの3人は先程までアルトとフィダーが戦っていた場所へと現れた

3人はあたりを見回し、警戒をしながらアルトをさがす

「主よ!」

キウンがアルトを見つけて、駆ける

「主人様が見つかったのか!」

それに続いてネメスもスーリヤもアルトの元へ向かう

「これは!」

アルトが腹に穴を開け辺りはアルトのものと思われる血で赤く染っていた 

そんな状況を見てネメスとキウンは絶句した

だが、スーリヤは違った

「まだ、まだご主人様に息はあります!」

「本当か!」

「誠か!」

2人はスーリヤの方を向きものすごい剣幕で迫る

「本当よ。私が今から治癒魔法で処置するわ……」

「頼む」

「慈愛に満ちたる 生命の神よ それは神の御業なり その御業を持ちて 彼の者の傷を 癒せー生命の慈愛ー」

光属性Zランク魔法生命の慈愛。

いかなる傷出会っても完治させる魔法

だが、その発動には魔力がとても必要であり、神級天使のスーリヤでさえ、発動できるのは一発程度だ

アルトの下に魔法陣が展開され、神々しい光はアルトを照らす

腹のキズはみるみる塞がり、鎌鼬によってできた傷は一瞬にして無くなる

「これでひとまずは安心よ。でも、血は元に戻らないわ、取り敢えずフルム魔王国へ私達でお連れしましょう」

「ですね」

「じゃな」

ネメスはアルトをお姫様抱っこの状態で抱き、転移で連れ帰った







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

異世界転生したら何でも出来る天才だった。

桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。

彼女たちは爛れたい ~貞操観念のおかしな彼女たちと普通の青春を送りたい俺がオトナになってしまうまで~

邑樹 政典
青春
【ちょっとエッチな青春ラブコメディ】(EP2以降はちょっとではないかも……)  EP1.  高校一年生の春、俺は中学生時代からの同級生である塚本深雪から告白された。  だが、俺にはもうすでに綾小路優那という恋人がいた。  しかし、優那は自分などに構わずどんどん恋人を増やせと言ってきて……。  EP2.  すっかり爛れた生活を送る俺たちだったが、中間テストの結果発表や生徒会会長選の案内の折り、優那に不穏な態度をとるクラスメイト服部香澄の存在に気づく。  また、服部の周辺を調べているうちに、どうやら彼女が優那の虐めに加担していた姫宮繭佳と同じ中学校の出身であることが判明する……。      ◇ ◆ ◇ ◆ ◇  本作は学生としてごく普通の青春を謳歌したい『俺』ことセトセイジロウくんと、その周りに集まるちょっと貞操観念のおかしな少女たちによるドタバタ『性春』ラブコメディです。  時にはトラブルに巻き込まれることもありますが、陰湿な展開には一切なりませんので安心して読み進めていただければと思います。  エッチなことに興味津々な女の子たちに囲まれて、それでも普通の青春を送りたいと願う『俺』はいったいどこまで正気を保っていられるのでしょうか……?  ※今作は直接的な性描写はこそありませんが、それに近い描写やそれを匂わせる描写は出てきます。とくにEP2以降は本気で爛れてきますので、そういったものに不快に感じられる方はあらかじめご注意ください。

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

転生したら守護者?になり称号に『お詫び』があるのだが

紗砂
ファンタジー
ある日、トラックに轢かれ死んだ都木涼。 そんな都木の目の前に現れたのは転生神だと名乗る不審者。 転生神)『誰が不審者じゃ!      わしは、列記とした神で…』 そんな不審……痛い奴……転生神のミスにより記憶があるまま転生してしまった。 転生神)『す、スルーしたじゃと!?      しかもミスしたなどと…』 しかもその世界は、なんと剣と魔法の世界だった。 ステータスの職業欄は何故か2つあるし?つきだし……。 ?って何だよ?って!! 転生神)『わし知らんもん。      わしはミスしとらんし』 そんな転生神によって転生させられた冒険者?のお話。 転生神)『ほれ、さっさと読ん……』 コメディー&バトルファンタジー(のつもり)スタートです! 転生神)『何故無視するんじゃぁぁ!』 転生神)『今の題は仮じゃからな!      題名募集中じゃ!』

森に捨てられた俺、転生特典【重力】で世界最強~森を出て自由に世界を旅しよう! 貴族とか王族とか絡んでくるけど暴力、脅しで解決です!~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 事故で死んで異世界に転生した。 十年後に親によって俺、テオは奴隷商に売られた。  三年後、奴隷商で売れ残った俺は廃棄処分と称されて魔物がひしめく『魔の森』に捨てられてしまう。  強力な魔物が日夜縄張り争いをする中、俺も生き抜くために神様から貰った転生特典の【重力】を使って魔物を倒してレベルを上げる日々。  そして五年後、ラスボスらしき美女、エイシアスを仲間にして、レベルがカンスト俺たちは森を出ることに。  色々と不幸に遇った主人公が、自由気ままに世界を旅して貴族とか王族とか絡んでくるが暴力と脅しで解決してしまう! 「自由ってのは、力で手に入れるものだろ? だから俺は遠慮しない」  運命に裏切られた少年が、暴力と脅迫で世界をねじ伏せる! 不遇から始まる、最強無双の異世界冒険譚! ◇9/23 HOTランキング(男性向け)2位 ◇9/23 ファンタジー8位

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した王子・アンジェロは、隣国の陰謀によって追放される。しかし、その追放が、彼の真の才能を開花させた。彼は現代知識を活かして、内政で領地を発展させ、技術で戦争を制することを決意する。 アンジェロがまず手がけたのは、領地の開発だった。新しい技術を導入し、特産品を開発することで、領地の収入を飛躍的に向上させた。次にアンジェロは、現代の科学技術と異世界の魔法を組み合わせ、飛行機を開発する。飛行機の登場により、戦争は新たな局面を迎えることになった。 戦争が勃発すると、アンジェロは仲間たちと共に飛行機に乗って出撃する。追放された王子が突如参戦したことに驚嘆の声が上がる。同盟国であった隣国が裏切りピンチになるが、アンジェロの活躍によって勝利を収める。その後、陰謀の黒幕も明らかになり、アンジェロは新たな時代の幕開けを告げる。 アンジェロの歴史に残る勇姿が、異世界の人々の心に深く刻まれた。 ※書籍化、コミカライズのご相談をいただけます。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

処理中です...